賃貸住宅案内。
- カテゴリ:仕事
- 2014/11/26 18:45:19
「弱小零細吹けば飛ぶよな将棋の駒・悪徳不動産株式会社」も、
年末が近くなると、ちょいと忙しいシーズンです。
と、いいましても、12月に引っ越ししたいというお方は、
込み入った事情が、お有りな方が多いようです。
長年うちの賃貸物件にお住まいだった外国人の方が、
市営住宅が当たったので、引っ越ししますと言ってこられたのが、
3か月ほど前で、
やっと引っ越しが決まったという日付が先週でした。
ま。
中南米系のご家族でしたので、
引っ越しの日付は、半信半疑でしたが・・・。
半疑のほうが当たって、
やっぱり引っ越してはおられませんでした。
だからさー、
予定が変わったんなら、言ってくれないとー。
30日には、絶対引っ越しするとおっしゃるので、
「1日でも伸びると違約金が発生しますよ」と、
脅かしておきました。
この中南米系の国民性でしょうか、
お住いの時から、トラブルが頻発していましたので、
とりあえず引っ越ししてくださるなら、
多少のことは目をつぶるつもりでいますが、
もう、なんとか引っ越ししてください。
実は、その賃貸住宅、
もう次の入居者が、内覧申し込みをしておられて、
家が空くのを待っています。
なんでも、ご両親を早くに亡くされて、
姉妹二人で住んでいましたが、
最近、急に姉妹同士の仲が悪くなって、
どうしても早急に一人暮らしをしなければいけなくなったのだとか。
しかも、犬と猫を飼えるところというのが条件です。
中南米系のご家族が引っ越しをされた後、
内装をリフォームしなくて良いのならという交換条件で、
犬・猫可になりました。
その次に、リフォームすれば同じことですから。
賃貸住宅管理をやっていると、
いろんなご家族、いろんな生活に巡り合います。
うちの「吹け飛び株式会社」は、
物件の数だけ、幸福があって欲しいと願っています。
う~ん。
だけどなあ、
女の子の一人住まいで、
3LDKの一戸建ては、ちょいと大きいんじゃないかなあ。
犬と猫は、1部屋ずつもらえる計算にはなるんだけど。
でかくないかなあ~?
本業のほうでも、大変ですね!
でも、なんだか両輪のようで、
それぞれでの学びがそれぞれに生かされてるような気がします
はなこさんは、気高さ、惻隠の情、豪遊・・・字が違った!(笑)剛勇
の三宝を備えておられるとお見受けいたします
思ったらば案の定でしたな…
家賃はキチンとお支払いいただけるのか…
そして『市営住宅が当たった』方は退去いただけるのか
まて次号!
こんなん塩梅ですか?
動物たちも家族の一員ですね、同感です。
大切にしてあげたい気持ちは、わたしも同じです。
<<<でもなんで女の子は、そんな家庭の事情を話するのかな。
これには、つづきがあって、
そーゆーことなので「権利金・敷金・礼金」はお金がないので払えませんということです。
不動産賃貸業では、「女性の一人暮らし」を嫌います。
なぜなら、あとで「オトコ」が付いてくるからです。
その「オトコ」が、反社会的勢力や犯罪者である確率が高いので、
うちではご入居の時に、「同居者に変更があった場合は、いったん契約は白紙に戻します」とあります。
そのような「オトコ」の時点で、なかなか白紙にはなりませんがね。
あ、そうそう「保証人もいません」とか、いってたなあ。
問題多そう・・・。。。
でもなんで女の子は、そんな家庭の事情を話するのかな。
犬や猫が飼いたいってことだけでいいのにね。
これから、家族が増えるんじゃないですか。
わんちゃんとねこちゃんも立派な家族と思えば3人家族ですかね^^
羨ましいですね。
ベッドも3つあるのでしょうか。