Nicotto Town



2日目のすき焼きが美味しい


 昨日の夕食はすき焼きだった。 昨日は普通に食べて今朝は夜勤から帰ってすき焼きの残り物で晩酌ならぬ”朝酌”を。 今日は溶き玉子とかを使わず、そのまま食べたが美味しかった。 個人的には後から野菜などを継ぎ足して味が薄くなったすき焼きが好きですね。 玉子とかを付けなくても適度な味になっていてそのまま食べられますし。

アバター
2014/12/05 21:01
 ごま♪ さん、コメントありがとうございます。

 2日目のすき焼きを使って”牛丼”ですか、
言われてみれば確かに材料も大体同じですね。
今度やってみます。

 鍋物の残りで雑炊も定番ですし美味しそうです。
寒いから更に鍋物が美味しいですね。
アバター
2014/12/04 00:27
僕は2日目のすき焼きをご飯にのせて
特性牛丼にするのが好きですね。
味がしみておいしいですよね。

鍋であれば汁を残しておいて雑炊がいいです。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.