Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


洗濯機が壊れた


さあ仕事に取りかかるぞ、と思ったタイミングで
「洗濯機の調子が悪い」なんて言われて、
そういえば最近、洗濯機の不調だったなーって。

ガタコンガタコン本体を大きく揺らしたら、
前回は、あっさり直ってくれたんだけど、
今日はなにをやってもダメで。

・排水しない。
・脱水の途中で止まってしまう。
・指示してないのに勝手に水をためる。

散々揺らしてみたけれどどうにもダメだったので
夕方、電気屋さんに行ってきました。

……洗濯する回数が多いと思うんだよね。
寿命かなぁ。
まだ5年くらいしか使ってないと思うんだけど。

でもいいや。
待ってられないし。

明後日配送、設置をしてもらうように手配しました。
明日は無理だったのだー。

それにしても。
どうして私の仕事の邪魔をするかなぁ。
三連休、せっせとやるつもりだったのに、
あまり進んでいない……ガーン……大ピンチ!

アバター
2014/11/30 00:10
>あいうえおさん
ネットで交流……嫌がるのって、わかります。
ネット、怖いですものね。
私は自分自身、無防備すぎるだろう、と思いつつ、
テキトーにやっちゃってますが、いろいろ。

以前(ほんの数年前とか)はネットなんてなかったのに、
今の生活にみっちりくっついちゃってる感って、ネット、すごいですよねぇ。
ネットがない生活なんて……もう考えられない。

……あー、そういうことではなくて。

アル戦、読んでましたー♪
第二部に入ってからは、もういいや、って気分になっちゃいましたが、
アルスラーンがかわいくて♪
なんていい子なんだろう、と思ってました。
でも田中のパパ(作者)は、アルをあまり可愛がってくれず、
ちっとも続きを書いてくれないので、プンスカです。
(最近のアル戦は、酷評されてて、いまいち読む気になれないんですよね)

〆切……もう過ぎてる気がするんだけど、担当からなんの連絡もないので
とにかくエンドマーク目指してがんばっているところです。
本当に、ありがとうございました♪
またよろしくお願いします~~。
アバター
2014/11/29 23:43
富士見に住んでいた頃、他の諏訪地域の図書館から本を取り寄せてもらったことを思い出して
もしかしたら諏訪や茅野にならあるかも?と思って調べてみたら
岡谷の図書館にあったのでびっくりでした(・∀・)

なるほど~そういう理由で資料を探していたんすね^^
ちゃんとした資料があると、よりリアルになりますよね(´∀`)
歴史ファンタジーというと、アルスラーン戦機というシリーズを思い出します~^^
途中で連載休刊していた間に読むのをやめちゃったけど(^-^;

サイト教えてくれてありがとです~^^ さっそく見させていただきました♪
ニコのゆいみさんのお名前はペンネーム由来だったんすね^^
amazonにもしっかりゆいみさんの著書が(・∀・)

ゆいみさんの歴史ファンタジー小説、ぜひ読んでみたいけれど
ニコタ、というかネットで交流しているのは他の家族には内緒なので(^^;
(そういうのをかなーーーり嫌がる家族がいるんです~
 なのでニコでの名前は、いかにも交流なんかしそうにない適当につけた名前って感じにしてあるし
 週末昼間はほとんどインできなくて。)
小説が発売されたら、近所の本屋さんで探してこっそり読んでみますね(^ー^)

〆切間に合いますよう~^^ 寝不足にもその他お体にも気をつけて(´∀`)
アバター
2014/11/29 21:06
>あいうえおさん
本当にありがとうございます♪

中世ヨーロッパ(風)の時代物の小説を書いてまして。
史実とは違っていてもOKなんだけど、
自分的に、できるだけ時代背景を活かしたい、とか思ってしまって
書くより調べる、資料を読む時間ばかり食っててやばい状況なんですが、
王様にカッコイイ兜をかぶせたかったので……ついついこだわってしまいました。
(でも兜の出番はかなり少ない)

いままで歴史ファンタジー的なものは書いたことがなくて
しかも学生時代は歴史系、全然ダメだったので、苦労してます。
でも、歴史ファンタジー系の物語は大好きなんですー♪

今回書いているのは、歴史ちっくなエロ小説(!)なんですが、
できあがったら、お送りさせていただきたいですー。
(……個人情報あかしても可だったら、ぜひぜひ)
と言いつつ、〆切がめっちゃヤバイことになってて、大ピンチ中です、とほほ。

当方、サイトは以下。
よかったら、覗いてやってくださいませ。
http://www.lcv.ne.jp/~hagi8/

……って、このレス、読んでいただけるかなぁ。
アバター
2014/11/29 18:31
ちょっと前のブログにこそっとw

図説西洋甲冑武器事典、
ゆいみさんちから遠くない図書館にも、もしかしたらあるかもしれないです^^
http://www.libnet-suwa.gr.jp/DocumentDetail/exeDocDetailViewer?ps_KanriCD=T00006658

またネットでもちょっと調べてみますね^^
アバター
2014/11/25 16:53
あららがんばって
アバター
2014/11/25 09:10
5年はちょっと短いように思うけど、当たり外れがあるって聞いたことがあります。
今度のは長く使えると良いですね(^^)
アバター
2014/11/25 05:19
私も夏に洗濯機が壊れて、新しのが届くまで遠くにあるコインランドリーまで通いました。

重いわ面倒だわ待ち時間あるわで大変でした~。



うちのは25年以上働いたから確実に寿命……。
アバター
2014/11/24 23:55
動作が勝手に~となると、どこかの部品が壊れたというよりは、電機系・基盤の問題すかね(^^;
うちの掃除機も以前、勝手に強弱オンオフ切り替わるようになって、仕方なく買い換えたけれど
最近の家電って一定確率で壊れるのかな~。

毎日使う家電だと、早く手に入らないと困るすよね(´・ω・‘)
明後日に新品の洗濯機がすんなり届いて設置できて、気持ちよく洗濯できますよう^^
うちの洗濯機も、もしいつか調子が悪くなったら、とりあえず揺らしてみようかなw
アバター
2014/11/24 23:21
5年は短いですね><。
アバター
2014/11/24 22:49
ひー、この忙しいときに…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.