Nicotto Town



家と外のカツカレー


 先日、あるアニメを見ていてカツカレーを美味しそうに食べる場面が妙に印象に残ってしまった。 そう言えば”勝つ”カレーでよくスポーツ選手とかが大事な試合の前に験担ぎで食べたりと言う話も聞きます。 カツカレーって考えてみると不思議な料理で、我が家で偶然に夕食がカレーとトンカツと続いて、その残りで”自家製カツカレー”をやったところ母から「カレーにはちゃんと肉が入っているんだからカレーはカレー、トンカツはトンカツで食べなさい。 店のカツカレーは牛肉は入っていなかったと思うけど?」と言われ、それ以降は家でカレーを食べる時は普通にカレーだけ食べています。 一度だけカレー食べた翌日にスーパーでお惣菜のトンカツを買い、また”カツカレー”やってみましたがやはり「勿体無い事をした...」感が残ってしまいました。 広島の街に出た時、『サンカレー』と言う美味しいと評判の店の前を通って何気無く入り、聞いた話では玉子カレーが名物らしいのですが私は迷わずカツカレーを注文。 やはり店で食べると勿体無いとも何とも思わなかった...

アバター
2014/12/06 23:19
 ごま♪ さん、コメントありがとうございます。

 今日たまた夕食カレーだったので
スーパーで買ったメンチカツ乗せてみましたが
何か意味の無い事をしている様な変な気分でしたね...
アバター
2014/12/05 23:18
うんうん
自宅ではカツカレーしないですね。
とんかつはとんかつ、カレーはカレーで食べちゃいますよね。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.