Nicotto Town


小桃のかんづめ


ロールキャベツは高級品!!


東日本は今年の夏は「冷夏」だって・・
東北・北陸は 梅雨明け宣言もなかったし・・

だから あたしの大好きな野菜類が どんどん値上げしてて

近所の八百屋さんで 一個(ややこぶり)

48円だった キャベツが いま185円!

野菜市場価格で キャベツは178パーセント 値があがってるって・・

レタスやじゃがいもも高くなってるし


台風もくるみたいだから 林檎の落下 も心配だぁ~

ロールキャベツなんて高級品になっちゃうよ~そのうち ふぅぅぅ・・

アバター
2009/09/04 11:16
そうよねぇ~>林檎さん

キャベツって とんかつに添えたり 漬物やサラダ類にするだけじゃなくて

野菜炒め・焼きソバ・お好み焼き・・・餃子(白菜がホントらしいけど)と
絶対使う野菜よね~
一個300円とかさ、そんなになったら困るよね。
アバター
2009/09/04 08:40
そうだね、心配だわ。あとは冷凍の野菜とかうまく使うようにしようか。
アバター
2009/09/04 06:30
>みんなへ

まだ夏場だからいいけど
秋~はキャベツもそうだけど、トマトなんかも
高騰するかもって いつもいく八百屋のおじさんが言ってました・・ふぅぅぅ;;
アバター
2009/09/03 22:31
iいつもコメありがとうございます><

キャベツ・・・高いっすね;;;
そのうち一個○千円とかになっちゃったりして…
さうがにそれはないですね^^;
でも、高級品になる前に食べとかなきゃデスネ☆
アバター
2009/09/03 19:53
キャベツキラァイwwww

話変わって、@ゲームズのほうに相談メッセージ送ったよv
見といてねw
アバター
2009/09/03 18:58
高級品に!
高級品になるなら
今のうちに
たべなきゃ
アバター
2009/09/03 18:42
今年の農作物は激高です(>_<)
覚悟しましょう



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.