Nicotto Town


ぺんぎんうどん


柿と牡蠣の発音の区別


が、できません。
はい、誰も聞いてないですね、そんな告白(・∀・)
他にも、雨と飴とか町と餅とか士官と弛緩とか釘と糠とか……

そんなわけで、突っ込み待ちのタワゴトはこっちポイして、

今日は健康診断でした。

正社員として入社して五年、五回目の健康診断です。
今まで面倒な事は避けてきたのですが、五回目ともなると

「ちょみちゃん、今年はフルコースしてね」

えーめんどいー

「子供がまだ中学生なんだから、悪いとこあったら早期治療しなきゃならないでしょ」

そらそうだけどー

会社のお金でしてもらうんだから面倒言わない!


てなわけで、普通の健診+マンモ+子宮頸癌 うちの会社のフルコースイテキマシタ。


健診といえば、検便ですが、前もって準備して持って行くんですよね。
順調タイプのあたしは何の問題もなく、前日までには出るだろーと油断していたら
三日待ったのに、とうとう当日朝まで出やがりませんでした。
やばいよやばいよ、健診で緊張しすぎるタイプです。

まぁ最近の検便は小箱にンコ持ってくタイプじゃないので、
やろうと思えば何とでもなるわけなのでそれは問題くないんです。
あたしがどういう手段を取ったかは皆様のご想像にお任せするとして、
本当の問題は…

前々日が夜勤だった。
前日である、夜勤明けの晩も、緊張しすぎて寝れなかった。

あんまり眠れなくて、仕方なくキングダムハーツやってたら、とうとう夜が明けた。

まる二晩徹夜で挑んだ血圧測定は、有り得ないを通り越して

『今すぐ入院してください』

な数値を弾きだした。

それでなくても病院びびりでいつも異様な数値を弾きだすあたし。

違うんです、職場で測ると正常なんです。夜勤明けの朝でも130/80なんですあたし。

切々と訴えるあたしを憐みの目で見る看護士さん。
「ではその普段の血圧をなるべく維持してくださいね」
と口で言ってくれたけど、この血圧では今年も間違いなく F判定 ケテーイ(゜∀゜)ケラケラ

良い仔の皆は健康診断の前夜にげーむしたりして連続徹夜なんかしちゃダメだぞ♡


そしてマンモはやっぱり痛かった。
30代くらいのぴちぴち若奥様の乳なら良かっただろうに、
無駄にでかいだけでタレきったあたしの乳を
ひっぱりぐいぐいさわさわしなきゃならんかった技師さんにも申し訳ないww
でもマンモなんて検査にくるのは大抵こういう残念乳のオバサンばっかだろうから、
よく考えてみたらこれも可哀そうな職業に思えてくるです。

そして子宮頸がんもやっぱり痛かった。
30代くらいのぴちぴちの若奥様の……以下自粛。

そして、すべての待ち時間が異様なまでに長かった。
朝、待ち時間を予測して暇つぶしアイテムを持ってゆくかと考えて、
そういえば ろぐほら8巻 をまだ読んでない事に気が付いて持って行ったら
今日の待ち時間だけで読めてしまった罠……
これから先の放映、ほぼ8割ネタバレってもうたわ!


そんなわけで今からちょっと呑みますので、
巡回行けそうになくてスミマセンです (_ _)ペコリ

アバター
2015/02/15 04:42
しっぽと羽くっつけてみたよー(〃∇〃)
これホントかわいい! ありがとーー!
↓のガチャの件は失礼いたしました!

フェードアウト退会はわたしも心配かける側だったから申し訳ないんですけども
なんも言わずに拒否設定はイヤだよねぇ…。
だってちょみさんってちゃんとしてるじゃないですか。
誰かに暴言吐くタイプでもないだろうし、嫌がることするようなイタイやつでももちろんないし。
わたしが今回戻って来たのはちょみさんのこと思い出したからもあるんだよー。
以前よくチャットしてたメンツがわたしより長期間お休みしてたり
わたしと同じく多忙で夜チャットできなくなっちゃったお友達がいたりで
わたしも実はあんまりやることないなーって感じではあったんだけど
ちょみさんたちが遊びにきてくれてたのを思い出したからねー。
……って深夜のテンションでこんなん書いて、明日思い出したら絶対恥ずかしいwww
アバター
2015/02/13 01:46
過去ブログに失礼いたします。くまきちです。

うお~! しっぽと羽とかぶりもの、ありがとございます~~!!
可愛い! これがC品とは驚きでございますな。

ガチャで、現行のアリスのとひつじのやつ、そして13年の年末頃だと思うけど
西遊記のやつ、ダブリあるんでいかがっすか?
フリマの弾にするには数が多いので
いくつか残してリサイクルしようかと思ってたから
そんなんでよかったら欲しいのあれば教えてくださいませ。
持ってるやつならお送りいたしまする~。
あ、オズとうさずきんもまだかなりあるよw
大した物ないけど、よかったらご遠慮なさらずどうぞー。
アバター
2014/12/21 14:47
柿と牡蠣
関西では柿はかもきも同じ高さ。牡蠣の方はきにアクセントが来ますが…。
かにアクセントを置くと下記になりますよー。
色々なんですね~。
更に混乱させてしまいそうです(笑)
アバター
2014/12/07 18:51
柿 かき …… しりさがり 「き」で↘
牡蠣 かき …… あげ 「か」で ↗  
 
 と教わったことがあります
アバター
2014/12/06 23:16
>スイーツマンさん

それが実は私、こういう発音がすごくダメなんですよ><
私って実は日本人じゃなかったのかも…って思うくらいダメなんですよ~
アバター
2014/12/06 23:13
>まぅまぅ

マンモ、まぅまぅも一度はやってみた方がいいよ~
何と言っても、話のネタになる!(そこかw)
今度愚痴を聞かされそうになった時、即座に
「マンモやったんだけど痛いよね」て言えば、
話しの流はそっちに行くこと間違いなし! 多分(^_^;)

いつもお仕事お疲れさまです~
今度、「お風呂にする?ご飯にする?それとも…」って
新婚ごっこしていいですか?(マテ)
アバター
2014/12/06 09:25
柿と牡蠣の発音の区別
西の人は無意識のうちにできているから大丈夫
そういう問題で悩むのは
私のような東北人
さらにいえば青年なのですよ
私も年頃19歳だから悩まないといけないなあ 爆

アバター
2014/12/05 17:33
今頃読んだw
んで目が覚めたから帰るねww

マンモ、やったことありませぬ ←帰ってないしw
あれって、でかすぎてもちさすぎてもちゅくらいでも
みんな痛いって話だけど、どうなんだろ
でも試す気はないっす

そんじゃホントに帰ります。
あと30分は仕事(してるフリ)しなくちゃ d(・∀・)アヒャヒャ
アバター
2014/12/05 13:58
>みいこさん

そうそう!
痛いし時間かかるのがダメなんですよ ><
飛行機のゲートみたいに、受付したらゲートくぐっただけで
赤外線も採血もぜーんぶできちゃう♡
そんな機械が開発されればいいのに^^;
アバター
2014/12/05 13:57
>らてぃあさま

ありがとうございます~(´▽`)
子宮頸がん検査は突っ込まれるし、
マンモ(乳癌)は挟まれるし…痛いし時間かかるのが難です^^;
アバター
2014/12/05 13:56
>かいじんさん

ありがとうございます~(´▽`)
かいじんさんもこれから寒くなるのでご自愛くださいね^^
アバター
2014/12/05 13:55
>玲花ちゃま

まずはどの単語から説明しましょう(^_^;)
日本で正社員で就職すると、健康診断は福利厚生に入ってる事が多いので
いつかは玲花ちゃまも行く事になるのかな^^

あたしは一期の終了も待てずに、気になったら原作大人買いしちゃいます…
この冬にはログホラ9巻が出るので楽しみ!♡
アバター
2014/12/05 13:53
>ことみちゃま

病院行くと安心するタイプと緊張するタイプがあるのかもしれませんね^^;
うちの会社は緊張タイプが多くて、毎回血圧では皆とんでもない数値が出ます(笑)
来年は会社の血圧計を持って行こうか! とか思ってますww
お互い検査はしっかり行って、早期発見早期治療がんばりましょうです^^

雪と猫…ちょっと発音してみようと思ったけど、
なかなか同じ発音ができません(^_^;)
アバター
2014/12/05 13:45
> mana さん

マンモのあの機械、確かに優しくないデザインですよね><
脇にあの角っこがあたって、苦しかった~
うちはバリウムを飲まされるのだけど、あたしがバリウム飲むのヘタで
誤飲した事があるのでそれから飲んでないんです。
胃の方の検査、ずっとサボってるから、今年は自費で胃カメラに行かなきゃなぁ…

母乳ブシャー…痛い思いして結局中止ですか(><)
お疲れさまでした…(^_^;)
アバター
2014/12/05 13:42
>ねこまんまさん

ホントはうちも食事作ってるんだから毎月検便しなきゃならないんだろうけど
そういうのが無くて助かってます(^_^;)
今回の検便は…おちりに検査棒突っ込んでぐりぐりしてもっていきました(・∀・)
きっと正常に検査できてないと思うけど、持って行く努力はしたです!
次郎さんの…という手もあったですね(笑)
アバター
2014/12/05 13:40
>紫草さん

来年は気を付けます~(^_^;)
と言いながら、毎年同じ事を繰り返してるような気がします…
アバター
2014/12/05 10:13
わあ~・・・おつかれさまでした~・・・。

検診何が嫌って、痛いのと、めちゃくちゃ時間がかかるってことですよねえ・・・
それさえなければみんな喜んで行くだろうに・・・(いや喜びはしないか・・・)
アバター
2014/12/04 22:17
お疲れ様です。乳癌も子宮もイタいのか。。。。
アバター
2014/12/04 21:52
ご自愛のほどを^^
アバター
2014/12/04 20:44
健康診断の内容が読んでも分からない…!
でもお疲れ様でした!

1期の続きが気になってラノベで続きを読んじゃうことはあります。
アバター
2014/12/04 18:42
こんばんは^^
健診でまさかの癌が見つかりとかあるので、お疲れ様でしたですが、出来るだけ続けてくださいです。
早期発見&治療が一番なおせますからね。

私もあるんですが、病院に行くとなぜか?数値がえって事になりやすい。
やっぱり緊張やらあれこれ、気持ち的な事って大きいんでしょうかねぇ・・。
逆によくなっちゃうパターンもあって、熱とか病院ではかると下がったり・・かえるとどっと上がる。
これいったい何なのか?と思う事があれこれありますが、体質とかもあるのだろうか・・。
その都度説明はめんどくさいと思ううちですが、どうでしょうか? でも説明するんだけど ^^;
入院にならずに良かったですね。

雪と猫の発音が同じ人がいます、しかも私の地域の発音ではなく。
どうもなれないので、私の発音をすりこもうと伝えるのだけど、なかなか治りません。
ん~、こっちがつられそうだぁ^^;
でもなんかその発音は好きになれず、猫なんかかわいくない響きなんです。
こっちの発音にさせるのってやっぱり大変そうなのかなと、告白を読み思うしだいです。

アバター
2014/12/04 14:31
うちの職場の検診のフルコースていうと、そりゃもうフルコースです。
胃カメラに始まり婦人科のがん検診、もあります。他色々…。
毎年夜勤明けに行くのですが、胃カメラがあるし、夜中の絶食が辛いですね~。
でも待ち時間をひたすら寝て過ごせるのであっという間に時間がたちます。休みをつぶすのは嫌ですからねv
血圧は何故か胃カメラの後に測られるのでそりゃもう高い値をたたき出します。
もう少しタイミングを考えてくれたらいいのにね~。
職場健診だからただなのだけど、胃カメラの鎮静剤使用は+5000円実費なので毎回頑張って無しにしてもらいます。鎮静剤高いよー!!
マンモは未だに授乳中だからやっても仕方ないのだけど、取りあえずしてしまったことがあります。
挟まれる乳よりも脇に押し当てられる検査機械の角っこが痛いように思います!
丸く作っててよー!って強く思います。
結局挟まれて母乳ブシャーて出て検査中止になりました(笑)
アバター
2014/12/04 11:30
まさかとは思いますが、次郎さんのウ○チを検便なんてしてませんよね(笑)
私は職場で食中毒検査のため毎月検便させられています>_<便秘ぎみなので毎月憂鬱です。
アバター
2014/12/03 21:54
お疲れ様~
うん。
二日徹夜して血圧計っちゃ駄目よね。
アバター
2014/12/03 21:47
>ゆきやさん

乳…乳自慢ですか!
って、あたしも大きい部類ですので、うっかりな事言うと
「それ自慢?(ちっ)」て言われるので基本乳の話しは避ける方ですww
痛かったけど、我慢できない痛さでもないのが憎い所ですねぇ(^_^;)

ログホラ、これからまた面白くなるのでよろしくお願いします!

血圧の高い方にはこれから要注意の季節ですので、
お風呂での温度差とかに気を付けてお過ごしくださいね^^
アバター
2014/12/03 21:12
えっと、結構バスト大きいから。。と変な自慢www
痛かったけれど、そうでもなかった^^

血圧は。。いつも、体調不良ぎみなので、高めで引っかかりますね><
^^
ログホライズン。。アニメの1部を偶然、見て面白かったので、2部も取ってます^^
アバター
2014/12/03 20:32
>ゆっきさん

垂れてても垂れてなくても小さくても大きくても、
挟まれる事に変わりないのでそれぞれ痛いと思いますが……
小さいと引っ張られる加減もでかいと思うので、
小さいほど痛いと思います><
でもマンモは結構正確らしいので、恥ずかしがらずに一回受けてみてください~^^
あたしはこれでもう五年は受けるつもりありませんww
アバター
2014/12/03 20:30
>にこるさま^^

来訪とコメントをありがとうございます(´▽`)
アクセントって、海側と山側、北と東、って感じでちょっとでも離れると
結構違ったりしますよね(^_^;)
私は今四国に住んでるんですが、昔名古屋などに住んでいたせいか、
なかなかに方言が入り混じってしまって、通じない事が多々あります(^_^;)

「監督不行届」が分らなくてぐぐっちゃいました(^_^;)
そしたらタイトル覚えてないだけで立ち読みした事がありましたww
アニメまだ見た事ないのでチェックしてみます~
アバター
2014/12/03 20:25
>ゆきちゃま

はい、あの検査棒をおちりに突っ込んでぐりぐりして持って行きました(・∀・)
きっと正確に測れてなくて何かしらマイナス判定されるでしょう(笑)
本当に会社でしてくれる健康診断ってありがたいんですけど、
めんどくさいのも確かで…(^_^;)
ログホラ原作小説、早い順番取る為に三十分以上早く行ったので
他の検査の待ち時間含めてまるっと一冊読めました(・∀・)
ゆっくり読める機会ができて、良かったのか悪かったのか…(笑)
アバター
2014/12/03 20:09
たれてたら痛くないって聞きましたww
たれてる友達が、「マンモ、初めてなんです。痛いんですか?」って聞いたら、
「あーーーーーー、あなたは痛くない」
って言われ、
「失礼なーーー!!」って怒ってましたww
たれててごめんねーーーーーってw

私は貧乳過ぎて挟めそうにないので、恥ずかしくてできないですwえへ(*´∀`*)
アバター
2014/12/03 18:59
はじめまして 広場から来ました
ワタクシ居住地区は『アクセント崩壊地帯』と呼ばれておりまして、
「お前らの常識は日本の非常識」かもしれません。

先日、『大腸がん検診を受けなされ』と連絡+キットが来たのですが…
提出日が仕事と重なって行けませんでした…しかも採ってません…
親にバレないように捨てました。<いったいいくつだ。

『監督不行届』見て+読んで寝ます。失礼しました!

アバター
2014/12/03 17:38
検便は、ぢに綿棒みたいなのを突っ込むだけですwww
血圧は、低いので階段を登り降りして挑みます!←え?
最低限の健診しかしてもらえないので、羨ましいかぎりです。。。
ログホラって原作は小説ですよね?
一冊全部読めるほど待ち時間長かったの?
疲れたね~~(--;)
お疲れ様でした!!



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.