Nicotto Town


企業秘密の日常


2段階開始

先週土曜日に仮免獲得したので今日から二段階でした。
午前中学校だったので昼から行きました。
まずは学科。
1時間目は私1人しかおらず、マンツーマンでした。楽しかった。
2時間目はもう1人来て2人でした。

でも、今はこのように閑散としているけど、もうじき高校生軍団がやってくるので、それまでにできるだけ進めたいです。
人数多いの嫌だし。

で、そのあとは、2時間目一緒に学科を受けた方と2人でシュミレーターでした。
その方は結構上手に運転していらっしゃったのですが、

世の中の定説通りにいかないのがこの私なんです
まず、シュミレーターのサイドのやつをドライブに入れます。
座席の頭部分に内蔵されているマイクが
発進シテクダサイ
発進シテクダサイ
と言います。おもわずマイクに向かって
「うるさい!」
と言ってしまいました。
車校の先生と一緒に教習受けている方に笑われた。
で、頭の所から音がするので気が散って集中できないので
頭つけないで運転しました。

ちなみに急ブレーキのかけ方?みたいなのをしました。
で、私は最初っからブレーキ踏んでたら先生に
「アクセル踏んで!」
と言われる。
また、ハンドル操作ミスって軽くパニックなわたし。
目の前のモニターがぐるぐる回ってて酔いそうで直視できない。

これで「空走距離+制動距離の停止距離はこんな感じに出ますよー」
みたいなのが出るのですが、
私は「判定不能」になったり
絶対にありえない値を出したりしました。
だから
「私の見た中でこんな結果になった人初めて見た」
と言われました。
はたして私は路上に出られるのでしょうか?




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.