Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


◎車が来た◎



私が知らない間に父が車を買ってたらしく、
帰宅したら納車されてました。


私は一応免許は持ってるんですが・・・・
素晴らしいくらいのペーパードライバー!!
身分証明書としか使ってない、といっていいです!!<(`^´)>

だって。
乗り物酔いするんだもん。
自分で運転したら酔わないっていうけど、あれ、ウソだよ。
私は見事に酔います。
一人で運転してて、酔ったらどうしようもないから運転しないの。

ちなみに。
教習所に行くときは、酔い止め飲んでました ← マジで。


さて。

父は早速、カーナビだのCDだのの設定をしたかったのですが
何しろ最近の車の設備は進んでるようでして。
廃車になるまで乗ってた初代プリウスより
はるかに進化してるみたい。

しかし私は、停まってる車でさえ酔うのだよ(;´Д`)
だから設定できない。


そんな中、お向かいさんの息子さんが通りかかって、
「こんばんは。あ、新車買ったんですかー!?(о♡∀♡о)」 
ってな感じでして。
さらにその後帰宅されたご主人も加わり、
男3人でいまだに車をいじってます。

一応、私でも動かせるようにしておいてよー・・・


そういえば、私が帰宅したのは夜だったので
ちゃんと色も形も見てないのさʅฺ(・ω・。)ʃฺ??

アバター
2014/12/04 03:49
工エエェェ(´д`)ェェエエ工 自分で運転していても酔うとは~三半規管超敏感さんなのね~☆
私も乗り物苦手なのでわかるわぁ★ そして免許証は章姫さん同様身分証明書ですw
免許取得して以来多分10回も乗らずに身分証明書となってしまったわ(´エ`๑)  w

乗り物も閉鎖空間も苦手なので、多分一生船旅とか出来ないだろうなぁ、何となく残念(⁰⊖⁰* )
酔うといえば昔、写真家の助手だったころに某島での撮影があったのですが、待ち合わせ現場で
今からボートに乗って某島へ移動と言われ、酔い止めの用意なぞしておらず焦りました。
行った先も敏感な人は何かと反応する事がある事も…というような場所で、島に上陸する直前
塩を頭から振りかけられ『怖っっ!><もう辞める!』って思ったわ~(((゚д゚lll)))
全く何事も無かったですけど絵になる場所って結構不安になる様な場所多い気がします;;
今でもその時の写真をみるとボートのエンジン音思い出して酔いますww
ところで個人的に霊感が無くても、撮影現場って何故か皆で一緒に同じ変なものを見たり
怖い目にあったりする不思議。自分だけだったら気のせいwって思えるのですが、
集団で同じものを見たりすると 『 怖~っっ;;やめて;;片づけ一人で出来なくなるil||li▄█▀█●il||li 』
ってなります割とマジでw 集団ヒステリーの一種なのかなぁ…?? やだ~話しが超ズレたわw

章姫さんのお父様面白いですね~( *^艸^) 娘も知らないうち新車納入されたり
◇父のレシピが美味い!!◇以来、温野菜とか出汁とかの残りを見るとカップ麺…って思います。
もう3回はやったかなw
アバター
2014/12/03 22:56
こんばんは☆
新車良いですね^^
乗り物酔いしちゃうんですね
私も乗り物酔い、しやすいですが自分で運転する時は
大丈夫です。
飛行機でも酔っちゃって、ゲロゲロ吐いた事もありました
船はほんと酔いやすく、酔い止め飲んでもダメでゲロゲロ吐いていました
止まってる車でも酔っちゃうのは大変ですね。
酔い止め治す良い方法ないかなって、いつも思ってます
アバター
2014/12/03 22:54
新車うらやまし~
でも 維持管理にかなりお金かかるよ。うち 車4台もあるし。。
アバター
2014/12/03 22:30
新車いいですね^^
私は毎日車に乗ってるので車なしの
生活は考えられないくらい。。。
車酔い昔(子どもの頃)はバス酔いしてました(笑)
今はゴールド免許所持者で頑張ってます^^
毎日乗っているので事故だけはしないようにしなくては・・・
です!!
お父さま楽しみですね^^
アバター
2014/12/03 21:37
(*´ω`*)<仲間~自分で運転中に酔う・・・
しかもうちの実家もその昔、初代プリウスに乗ってました(*´艸`*)ナカマ♪
ところでお菓子づくりの人が好きとのことでしたが、コック帽って持ってますか?
結構昔の、ただの無料品なんですが・・・(^^ゞもし持ってなくて気になったらお持ちしますよ~♪
アバター
2014/12/03 21:16
私もバリバリのペーパードライバーですww
ン十年前に免許取ってから結局1度も車運転したことないので、高い身分証明書と化してます。

私の場合は後部座席は酔いやすいけど助手席だとなぜかあまり酔わないので
もっぱら助手席で地図やカーナビ見る係です。
でも停まってる車でも酔うっていうのは大変かも・・・。
アバター
2014/12/03 20:02
(。・`ω´・。lll www

一応
自分で運転すると 【右に曲がるか】【左に曲がるか】
事前にわかるから (と、いうか 自分で曲がるからw) 酔わないって 聞いたけれどww





∑(❍д❍ ぇ;;
停まってる車でも?w
アバター
2014/12/03 16:26
新車、良いなぁ。
でも知らぬ間に届いてたなんて。。。(@⌒ο⌒@)b ウフッ
それにしても車酔い、酷いのねぇ。
動いて居なくても酔っちゃうなんて。。。困っちゃうね。
ドライブにも行かれませんね。
いつか治ると良いね(⌒-⌒)
アバター
2014/12/03 14:53
そんなに酔いやすいと車の運転は無理ですかね・・
私はアクアというプリウスより小型のハイブリッドなんですが、もうすぐ3年なのに7000キロくらいでたいして乗っていませんw
お父様、ドライブ楽しまれるといいですね~
アバター
2014/12/03 14:42
章姫さん、こんにちは♪
新車か~。いいな~♪
自分で運転するのに車酔いするって・・・・(。・w・。 ) ププッ
いやいや、笑いごとじゃないよね(^_^;)
私は免許持ってないけど、車酔いもしないよ~。
アバター
2014/12/03 14:08
こんにちは~♪

新車、いいですね(๑→ܫ←๑)♪
わたしも乗り物酔い酷いけど、自分で運転するのは平気なんだよね~。
だから教習所も問題なかったけど。章姫ちゃんのはキツそうね・・・
よく我慢して免許取ったね、えらーい!(ノω・、)
でももうずーーーっと乗ってないのでペーパードライバー仲間だ❤
でも運転してないと、助手席でも後部座席でもバスでも電車(長時間)でも酔いますㆀ

あ、でも新車の匂いで最初はきつかったなぁ。。。
休みの日にドア全部開け放して無香料の消臭剤とか置いて必死ににおい消しした覚えがありますw
アバター
2014/12/03 13:12
新車…いいですね。
プリウスかな?
かっこいいですよね。
章姫さん…運転で車酔い!?
そんなことがあるんですね。
おでかけ…大変ですね。
アバター
2014/12/03 13:02
私も車酔いひどいのでわかります
免許はないけど まだチャリでいいかな
アバター
2014/12/03 12:49
こんにちは。
新車~いいですね^^
うちは駅近くに引っ越したのを機会に手放したので、今の足は自転車&電車です。
雨の日のお買い物が面倒なんで、車欲しいです^^;

それにしても、教習所に行くときは酔い止め飲んでたなんて
章姫さんの車酔いは大変ですね。
アバター
2014/12/03 11:53
わ~^^新車か、いいな~(〃∀〃)
章姫さんの車酔いは ハンパないね><
もう、乗ったら酔う って身体に刷り込まれてるのかもね。
教習所に酔い止め・・・。大変でしたね^^;

お向かいさん、いいですね^^
日頃から良好なご近所づきあいができてるってことですもんね^^
アバター
2014/12/03 10:33
新車!!!いいなぁ~~(*´﹃`*)
章姫サン知らない間にってのが受けちゃいました!
ご家族も章姫サンが興味ないのわかっていたんでしょうね~ww
新車発売の度に進化し続けてます・・
こうみえて(見えてないべ!)車大好きで昔は休みの度に男友達に混じって
車改造に勤しんでおりまして・・(パラリラ系ではないよ・・)車検も自分で行ってたし~
でも今のヤツはボンネット開けてもチンプンカンプン・・・(→‸←ㆀ)
車酔いで思い出した!
学生の頃年上の友達が車持ってて一緒にドライブしたとき雨降って・・
そしたらワイパーの動きで友達車酔いして大変だったの思い出しました・・
電車、飛行機OKでも車だめって人多いよね~バスは??
私は飛行機はダメ・・・
アバター
2014/12/03 09:08
おはようございます☆
男の方は車いじり好きですよね。
また色んなこだわりがありそうですね^^

私も身分証明書化しているペーパードライバーです^^ヾ
車酔い、他の方もコメントされていましたが、
私も車の匂いが酔いを誘発するのかなと思います。
アバター
2014/12/03 09:01
コッソリ堂々新車が納入されていたのね@@
新車のシートに座った感じが好きだわ♡
私はビニールシートを暫く取らずに使っていたわ(ノ∀`)

車酔いは私の場合バスの後部座席やタイヤがある部分に座ると
テキメン酔うので避けています(*´∀`*)
自分で運転するのは平気だよ~
アバター
2014/12/03 00:28
新車いいね~ @^-^@ どんな車がやってきたのかしら~
お父様 今一番 楽しい時だね
新車って女の私でもワクワクするから 男の人ならなおさらだね

まったく車酔いはしないので わかりませんが TVで遊園地の乗り物で酔ったら 大きめの氷をかじると治るとやってましたよ 
停まってる車で酔うとは辛いね。。。。でも 電車は酔わなくってよかったですね~
アバター
2014/12/03 00:23
新車 見てビックリでしたか?

車は男性陣にはオモチャって感じなのかも知れないですね^^;
車酔いは匂いが関係するかもですよ。
私は去年買い換えました、消費税上がると言うので今だなと思ってね。

明日の朝 ジックリ新車を見てあげて下さいね♪

アバター
2014/12/02 23:24
こんばんは^^
私は自分で運転するようになって車酔いを克服出来ました。
章姫さんは未だにダメなのですね><
車独特の匂いや閉鎖的な空気がダメ、とかでしょうか?
止まっている車でも酔う、という話は聞いたことがありませんでした。

私も運転しなくなって5年ほど経過します。
すっかりペーパードライバーの仲間入りです^^;
アバター
2014/12/02 23:13
章姫さん好みの車だといいですね~(*^_^*)

章姫さんは車酔いされるんですね>_<
私は車酔いはしませんが、運転免許は持っていないので
もっぱら、助手席に澄ました顔で乗っています!?。

車酔いと言えば章姫さんには失礼極まりない話ながら(!?)
実家のヨークシャテリアが猛烈に車酔いします!?。
なので、実家の犬は車に乗せると同時にパニックとなり、
乗せた人間を引っ搔くこと!引っ搔くこと!
傷だらけになること、請け合いです^_^;
アバター
2014/12/02 23:04
おぉ!
新しい車は嬉しいね^^

どんな車を買ったのかしら♪

男の人って、車いじるの好きな人が多いよねww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.