Nicotto Town



黒猫目日記125 (ヒツジ校長の憂鬱すぎる秋)


事の発端は劇団きぐるみと称す演劇集団がこの街に訪れたことから始まった。
劇団のメンバーはこの時節毎年この街で色々な催しを展開してくれる秋の妖精たちである。
今回この街での演劇公開においてヒツジ学園のヒツジ校長に出演依頼が舞い込んだ。
毛並みを見込んでの(どういう役だ)特別出演にヒツジ校長は大乗り気であったが
いざ、練習に入らんと云うまさにその時に事件は起こった。

ヒツジ校長の楽しみに取っておいたプリンが何者かに食べられてしまったのだ。
余りの落胆にヒツジ校長は演劇への意欲をなくし悲嘆にくれるばかりである。

そこで、学園のマドンナが犯人捜しを申し出た。
「そうよ!校長のプリンを食べた犯人を見つけ出して代わりのプリンを持ってこさせれば、
校長も元気になるかもしれないわ。」
「みなさん、校長のプリンを食べた犯人を捜して頂けませんか」

かくしてこの街に一大探偵ブームが吹き荒れることと相成った。

いや、プリン一つで随分と大仰な事じゃないか?(;`∇´)
何々、怪しいのは校長室の隣室で練習している劇団員?
ふ~んまあ、確かに怪しいが劇団員すべてに機会が有ると云うと誰かに特定するのは至難の業ではないか?
え、ヒントの欠片が有る?(´・_・`)
えーと何々・・
「先端がとがって、手足がはえて、中央広場におって、モンブランと云うケーキと関係がある・・」

栗・・・・だな(´・_・`)
BUMOBUMO・・・・(栗ですね・・・・)(´-ω-`)
みゃ~みゃ~・・・・(栗だにゃ~・・・・)(ΦωΦ)
いやあ実に簡単に真犯人解明と・・・
ちょっと待て!ちょっと待て!ちょっと待て!Σ( ̄□ ̄;)

一体誰がこのヒントの欠片を用意したんだ!
・・・・これは思ったより複雑な事件の匂いがするぞ。(;`_´)

案の定、数日たってから新たなる手がかりが舞い込んだ
「体がモコモコしていて、帽子をかぶっていず、毛は明るい色で頭にリボンを付けている」

・・・・・いや、だから誰が用意しているんだこのヒントの欠片( ̄▽ ̄;)


事件はマドンナの自供によりあっさり解決した。
しかし、謎は残ったままである
はたして誰がヒントの欠片を用意したのか
そしてヒツジ校長の出演する舞台の演目は何か・・・

後日、真犯人解明への一翼を担ったお礼の品々が届いた。
どうやら演劇で使う小道具の類であるようだが、手持ちの電気に付け髭?
こんなもの貰っても使い道なぞあるのか?(^_^;)

それより美味しいと噂のプリンが一番有難い。(^ω^)♥どれどれ・・・
ありゃ?プリンはどこに有る?たしかここに置いたと・・・・

BUMOBUMO(これは中々)(´-ω-`)
みゃ~みゃ~(美味いにゃ)(ΦωΦ)

お、お前ら・・・・なあ(T▽T)タノシミニシテタノニ



アバター
2014/11/26 00:30
いつもありがとうございます♪

お酒 前はほんの少しお付き合いで飲んだけど、今はま~~るで駄目ですよww

いつも同じようなコメントですみません><

さっそく1番目のいつも心温まるやさしいコメントありがとう☆

シン地方 26日は朝からぐずついてました。寒かったみたいだけど、あまり感じなかったよ!!

それにしても もう11月も26日 今月もあと5日間だけどあっという間に過ぎちゃうね@@

後はクリスマスのイベントだけかな?色々なアイテム出るようだしww

今夜も心地よい眠りにつけて いい夢をみられますように☆

そして、今週も思い出いっぱいの1週間になりますように願ってます。おやすみなさ~い(^_-)-☆

そうそう、そりレースの登録した? どんなレースとか何にもわからないけども 勝負事は負けないぞ♪ww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.