Nicotto Town



カニかぁ〜


カニはやっぱり


茹でたのが一番美味しいかな。

って、

ここ数年、いや10年くらいは

ご無沙汰してるかも?

ん?

そこまでじゃないかな。

でも、

カニ食べたなぁ〜

っていう実感がないから

食べててもちょびっとって感じよね。

カニ、

食べたいわぁ〜

そういえば、

学生時代

サークルの打ち上げでカニを食べにいったら

何人かがアレルギーが出たことがあったわね。。。

わたしは大丈夫だったけど

甲殻類も要注意だすなっ。


アバター
2014/12/07 00:05
あかねさま>>
伝わってよかったです
アバター
2014/12/06 23:48
えぇ えぇ 伝わりますとも^^
ふか~い思いが^^
アバター
2014/12/06 08:36
あかねさま>>
祖母は明治生まれでもうだいぶ前に
なくなったのですが
この言い方が一般的だったのか
祖母特有の言い回しだったのかは
わからないんです。
なんとなく祖母特有の言い回しだったような。。
他のそのくらいの年齢の人が言うのは
聞いたことがなかった気もします。
「然もなあ」の響きには
なるほどその通り、と
ふか〜く感心する気持ちが込められていたのも
付け加えます(笑)。

アバター
2014/12/05 22:52
あら~
なんか あったかい言葉^^
昔の人の言葉って なんとなく
情緒がありますよね
アバター
2014/12/05 00:08
あかねさま>>
「然もなあ〜」
うちの祖母がそのむかし
「確かに」というかわりにこう言ってました(笑)。
アバター
2014/12/05 00:04
私が思うのは・・
1番おいしいカニは
「誰かが 剥いてくれた」カニです・・ww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.