Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


そりレース・やさしいマップとプレイ条件でのスコア

このイベントは終了しております。

なんとか「ランキング」「むずかしい」で
フィーバーを2回起こせるようになりました(^ー^ゞ
初日にここまでできていたらランクインしたのになあ(・∀・)


「やさしい」のマップ、やっと完成しました^^
「むずかしい」のマップも一部修正してあります。
http://aiueo-nicottotown.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/post-15f3.html

「むずかしい」をやり込むと、「やさしい」のほうをかえって難しく感じます~
「やさしい」のほう、すごく困るタイミングでフィーバーに突入するんですよね(^_^;

--

このイベントゲームもだいぶやり込んで、スコアも安定してきたので
「やさしい」と「むずかしい」、「ベル吸引」「ベル増量(大)」でのスコアを調べてみました。

以下4つのスコア合計は、ちから36(自分16+助っ人20)で、各条件でプレイして
比較的ミス少なめ・金フィーバーのみだった時のものです。

・やさしい+ベル吸引
  金フィーバーのベルスコア :13154
  フィーバー以外のベルスコア:4619
  時間スコア(28秒)      :2803   スコア合計 20576

・やさしい+ベル増量(大)
  金フィーバーのベルスコア :31030
  フィーバー以外のベルスコア:4927
  時間スコア(31秒)      :3122   スコア合計 39079

・むずかしい+ベル吸引
  金フィーバー1のベルスコア1:13430
  金フィーバー2のベルスコア2:13522(全部吸引)
  フィーバー以外のベルスコア :7016
  時間スコア(18秒)       :5676  スコア合計 39644

・むずかしい+ベル増量(大)
  金フィーバー1のベルスコア1:29937
  金フィーバー2のベルスコア2:30450
  フィーバー以外のベルスコア :7547
  時間スコア(15秒)       :4746  スコア合計 72680

「やさしい」よりは「むずかしい」、「ベル吸引」よりは「ベル増量(大)」のほうが
スコアがいいようです。


「残り時間10秒回復」については、とくにプレイ比較はしていませんが

「やさしい」ならスコアが10×100=+1000、
「むずかしい」でフィーバー2回ならスコアが10×300×2=+6000

になるはずで、
スコアアップ効果は「残り時間10秒」よりも「ベル増量(大)」のほうが大きそうです。


そういえば、自分が「ベル増量(大)」で、助っ人も「ベル増量(大)」だと
ベル増量(大)が重複して発動して、ものすごいスコアになるのかなあ?

アバター
2014/12/04 07:31
>ピンクうさぎ♥さん
やっとここまできました(^^ゞ
むずかしいコース、段がだんだん上がっていくところ?は床がないから
必ずジャンプしないと落ちちゃいますよね(^^;
吸引のほうがやって気持ちいいけれど、スコア狙いならベル増量すね(・∀・)
スクラッチで狙ったいいもの出ますよう~^^
アバター
2014/12/04 06:20
すごいスコアですね^^
私はむずかしいコースはゴール出来ないので^^;
ベル吸引と増量については
私も増量の方がスコアが伸びると知って
吸引の方が楽なのですが頑張ってます^^;
あと5日たったらスクラッチ削って
増量+吸引とか、試したいです~
アバター
2014/12/04 00:33
>フーイさん
はい~ようやく19000点まできました^^
さすがにランクインは無理です~さらにスコアを500アップさせる自信はないです(^^;;

おお~ベル増量(大)+ベル増量(大)だと10万越えするんすね@@
それだとプレイするたびに何かもらえそうです♪
アバター
2014/12/04 00:29
>ゆきやさん
やっぱりベル増量2つだとベルがさらに増えるんすね(・∀・)
増量ベル見てみたいけど、残念ながら無理だな~(^^;

そっか~ベル増量と吸引があれば、かんたんでも5万行けるんですね^^
アイテムを全部とれば、ミスしてもそれほど気にならなくなるから
思いきって難しいに挑戦できますよね(´∀`)
ぶつかった時に、少しの間は無敵状態で進めるようにして
何度も連続してぶつかってひっかかるのをなんとかしてほしいなw
アバター
2014/12/03 20:52
だいぶスコアが伸びてますね^^
ここまで来たらランクインを狙うしかないのでは*
ベル増量(大)+ベル増量(大)は余裕で10万を超えるようで、
効果は絶大ですね^^
アバター
2014/12/03 20:50
訪問先の方が、ノエルコーデ+ノエルコーデ(ベル増量)だとベルの数が増えると書いてました^^
私は、かんたんで、ベル増量と吸引でフィーバ1回で5万ちょっと位です。
とりあえず、アイテムを全部とって、難しいにいこうかと思ってます。
ゲーム的には、難しいの方が、面白そうなのですが、落ちる、ぶつかるで。いつもタイムアップしてしまうので。。ww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.