Nicotto Town



「千と千尋の神隠し」の舞台のモデルはどこ?

『菅原文太さんが亡くなりましたね 残念ですよねぇ』と事務員Mさん

『あの人が声優に初挑戦したアニメ 好きだったなぁ』とT課長



『え~と ”千と千尋の神隠し”・・・? でしたっけ??』

『そうそう ”釜爺”ね^^ そういえばあの作品の舞台のモデルになった

旅館ってのが山形県の ”なんだか温泉”にあるらしいねぇ』

『え?あたしは群馬県の ”なんとか温泉のある旅館”がモデルだって

聞いたことがありますよぉ? 赤い欄干の橋が玄関の正面まで掛かっ

ているらしいですよ』

『橋? あぁ そういえばそうだよねぇ ふむ・・・じゃあオレが聞いた話

は違う映画の舞台だったのかな??』

『けっこうあちこちの温泉を 舞台の参考にしたんじゃないですか?

玄関はここ 大広間はここ お風呂場はここ とか?』

いずれにしても二人とも ”なんだか温泉”だの ”なんとか温泉のある

旅館”だの 議論(?)にしてはあまりにも具体性に乏し過ぎですww




”それにしてもMさんが すご~くまともなことを言ってるなぁ(笑)” 

というのが 二人の会話を【横耳】で聴いていたジオの正直な感想な

んです 

一度言い出したら退かないことで有名なT課長が 珍しく自説を取り

下げましたからねぇww

しかもあの手の ”あの作品のモデルはここ!” 的な話って キリが

ないのが普通ですもんねぇ(笑)

http://matome.naver.jp/odai/2133542067335298001?&page=1


仕事が立て込んでいてジオは話には参加できませんでしたが 心の

声で参加しておりました~というお話でございました (^ー^*)フフ♪







  

アバター
2014/12/04 05:15
>ジャッカル北上さん

”貴重な情報” ありがとうございます(笑)

 それにしても・・・
『どんだけアンテナを張り巡らせておいでなのか?』
 と感心しておりますですよ~(^ー^*)フフ♪

アバター
2014/12/03 09:43
道後って場所の風俗街という話もありますしねー


http://ronsoku.com/archives/55024715.html



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.