Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[釣り] 今週は ライギョ 82位。

釣りのランキングで入賞しました。

2014/11/25 ~ 2014/12/01
ライギョ
順位 大きさ
82位 ライギョ 94.54cm


今週は3倍タイム10分釣り1ラウンドのみ。
先週は5分釣り1回でランクインならず。今回は10分1回でランクイン。
そんなに差があるとは思えないのですがねぇw
(まぁ、運次第なわけですが)


今日からスタートの新レアは「スノーボールのオーナメント」。
そして、「年末年始ハッピーグリーディング」イベントがスタート。

http://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/fishing?event=happygreeting

聞いてなかったなぁ…。
と思ったけど、ブログ広場のイベントリストにはちゃんと出ていましたね。
チェックしてなかった(^^;

で、イベント内容ですが、魔法水槽イベントです。
これは良いんですけど、今回用意されている魔法水槽が3種類あます。
ということは、少なくともレアを3匹釣らないとコンプにならない!
色々アイテムがもらえるのは嬉しいんですけどね。
…10分釣り1回だと厳しそうだなぁ。

で、来週は第2弾が始まるそうです。
この2週は釣りも頑張らないとですかね。


2週目のレアは「カワセミマリモ」。
2匹ゲット。金魚鉢とキャンディポットで確保。
今度の週末にもう1匹ゲットできたらいいんだけどなぁ。


終了したレアは「イチョウの枝」と「ニシキギの枝」。
円柱水槽イベントも終了。
イチョウは2匹、ニシキギは1匹確保。
ニシキギの方は普通水槽で持ち帰れなかったのが残念。



今日からガーデンイベントもスタートしていますね。
収穫時にサンタが来て、収穫した花と同じ種をくれるというもの。
今回はあまりCレア種が残っていないので、あまり気にせず普通に植えるだけだなぁ。

あと、そりレースイベントが開催延長とのこと。
とはいえ2日間ですから、ログイン分の宝石でのスクラッチ状況には影響なし(^^;
ま、これでバケットに届くかな?

アバター
2014/12/05 22:37
↓ …飲酒後は感覚がズレて(・ε・)~~~~!!!!
 
(σ(・ω・)…1年に1回、お屠蘇を飲む程度の飲酒率)


羽雪さんの仰っている場所、
赤の編隊が飛んで来るところだと思うのですが…。
わたしはそこより、その直後の3連続ジャンプがいけません。
リズム音痴なので、一度テンポが崩れると
立て直しにくいみたいです(ドボ~~~~ン)。
赤の編隊の方は、あまりミスしません。
致命傷にはならないですが、ひとつ前の緑の編隊のところ、
たまに敵の動きに釣られてジャンプして、激突しています。

人によって苦手なところが違うと言うことですねぇ~^^
アバター
2014/12/04 12:56
こんにちは♪

そりゲームの「ちから」は何が違うのかと思っていましたが、ジャンプに関係があったのですね!
情報ありがとうございます^^

そういえば最初バージョンが1・3だったのが次の日には1・4で今は1・5……。
1・4で金ベル出現率が上がって、1・5でスピードが上がったような?というのは気のせいかもですが^^;
つい気になってバージョンを確認してしまいます~w

それと、以前お聞きした場所は上からより下から行った方が成功率が高いみたいです。
上からだと失敗した時に穴に落ちてしまう率が高いので、最近は下から行ってます^^
結構な確率でぶつかりますが……落ちる事は無いので~✿

「マウスが><」っていう時ありますよね……
後、飲酒後は感覚がずれて上手く行きません(苦笑)
アバター
2014/12/03 22:59
>羽雪さん

こんばんは。
ありがとうございます。

円柱水槽は残念でしたね。
でもまぁ、2つセットでなければ使えないというわけでもないですしね。

今週のは魔法水槽だけで3種類もありますからねぇ。
かなり頑張らないといけないかもですね。

そりゲームは「ちから」によってジャンプの飛距離(軌道?)が違うようなので、
よく使っていた助っ人さんとは別の方を使うと感覚が狂うのかもしれません。
私の場合は、余計な事を考えている(ターボ使えるかな?とか)のと、
マウスの調子がイマイチなせいだったりしますがw
アバター
2014/12/03 12:58
こんにちは♪
ランクインおめでとうございます^^

円柱水槽はどちらか忘れましたが…1種諦めました><
時間が~;;
そういえば最近ガチャも回してない事が発覚…ダメダメです~

でもカードがかわいいので、新イベントはがんばりたいです^^;
ガーデンは…妹は同じタネをしばらく植えるのでありがたいですが、
羽雪は現在Cタネの在庫処分中なのであまり関係ないかもです~w

そり延長になったのですね^^
最近気が抜けてきたのか、穴に落ちる率が増してます~;;
アバター
2014/12/02 23:09
>シオンさん

こんばんは。

釣りのうっかりはありますよねぇ。
私も以前はありましたけど、10分釣りに切り替えてからは少なくなったかな。
もちろん、10分でもダメなものはダメという方もいらっしゃるとは思いますが。

月曜夜ですから、カワセミが3倍の対象でしたね。
2週目のレアも対象になれば助かる人も多いのでしょうが。
(逆に邪魔に感じる人もいるだろうから難しいところですが)
アバター
2014/12/02 22:46
こんばんは(*´∀`)ノ

イチョウ2匹、釣りました。
ニシキギは、…一度かかったのですが(しかも1匹目)、
そのタイミングでうたた寝しちゃって、気が付いたら逃げられていました。
そして、それがかかった最初で最後のニシキギとなりましたʅ(◞‿◟)ʃ;

昨晩、ダメ元でワンラウンド30分やりましたが、
着膨れたカワセミが2匹かかっただけでした。
(´-`).。oO(・・・ではなくて、マリモであったか)

リアで紅葉(の写真)を持ち帰るので、
それでいいことにします。
そちらの方がよほどキレイですし。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.