Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です。(12月6日)


こんにちは♪

いつもご訪問そして心温まるコメントを頂きありがとうございます。

昨日もちょっとしんどくて寝ちゃいました!

今日昼食を終えて覗いたら、また100コメ超えてました。

いつものことですみません(>_<)

6日は 姉の日、音の日、シンフォニーの日

などの記念日があります。

シンフォニーとは、交響曲のこと。

年末は特にベートーベンの「第九」がよく演奏されますね。

でも、その習慣は日本だけらしいです♪


(参考)

日本で年末に『第九』が頻繁に演奏される

ようになった背景には、かなり現実的な事情があったんです。

戦後まもない1940年代後半に、オーケスト

ラの収入が少なく、楽団員たちは、年末年始

の生活にも困る状況でした。

それをなんとか改善するために、合唱団も

含めて演奏に参加するメンバーが多く、しか

も当時(クラシックの演奏の中では)

「必ず(客が)入る曲目」


として人気があった「第九」を日本交響楽団

(現在のNHK交響楽団)が年末に演奏する

ようになったんだそうです。

そして好評を博したそれが、定例となったこ

とが、

発端だと言われているそうです。シンも知りませんでした♪

ニコタでは、釣り、また新レア釣りたいな。

農園の栽培は、生産が追いつかなかったけど、イベントで助かってますww


親バカ日記(ディアたん成長記録23年5月29日生。アメショーオスだよ。)

平成23年8月20日1キロ位で家族に一員になって、

11月29日で3歳6ヶ月になりましたが、今では主ですww

ここ最近、シンが帰ると、座る場所を乗っとられてます!

やむえず他の場所で食事するけど、まぁ~いっかww

週末、素敵で楽しい思い出が残るように願ってます♫

                           にこしん☆

アバター
2014/12/07 10:53
おはようございます(♥ゝω◕)
今日は天気が悪く吹雪いてます(>_<)
気温も低く、マイナスです。
家でのんびり過ごしたいと思います^^
   
アバター
2014/12/07 10:15
こんにちはー♬

昨日は最高気温1.3度 今日も4度までだそうで、寒くて外に出られません、ひきこもりしてます(-_-;
アバター
2014/12/07 09:59
おはようございます(●^o^●)
今朝もかなり冷え込んで寒かったです><;
アバター
2014/12/07 09:51
おはよう~(^o^)メガおめでとう(^o^)凄いね。寒いから暖かくしてね
アバター
2014/12/07 09:34
おはようです~
トナカイトピアリーのミラクルおめでとうございます☆.。.:*・
私はあお変顔を見て「ミラクルしないで欲しい」と思っています(笑)
楽しい日曜日を過ごしてくださいね♪゜・*:.。. .。.:*・♪
アバター
2014/12/07 06:58
おはようございます(*^-^*)
ココアを飲みながらの訪問です~素敵な日曜日になりますように^^
アバター
2014/12/07 06:25
昨日はがっつり鰻を食べました。肌荒れが解消されていて2度おいしかったですw

第九のお話知りませんでした~世界中でやっているものかと^^;
あれを聞くと年末!というくらい日本に馴染んでいますよね
アバター
2014/12/07 05:49
おはよーございます。。
第九のお話面白いですね~~。

今朝も冷え込みましたぁ
アバター
2014/12/07 05:09
トナカイさん、できてよかったね
良いことたくさん、ありますように~☆
アバター
2014/12/07 04:50
おはようございます。

いつもありがとうございます。

トナカイのメガ、おめでとうございます^^

シンシンさんらしい、楽しい日曜日になりますように ♪
アバター
2014/12/07 03:05
こんばんは☾

音の日、シンフォニーの日…  いいですね♪
音楽は、たとえ言葉は通じなくても世界中に心を伝え、安らぎと感動を分かち合うことができる
魔法の言葉ですね(。→‿◕。)☆

ベートーベンの第九…
そうですね♪(*´◡`​*)  第九の演奏は年末の日本の風物の1つになってますね☆
日本中で歌われるなんて、ベートーベンもびっくりしているかもしれません(。◠ლ◠。)

いろいろあっても、それを越えて高らかに歌う、歓喜の歌… 
度重なる試練にとどめを刺すような絶望の淵にあった彼が生み出したのは悲壮な曲ではなくて、
歓びの歌だったからこそ偉大なのでしょうね。
逞しく、強く、決定とした精神は、「少しも寒くないわ♪」かも。

日本で年末に演奏される第九の由来はそうだったのですね…♪
年末の第九は日本だけですが、
年が明けたお正月のニューイヤーコンサート(ウィーン・フィルが有名ですが)で演奏される
「ラデッキー行進曲」。
http://youtu.be/YWNRIkGhbos
こちらの方は世界的に有名かもしれませんね(◦'⌣'◦)

。。私もクリスマスを通り越して、お正月の話題になってしまいました~^^;
アバター
2014/12/07 02:32
こんばんは^^足もとに電気ストーブ置いてますが寒いです><おやすみなさい
アバター
2014/12/07 01:27
こんばんゎステプぅ♬
アバター
2014/12/07 01:25
こんばんは。いつもありがとうございます。
素敵とお水お届けです✿
アバター
2014/12/07 01:02
こんばんは。
クリスマスプレゼントは彼女から♪
アバター
2014/12/07 01:01
こんばんは^^
今週いっぱい、お仕事が超多忙につきよろよろになる予定?です^^;早く年末休暇きて~(汗
アバター
2014/12/07 00:58
こんばんは♪
いつもありがとうございます。
本日のお水と素敵お届けします☆

いよいよ真冬がやって来たと思わせるような寒さですね。
今日も寒いようですが、楽しい日曜日をお過ごし下さい✿
アバター
2014/12/07 00:57
♪こん(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)ばんは♪訪問ありがとうございます♥♡^ ^ステプ水遣りお届けです♥♡^ ^
アバター
2014/12/07 00:36
シンシンさん~▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪寒いですねぇ。

素敵な休日をお過ごし下さいねლ(╹◡╹ლ)

昨日の深夜は、PCの前で居眠りをしてしまいましたので・・・

今夜は目はパッチリ~気を張って巡回しています。

❤(。◕‿◕)ノ゚・✿お♥や♥す♥み♥ー✿゚・ヽ(◕‿◕。)❤
アバター
2014/12/07 00:33
シンシンさん こんばんはぁヽ(ര‿ര๑)

o      ゜
    o ________    ゜             o
     /________ヽ           ゜    。
.  ○.  || i |/||。  !  ||  。o    。  o   ゜
      ||/o/ ||  。 / ||       o              。
 o .   || /.   ||  // ||  。       ゜    ゜     ○
  .   . ||∧ ハ .||/     ||      o   ゜      ○
  。   ||*‘ω‘)||(;><)||  o        ○     o  ゜
 .  ゜。 || つ つ || つ.とノ |||   o     。     ○
゜    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|○               ゜    。
 o ゜   ̄ ̄ ̄゜ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     ○    ゜  o
       o      o      o
いつもありがとうございますmm

メガ化✿ミラクル✿レア✿ 農園の豊作を願いながら*ステキ&お水お届けしました:..。o○☆゚・:,。*:

寒いので体調にご注意されて 素敵な週末を~(ノ○´∀)八(∀`○)ノ♪
今週もお世話になりましたmm
アバター
2014/12/07 00:33
こんばんは⭐今日は雪が降ってびっくり~
アバター
2014/12/07 00:31
こんばんは♬週末ってどうしてこんなに早いんだろう〜良い週末を…(o˘◡˘o)
アバター
2014/12/07 00:18
こんにちは~☆まるくて黄色い大きなお月さまをみました♪きれいでした♪^^
アバター
2014/12/07 00:12
こんばんは、いつも有難うございます。
日付が変わりましたので真夜中のステキとお水のお届けです。(。◠‿​◠。)
楽しい1日になります様に!オヤスミなさいませ~☆.。.:*・°☆.。.:*・°(。◕ ◡ ◕。)ノ
アバター
2014/12/07 00:07
今夜も深夜の巡回で~す。☆彡
アバター
2014/12/07 00:01
こんばんは^^
今年のタンタさんには~
モンスターハンターがやりたくなったので
ソフトとハード(3DDSかソニーのなんだっけ?)
携帯用のゲームセットにしようかな♪
アバター
2014/12/06 23:59
こんばんは^^ 
今日も寒かったですね; 
風邪に気をつけて下さいね☆
アバター
2014/12/06 23:58
こんばんは。大丈夫ですか?あまり体調がよくなさそうで・・・。暖かくしてゆっくり休んで下さいね。
アバター
2014/12/06 23:54
壁lョェ・〃)ノ こんばんわぁ☆素敵ぽちっとw

母が明日 「第九」のコンサートに行くそうです^^
いよいよ年末も近いなって思います。。。早く大掃除始めなくちゃw
アバター
2014/12/06 23:42
第九にはそんなエピソードがあったのですね^^
でも年末の気分に合ったいたからこその
定番なのでしょうね^^♪
アバター
2014/12/06 23:37
シンちゃん
こんばんは。
今日はあれこれ頑張りました~。
明日もファイト!
アバター
2014/12/06 23:31
最近畑に中々サンタ殿が訪れて下さいませぬ 
やはり多忙なので御座いましょう
アバター
2014/12/06 23:29
こんばんは^^
寒さに耐えきれずついにエアコン&ダウンコート解禁となりました~

留守の間も来ていただきありがとうございました♪
アバター
2014/12/06 23:27
こんばんは。いつも有難うございます。
今日も早く休みます。体調悪いみたい。
おやすみなさい(-_-)zzz
アバター
2014/12/06 23:26
こんばんは^^病院、買い物、水泳、バドミントンとハードな1日でした(>_<)
アバター
2014/12/06 23:26
✩˚₊‧今晩は♪٩(*ˊᗜ​ˋ*)۶素敵とお水のお届です✧*。potti☆‧₊˚☆
アバター
2014/12/06 23:23
これから年賀状の制作します♪
ニコタと年賀状の印刷~同時起動中wお水&ステプP
アバター
2014/12/06 23:21
こんちゃ^^
朝仕事に行ってお昼を食べて帰宅その後爆睡お疲れです><;
アバター
2014/12/06 23:20
第9のこと、知らなかったです。
アバター
2014/12/06 23:14
d(`・ω´・+)コンバンワッ★ お月様が高い空に綺麗に見えました~ダッシュで訪問です(⊹^◡^)
アバター
2014/12/06 23:12
こんばんは。
今日は姉の日なのですか?
姉なので、弟に祝ってもらわなくては。
昨日よりグーンと寒い1日でした
明日も素敵に過ごせますように
アバター
2014/12/06 23:09
今晩は。昨夜の忘年会の影響か折角出たトナカイミラクルも
酔っ払いのおやじ捕まえているような気に><
アバター
2014/12/06 23:03
こんばんは★
一段と冬が進みましたね。うっかり手袋しないで自転車に乗ったら
冷たくって、冷たくって^^;

第九って年末の印象がすごく強いけど、日本だけなのねー。
アバター
2014/12/06 22:56
こんばんは(^o^)ご心配おかけしましたm(__)mかなりよくなりました(^^♪
アバター
2014/12/06 22:40
こんばんは。
外は0℃付近です。
雪が降ってますが夜中には止んで、
朝は雪はなくなるとの事ですが果して?
アバター
2014/12/06 22:34
こんばんは^^足の小指を捻挫して10日目
やっと包帯での固定から解放・・・完治までもう少しかな(^^ゞ
アバター
2014/12/06 22:33
久しぶりに夜の街を原チャで駆け抜けたぜぃ       
((((;゚w゚))))ざぶがっ゛だ
アバター
2014/12/06 22:23
こんばんは~♪
イベント多すぎて、こなしきれません^^;
良い週末を~^^
アバター
2014/12/06 22:23
こんばんは。6日の素敵と水やりです。最近、眠くて眠くて・・・
アバター
2014/12/06 22:22
こんばんは(∗❛ัᴗ❛ั∗)

心配していた通り、雪積もりました~。。。
アバター
2014/12/06 22:13
こんばんは。今夜も満月が輝いています。
昼に初雪がチラチラしたの。寒かったけどキレイ(‾◡◝✾)♡”
アバター
2014/12/06 22:12
こんばんは^^

今日も休日出勤でした^^;
帰りには雪が降り出したので
慌てて帰ってきました
その後は 家でこたつむりですw
アバター
2014/12/06 22:06
(`(エ)´)ノ彡☆こんばんはでぃーす^^
雪が降ってます。
アバター
2014/12/06 21:36
ヾ(o✪‿✪o)こんばんは♪(๑→ܫ←)初雪でした。直ぐに雨に変わっってしまいましたが。
アバター
2014/12/06 21:28
今日はニコタの接続が重くてイライラします><

お水とステプ送信^@^
アバター
2014/12/06 21:22
こんばんは!(。・▽・)ノ 
寒いですね。
風邪ひかないようにして下さい。 
お水とステキのお届けです(◕‿◕✿)
アバター
2014/12/06 21:22
こんばんは☆初雪が降りました☃
アバター
2014/12/06 21:14
こんばんは♪
寒いから、甘酒飲みたいけど太りそうだし!悩み中(ToT)
アバター
2014/12/06 21:08
こんばんは♪

一週間お疲れ様でした、

寒さが続きますが明日も良い一日をお過ごしくださいませ^^
アバター
2014/12/06 21:08
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

歯医者さんに行ってきました^^
アバター
2014/12/06 20:55
こんばんは、咳こんで筋肉痛です^^;
アバター
2014/12/06 20:45
こんばんは(*^_^*)

お昼は湯葉粥でした❤
鶏ガラスープで温まりましたにゃ❤
アバター
2014/12/06 20:43
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 明日のこちらの最低気温は氷点下。耐えられるかなぁ?
アバター
2014/12/06 20:43
STP&お水お届けに参りました^^素敵な週末をお過ごし下さいね(^_-)-☆
アバター
2014/12/06 20:37
❤♬♥(。-ε◕。)(。◕ .-。)♥♬♫こんばんは✿.。゚❤寒くて手がカチカチだよww
アバター
2014/12/06 20:36
こんばんわ
ステキ&水やり訪問です^0^

連日、寒いわ~のあいさつで回ってます^^;;
コタツムリになりたいけど、なかなか出来ないわ^^;
アバター
2014/12/06 20:31
こんばんは★⌒(✿◕ܫ◕)♥
訪問゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!
マウスを操作する手が冷たいです
アバター
2014/12/06 20:27
こんばんわぁ☆
今日はお天気が良かったけど、空気が冷たくて寒かったですね。
ニコタではイベントが増えて なんだか忙しいですw。
つい遊び過ぎて 寝不足にならないように気をつけないとね。
(⌒-⌒)ニコニコ
アバター
2014/12/06 20:12
こんばんは。日本で最初に第九が演奏されたのは徳島のドイツ捕虜収容所というのは知っていましたが、
どうして年末に演奏されるようになったのかはこれまで知りませんでした。
一つ知識が増えました。
アバター
2014/12/06 19:58
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

お庭のトピアリーも育って さらに可愛いくなりましたね~♪
体調はいかがですか~?
お大事にしてくださいね^^

素敵な週末を~♪
おやすみなさい☆ イイ夢ミテネ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪

アバター
2014/12/06 19:53
こんばんは☆ガーデンの種拾い、1日1回来るとは限らないのですね…期待してたのに(*´Д`)
アバター
2014/12/06 19:51
こんばんは☆お大事にして下さいね。よい週末を♪
アバター
2014/12/06 19:16
~~(((◞( ・ิ౪・ิ)◟こんばんは❤stp&お水どうぞ☆

ステキな週末になりますように☆

寒くなりましたし、お大事になさってくださいね^^
アバター
2014/12/06 18:59
本日の訪問です(´ω`*)゚.:。+゚イベントのお着替えが面倒です^^;
アバター
2014/12/06 18:57
こんばんわ^^ インフルエンザがもう流行り出したようです。今日からマスク生活です。^_^;

体調大丈夫ですか。無理されないように^_^;
アバター
2014/12/06 18:55
こんばんは
クリスマスも近くになりましたね。
愛犬に犬用のケーキ頼みました。
喜ぶ姿が目に浮かびます。
アバター
2014/12/06 18:28
こんばんは♪ステキ&お水のお届けです♪
外出するので早めの訪問です。すてきな週末を~(^^)
アバター
2014/12/06 18:21
今晩は、体調の方は如何ですか?
お大事にして下さいね。
アバター
2014/12/06 18:20
こんばんは♫スパンチッチって知っていますか?わたし、まだ食べた事ありません♪
アバター
2014/12/06 18:07
こんばんは♪ 良い週末をお過ごし下さいませ(。◕‿◕。)
冬なので仕方ないことですが毎日寒いですね^^;
お身体お大事に✿
アバター
2014/12/06 17:40
寒い中忘年会行って来まーす♫
飲みホのしゃぶしゃぶらしいw

体調は良くなりましたでしょうか?
アバター
2014/12/06 17:06
こんばんは、いつも有難うございます。
お庭に沢山の幸運が訪れます様にステキとお水のお返しです。(。◠‿​◠。)
今朝はこの冬一番の寒さでした。風邪引かないようお気を付け下さいませ。
今週も沢山のご支援どうも有り難うございました。
アバター
2014/12/06 16:59
初雪が降りました(๑→ܫ←๑) さむっ!
犬も~♪コタツで~♪
丸くなるぅ~♫(*´艸`*)
アバター
2014/12/06 16:41
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*寒くなりました❢暖かくして、お過ごし下さい*:゚❤ネッ!
アバター
2014/12/06 16:24
こんにちは❤やはり12月は寒いですね。日が当たっていても・・・
体調はいかがでしょうか?回復したかな?
楽しい週末を過ごして下さいね。
アバター
2014/12/06 16:17
いつもありがとうございます♪今日は寒い中巡回できました~(。◠‿◠。✿)

色々なイベント♪マイペースで参加しています^^;
お庭のメガトナカイも昨日から育てていますww
まだまだ完成は遠いですが頑張ります=33

寒くなりましたので風邪などひかにようにご注意!!
アバター
2014/12/06 15:48
シン、大丈夫かなぁ・・・
無理しないでね( v^-゜)♪
アバター
2014/12/06 15:33
こんにちは! 寒い!冷たい!でも夕方からバイトです。
アバター
2014/12/06 15:25
こんにちは^^
ステキな帽子^^b
シンシンさんはいつも簡単に着こなすよね~♫
アバター
2014/12/06 15:13
こんにちは♡土・日で泊りで~す(๑・◡・๑)
アバター
2014/12/06 14:59
タウンイベントでシャターチャンスのがしてイライラ~(^O^*)ゞどうせ写すなら3体撮りたいもんね^^
シンシンはもう赤帽までGetなのね^^いい(=^・^=)ノニャン♪
コーデにポチッとU^x^U ♪
アバター
2014/12/06 14:59
こんにち(*ゝÅ・`*)ノワン♬

今日はめっちゃ寒いですな〜(>_<)
シンシンさん、お身体の具合もよくなさそうで…
無理せずあったかくしてお過ごしくだされ♬
ディアたん抱っこしてたらあったかいですお♬(*´ω`*)
アバター
2014/12/06 14:50
こんにちは
アバター
2014/12/06 14:46
こんにちは^^

毎日寒いですね><
お身体お大事にしてくださいね(^-^)ノ
アバター
2014/12/06 14:32
シンシンさん。こんにちは(*^_^*)

体調不良との事ですが  大丈夫でしょうか?
どうか くれぐれもご自愛くださいね。
週末は 日頃の疲れをしっかりとってくださいね(*^_^*)

新しいプリンターの設定に四苦八苦したメカオンチの私~wなんとか繋がった♪
良い週末を(*^_^*)
アバター
2014/12/06 14:26
こんにちは♪

お体の具合はいかがですか?
週末でごゆっくり静養なさってくださいね^^

今日はお天気は良いのですが、
風が冷たくて、寒いです><;
アバター
2014/12/06 14:12
こんにちは✌(◕ω◕)✌
体の調子はどうですか
ゆっくりと体を休めて下さいね^^

今日は悪天候の予報が晴れて良い天気になりました☀
寒気が入って来てるので、凄く寒いです(>_<)
良い週末をお過ごし下さいね^^
     
アバター
2014/12/06 14:02
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙こんにちは~⛄
なかなか訪問ができなくてごめんなさいですm(__)m
楽しい週末を~
アバター
2014/12/06 14:01
✿こんにちは✿お水&stpのお届けです♫素敵な週末をお過ごしくださいね♫
アバター
2014/12/06 13:01
朝、雪が散らついてた(゜o゜)寒いはずだわ(・。・;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.