Nicotto Town


シャチホコマスターへの道


ネコ君ウサ君(写真イベント編)

画像

この雪ダルマが腹立つ!

ネコ「ウキーー!なんなんだこのイベント!(怒)」

ウサ「このノロノロ動くのがイライラするよね^^;」

ネコ「3体同時に写真撮らないといけないのが時間かかるんだよ!」

ウサ「でもソリイベント中なのに、なんでまた追加のイベントなんだろ?」

ネコ「ここは事情通のアイテム屋のおばちゃんに聞いてみよう」

※※※

ガラガラガラ・・・(戸の音ね^^;)

ウサ「おばちゃーん、なんでイベント追加なのか知ってる?」

アイテム屋「ん?それには切実な事情があるんや…」

※※※

(ニコット島の地下100mの運営会議室にて)

ニコットさん「さて、現在のサーバー使用状況は・・・ええええええ!」

事務にゃん「どうしたんですか?」

ニコットさん「あ、あかん!今月のアクティブユーザーが減ってる!
        このままやったら正月のお年玉出せへんで! 」

事務にゃん「えええええええ!登録者数が増えてるのからいいのでは?」

ニコットさん「問題は今INしてる瞬間アクティブユーザーや!
        空いてるサーバー多かったら経費メチャムダやん!
        このことがスポンサーに知れたら、えらいこっちゃやで!」

事務にゃん「では、ユーザーが長時間INせざるを得ないイベントをやっては?」

ニコットさん「それや!なるべく面倒くさいイベントを考えろや」

事務にゃん「ええええええ!でもキャラデザインとか時間的に無理ですよ」

ニコットさん「そんなん、どうでもええねん。今のソリイベントのやつそのまま使お」

事務にゃん「それだとまたユーザーから使い回しだと言われ・・・」

ニコットさん「お年玉もらえへんでもええんか?」

事務にゃん「・・・すぐ企画立案します」

※※※

ウサ「やっぱり裏事情があったのか^^;」

ネコ「でも、この写真の背景がボケるのって画期的だよね、そこだけは評価しよう。
    ほな、おばちゃん、またね」

店主「ん?まさかまた話だけ聞いて何も買わんわけやないやろな!」

ネコ「ま、まさか~^^; わーこの売れ残りのスタッフパーカーいいなぁ^^;」

店主「にいちゃん、目が高いで!これで偽スタッフとして悪いことやり放題や!」

***

先日、10月アイテム最終日にパーカー黒を買いました。
やっぱり目はボタンじゃないとね!(^_~)--☆

どこかで読んだことある記事だとお思いの方は、3つ下の(宇宙服編)
をご覧ください・・・

アバター
2014/12/12 11:19
>朔夜 誠さん
Pアイテムのオマケがないのはちょっとひどいですよね。
12月限定で欲しいのないのでスルーしました。
毎日参加は無理なのでコンプは無理ですがお部屋アイテムは
いらないのでなんとかなりそうです^^;
アバター
2014/12/11 15:16
初日から数えたら21日あるので、毎日参加してればCでもギリギリとれる感じではあるみたいですね。
Pだと2日。多分今回は珍しくイベントアイテム購入者のみプラスアイテムがナイので、プレする回数大幅に削減した。
って感じなのかな~??と予想。
アバター
2014/12/09 10:41
>ケイト☆さん
ええええええ!Pで2日、Cだと20日!
ついにそこまで・・・大阪商人の匂いがしますね。
背景だけにしぼってもらうしかないな^^;

>志維さん
中央は明らかに遅いですよね^^;
いいこと教えてもらったので第2広場で時間短縮
を狙ってみますね。

>banbiさん
中央広場はいつもすごいことになってますね。
たまたま人が少ない時できれいな写真が撮れました。
遠近感が出て画期的なシステムだと思います^^

アバター
2014/12/07 23:10
こんばんは♡
写真撮影イベント、
あのゆきだるまのとろ~り感にいらっとしてしまいます^^;
しかもいつも周り混んでるし^^;

でもねこうさぎさん、上手に撮れていますね。
ほかの方が入り込んでないし、
フォーカス感がとってもかっこよいです^0^
アバター
2014/12/07 12:21
(。→‿←。)ぷぷぷっ 悪いことやり放題はあきまへん~w

中央で1回よってくるときに2回とってあとは第2広場が比較的はやく

よってくるような^^;
アバター
2014/12/07 10:17
黒のパーカーも素敵ですねー
しかしここのお店いきたくないなあ。。何か買わされる(●´艸`)
Pアイテムであのイベすると2日でオッケーだけど
Cだと…20日以上かかるとか…
それまでにイベ終わってるよね

ピンぼけにならないようにも撮れますよ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.