Nicotto Town


タウンのんびり生活記


ブログお題:冬グルメ


冬に食べたいものといったら、お鍋でしょう!
って、毎年書いている気がするのですが、気にせずに!

今日は寒いので、芋煮を作ろうかな~と思っています。
里いもと豚肉で作る、山形の郷土料理です。
全国的には牛肉を使ったしょうゆ味の芋煮が有名ですが、
庄内地方の豚肉を使った味噌味を作りたいなあと思います。
豚汁風で、具だくさんで美味しいんですよ。
材料費的にもお財布にやさしいですし。ぎゅうにくたかい・・・。

青ニコガチャ第68弾が、ようやく揃いました!
ミニ鉄鍋がなかなか出ませんでした・・・。

転職して早1か月なのですが、今のところ順調です。
平日お休みがあるのが、個人的にはうれしいです。買い物が楽!
寒い日々が続くので、風邪をぶり返さないように気を付けます。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.