ごま♪ヤンキーになる。+プンプンプン事件
- カテゴリ:コーデ広場
- 2014/11/26 00:51:10
フリマで破れた制服GETしました。
本日、フリマにて全身服「破れた制服」をGETしました。
黒ガチャの全身服と1対1の成立です。
やった~
久しぶりのフリマ成立うれしいです。
なので今日はヤンキー仕様になりましたよ。
今日、お昼にラーメン屋さんへ入りました。
そのお店は12時なのにお客さんが少ない。
店員の女性が注文を取りに来ましたが、
手際が悪そうな感じ。
僕は「ラーメンとチャーハンのセット」を頼みました。
待ってる間はスマホいじってました。
そしたら厨房から店長らしき人が
その女性従業員を怒ってます。
どんくさいとか怒る声が客席まで聞こえます。
その時点で嫌な気分でしたが、
もっとびっくり事件が待ってました。
注文したチャーハンはビニールを開けてレンジでチン。
チンって音が聞こえるんですよ。
えぇぇぇ~
たまたま自分の席からよく見えちゃうんです。
出てきたラーメンは油ギトギト。
食べてると気持ち悪くなってきました。
もうひとつ事件があります。
店員の女性がとなりのお客さんに注文を取ってましたが
なんとオーダーミスをしてしまい、店長に言ってましたが
ものすごい勢いで怒ってるんです。
そのお客さんは中華丼を頼んでましたがこれもレンジでチン
(最初はハーフだったがお客さんは普通を注文)
一度出したものを下げて具を追加で
チンして再度出してました。
・・・・
唖然としちゃいました。
まぁラーメン屋さんの看板なのにカレーやカツ丼、牛丼も
メニューに載ってるのでおかしいとは思ってましたが・・・
いや~
怒られてる気がしてご飯美味しくなかったです。
上司と3人で行きましたがみんな会話なしです。
教訓:人に注意するときはお客様が見えないところで
注意する方が良い。
良いところを褒めて、注意し、また褒める
この方がいいですね。
私も人に指導する仕事をしてますので気をつけようと
思いました。
まぁこの店には二度と行かないでしょう。
久しぶりにびっくり事件でした。
ファミレスもファーストフードもそうだしチェーン店はみな同じ味なのはそのせいだと。
わたしはそれを承知でその店に入るか 完全手作りのものじゃなくてはいやなときはそうだろうと思われるお店に入ります。
それにしても美味しくないのは嫌ですね!
店員を客の前で怒るお店は客もとっても嫌な気分になります。
最近だと中華料理屋の若い店員がおじさん新入りに客が食事しているカウンターの目の前で罵倒していたのは食べた気がしませんでしたし、星野珈琲店で大きな声で新人の指導しながらの接客がずっと続き客として全くリラックスできなかったことと コストコのレジ付近 棚付近で上司のが従業員をくどくどとしかっているのはとても気分が悪かったです。
なぜ裏でできないかと。
わざと客前で怒ることで恥をかかせてこらしめてやろうという気持ちなのでしょうか。
客商売 お客さん優先で気持ちよく食事や買い物をしてもらわないとその店の印象が悪くなって店に不利益です。
そして分析!
それは人としての資質の問題なのか~オペレーションの問題なのか?
美味しければチンでも良いけど~せめて見えないところでねw
店主は 女性従業員に店を辞めて欲しいんだろうね…そんな接し方をするのだから… ><
レンジでチン、多いみたいです・・
役目上注意をしなければならないときの「教訓」は、私も勉強させて頂きます。
雰囲気はもちろん、実際のお味も感心するほどではなかったのかと思いますが、
最近は、街中の普通の洋食店でも、サラダ野菜は工場から袋詰め、肝心のソースはレトルト温めて
が常態かもしれません。省力=ファミレス化ですよね。
頭髪服装、夜遊びを「指導」されてもグレてはなりませんよ~^^
お昼休みが台無しですよね。。。^^;
すぐ潰れそうですね^^;
ひどいお店だね・・・・・
人が少ない店はあぶないね・・・・
感じいいもんじゃないですよね。
最近は、どこも笑顔がわざとらしくて、それはそれで???な気もしますが。
まぁ、怒ってるよりは笑ってる方が気持ちはいいですよね。