Nicotto Town



月のワルツ


NHKみんなのうた

で放送されていた「月のワルツ」を最近聞いてます。

発売当時、みんなのうたなのに爆発的ヒットをとばし

当時CDを手に入れた私です。

子供達ももちろん好きで

宇多田ひかるさんが歌った「ぼくはくま」もあわせ

我が家では、みんなのうたファンです(^^)


歌詞を少し書きますね



こんなに月が青い夜は不思議な事がおきるよ

どこか深い森の中で さまよう私

タキシード姿のウサギが来て ワインはいかがとテーブルへ

真っ赤なきのこの傘の下で 踊りが始まる

貴方はどこにいるの 時間の国の迷子

帰り道がわからないの 待って待っているのに


と続きます。

アバター
2014/12/06 17:01
>やつむさん

コメントありがとう(^^)
聞いてくれたんだ~~
ね、不思議の国のアリスっぽいでしょ?
歌の歌詞って謎が多いよねww
アバター
2014/12/04 20:07
どこか深い森の中で、タキシードのウサギがワインを…
なんか唐突としたところがある歌詞ですね。

雰囲気に関しては、不思議の国のアリスみたいな?
試しに聴いてみましたけど、意外といい曲でした。
自分は音楽をそこまで聞かない人なので…

でも、わが家みんなで好きになれるものがあるのって良いと思います。
それでこそ家族、って感じがしますもの。

…どこか失礼でした?
ではこれからもお付き合い、よろしくお願いします!


うちも何かいいもの、見つけられるといいな…
アバター
2014/11/30 16:11
>美優さん

うんうん、そうなんだ!
美優さんも好きでしたかっ
嬉しいな~~♪
アバター
2014/11/30 10:14
私もこの曲大好きでした♪
かかってたらついつい見ちゃう映像で
みんなのうたでこんなのも流すんだ!
ってちょっとビックリした記憶が^m^

個人的に半音ずつ上下する曲が好きなのと
ジャズっぽい曲調も好きで結構好きでしたw
そか・・・CD出てるんですねぇ~"φ(・ェ・o)~メモメモ
アバター
2014/11/26 11:35
>まどかさん

みんなのうた は有名人が歌ってくれるので
聞いていて「おぉ~。」と思う事がしばしば。
「おはようクレヨン」もいいですよね(^^)
アバター
2014/11/25 21:38
あ、これは知らなかったわ。

みんなのうたは素敵な曲いっぱいあるよね。

ぼくはくま もいいし、
古いところだと谷山浩子さんの「おはようクレヨン」が好き。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.