Nicotto Town


ぷっくりママ


コツを掴みました(*^。^*)

このイベントは終了しております。

かげまるさんの動画をみて むずかしい もできるようになりました。


1日朝晩で10回やれば何とかなるかな。


油断するとすぐさぼっておやつに走りそうですが
後ろに乗っていただく皆さん

後ろから ツンツン おねがいします。

アバター
2015/02/02 23:41
セナ君

お誕生日おめでとう∠※PAN!オメデトクラッカー♪

アバター
2015/01/31 15:50
    @@@@
   @ Happy @
  ∩@Birthday@
 (・ω・@@@@
  ヽ っ\ /
  ∪∪ /∞ヽ

ケーキ食べ過ぎないように花束にしたよ

肩の荷が下りて、ママの肩も治る年になりますように
アバター
2015/01/30 23:43
20分ほど 早いけど・・・・・


∋(。・"・)-†.:*・゚☆お誕生日おめでとう☆゚・*:.†-(・"・。)∈

良い 1年にきっとなるよ・・・
アバター
2015/01/15 20:25
こんばんは

次の土日がセンター試験なんだね
ボーっとしてるから 昨日気付いたんだよ

お坊ちゃま 文学部だったよね
第一志望が 大阪大学なのかな?

本人の人生にとって
一番いい大学に決まって欲しいよね

体調が万全で 力が出し切れるよう 祈ってるよ
お天気もだね 雪になりませんように☆彡
アバター
2015/01/12 17:13
カニ仙人さん

電話屋さんのごとく詳しい説明ありがとうございます。
auでこれからスマホに切り替える場合はSIMロック解除は必要ないんですね。
自分で必要な設定だと料金がどうなるのか調べてもらってみます。

いつもありがとうございます。

技術屋さんリタイア後は電話屋さんになれそうですね。(*^-^*)

アバター
2015/01/12 15:48
 こんにちは♪
 此方へ書き込みさせて貰います。

 auで今使っているスマホをSIMフリー=SIMロック解除したい場合は手が無いだけです。
 端末を好きに選べる人は、SIMフリー選んだ後、その端末に合う通信方式のSIMを契約します。
 但し、一番料金が安く見える設定から示しているので、
自分が使いたい様に浸かったら料金が何円になるか分かったうえで決めましょう。
 今使っている談話番号を引き継ぐMNPには対応してくれます。

 私は去年10月迄使っていたデータ通信用の安いWi-Fiルータが契約終了した為、
代わりに使えるものを探していた矢先、NifMoの安売りが見つかり、便乗しました。
 ガラケーはファミ割で父との連絡用に使い続け、
イザという時電話も出来るスマホを月2000円の契約で追加したと云うことです。

 私は技術屋で電話屋では無いけど分かる範囲でお答えします。
 具体的なことは、裏でなおchanに聞いたら良いかもね^^;
アバター
2015/01/10 23:12
試練さんへ

いろんな種類のお餅を作るんですね。
私の実家では何も入れないお餅をついて海苔を巻いたりきな粉をつけたりお汁粉にしたりして食べました。
普通ですね。
そういえば今年はご実家へは行かなかったのですか?
自然豊かでご馳走たっぷり食べてたら帰りたくなくなりますね。
食レポするので今度連れて行ってください。


アバター
2015/01/10 23:01
リオンちゃんへ

エビ餅情報ありがとう。
確か実家に餅つき機があるから今度チャレンジしてみるよ。
母が元気だったころはお正月に限らずお餅ついてたけど3人家族じゃ張り合いなくてね。
これを機に押し入れの奥に押し込んでた餅つき機出してくるよ。
アバター
2015/01/10 12:50
やっぱり盛り上がってるは食べ物か

試練の田舎の伸し餅は、白、赤(食紅)、緑(よもぎ)、おこわ(大豆とうるち米)
他に飾り餅が20数個^_^;

「あられ」はおやつだったね 油で揚げたり煎ったり
醤油は掛けてなかったと思う
アバター
2015/01/09 21:51
違うよ

干した桜エビ すり鉢で当たって粉砕したのを
(今なら フードプロセッサーかな)
蒸し上がった もち米を杵で潰す段階だから・・
餅つき機が回転を始めた時?

クックパッドとかにもレシピ出てると思うよ(*^^)v
アバター
2015/01/08 09:01
えび餅 ポピュラーだと思ってた

私の実家は徒歩5分の所にあります
うちも昔 35年程前まで?は 父と母で
杵と臼で ぺったん・ぺったん やってたんだよ~
暮れの早朝から 寒いのに 

父の幼馴染が 今でも年末に
エビ餅をついて届けてくれます 機械だけどね (*^^)v

エビの「のし餅」それを父が切り分けてくれて・・
薄赤いの だから普通のお餅と 紅白になってめでたい

子供の頃 エビ・青のり・普通の のし餅を 
小さなさいの目に切った物を おばあちゃんが煎ってくれた
これが 「あられ」だよ お醤油がかかってたのかな?

青のりの餅も香りがいいし もちろんエビ餅も香ばしくて
焼いてお雑煮に入れると最高だよ 母は贅沢って言うけどね

ね そんなエビ餅 カビさせたらダメでしょ?
これ以上エライ事になっても 食べきるよ まかせといて(*^▽^*)
アバター
2014/12/29 22:15
keta君は 仙台なの

全部がそうか知らないけど お正月の口取りはないんだよ
お汁粉とお雑煮を 元旦に食べるの
で keta君 餡子大好き でも 市販のは 甘さを出すのに塩が入ってるでしょ
それが 嫌いで自分で 作るの
練るのに力がいるし はねて火傷をするから 担当はketa君
のしもち 餡子 羊羹 はketa君担当
naoは 昆布巻と出し巻卵 担当 (*`・ω・)ゞデシ!!
アバター
2014/12/29 20:00
親愛なるmamaへ

今年も いっぱい お世話になってしまった
いつも いつも 励ましてくれて(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
mamaが居なかったら naoは 仮想☆夢の世界から現実のしょぼんな生活だったよ

今回も 何とか 乗り越えられた 本当に感謝 感謝
来年は 元気印nao でお邪魔するよ
来年も(((。・-・)从(・-・。)・゜・。よろしくね・゜゜・*:

セナ君と 素敵な新年を迎えてね
アバター
2014/12/13 21:52
yotaroさん へ

だいぶ遅れてのレース参戦なのに最後の追い上げがすごかったですね。
トナスケもらえるまでの最後の3日間くらいは5回yotaroさんと乗りました。

私は6万点台が限界で7万は1度も出せませんでした。
瞬時にマウスを操作するゲームは鈍くなってきたのか苦手です。

またみんなで助け合って参加できるゲームが今後もあるといいですね。
アバター
2014/12/13 21:47
試練さん へ

干からびたメロンの皮ではありません。
たわわな夕張メロンが操縦のじゃましませんでしたか?

写真は撮れないけどかげまる動画みたく映像を残すことはできるのかな。
単純にPC画面を録画したんでしょうか。
こっそりやってみようかな。ふふ
アバター
2014/12/13 21:37
かげまるさん へ

影ながらの応援ありがとうございます。
表からの「かげまる動画」には随分助けてもらいました。
いきなりバキバキぶつかってちっとも面白くなく早々にやめてしまうところでした。

いろんな形で皆さんが応援して下さって感謝してます。
一人で頑張るより喜びもひとしおですね。
アバター
2014/12/13 21:29
カニ仙人さん へ

毎日乗せてくれたんですね。
私も下手なくせにこっそりカニさんと乗りました。
わざと谷底へ落ちちゃおうかなぁなんてよこしまなこと考えながら...

あの手のゲームは息子が小学生くらいの頃のマリオ以来で最初かなり苦戦しましたが無事トナスケもらえました。
皆さんのおかげですね。
ありがとうございます。
アバター
2014/12/13 21:23
ばんびちゃん へ

みんなが応援してくれるしコツも掴んだしもうすぐって思ってからが時間かかったね。
チームラストをドスドス走って何とかトナスケもらえてよかったよ。

ミッキーのゲームも応援してもらえたら最後まで行けたかなぁ。
小人に会ったあたりでリタイアしちゃったよ。 へへへ

またこんなイベントあるといいね。
アバター
2014/12/13 21:18
GUちゃん へ

実は師走でなくてもスピード狂。
片道2車線の環状道路なんかうっかりしてると80kくらい出してる時あるよ。

まだスピード違反は捕まったことないけどね。
近隣に谷底もないし一緒に乗ってくれるイケメンさんもいないけど気を付けるよ。

そりは豪快な吸い込みありがとう。 
アバター
2014/12/13 21:10
ブラウンさん へ

すっかり気を抜き予定より大幅に遅れたけど何とかトナスケもらえたよ。
何度も後ろに乗せてくれてありがとう。
アバター
2014/12/09 09:35
おかげで、平均12万点くらいになりました。結構アイテム溜まりました。有り難う。
アバター
2014/12/02 08:01
危機から立ち直るのが戦隊シリーズの御約束

ゴールする時はでっかいスイカを突き出してください(^_^メ)

後ろからメロンの皮の匂いがしたけどゲラゲラ
アバター
2014/12/01 21:57
慣れていけばどんどんスコアを稼げるようになりますよ
その調子で頑張ってください (^∇^)
陰ながら応援していきますね~
アバター
2014/12/01 21:49
こんばんは☆彡
おめでとう御座います!

むずかしいコースは本番前に練習できるから良いですね
増量大の助っ人さんと金フィーバー連発すると、ホクホクですよ^^/

毎日応援送るから、暇を見つけて地道に続けてね♪
アバター
2014/12/01 20:54
オオーw(*゚o゚*)w

すごい~~!むずかしいの方じゃん!!!

ばんびは早急に諦めて やさし~~~~い方でコツコツ頑張って 今日トナスケ無事GET!

ママもこの調子ならすぐだ(。◕‿-。)ネッ

p(*^-^*)q が~んばっ♪
アバター
2014/12/01 19:37
ォオー!!(゚д゚屮)屮

まさに師走を駆け抜けるママさん!母は強いのだよ!
アバター
2014/12/01 19:34
おぉ~♪ コツをつかみましたね!(^^)v 良かった!

むずかしいコースでゴールできるようになれば、どんどんアイテムGETできそう!
応援団も付いてるけど、気を抜かずに(笑) 頑張ってね~p(^-^)q




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.