Nicotto Town


何かをシャウトするよ!


少し古い話ですが・・・(-公-、)シクシク

(-公-、)シクシクコーデ

もらったステキコーデ♪:69

こ~では・・・なんですがね・・・

しょぼぼ~ん(-公-、)シクシク
来年の3月で・・・
最後の生き残りの寝台特急北斗星が廃止に・・・

上野と札幌をつなぐ路線で・・・
私は、札幌に住んでた事もあり・・・結構、お馴染みだった列車でした。

まぁ~飛行機なら、1時間半ぐらいで着いちゃうのですが・・・
お仕事なら、早く移動したいところでしょうが・・・味気なく
あえて、のんびり・・・と・・・

昔は・・・カートレインという、
寝台列車とコンテナに自家用車を積んで移動する列車もありました。

北海道新幹線&車両の老朽化って事らしいですけどね・・・


これで、寝台特急が全滅とは・・・悲しいかぎりです。(-公-、)シクシク

アバター
2014/12/08 19:37
お気に入りが廃止になるのは残念ですね。。

でも!! 思い出はCrazyさんの胸の中に(*^^)v
アバター
2014/12/07 19:57
昔は本当によくブルートレイン乗ったな>< あれで酔まくってて嫌な思い出しかないけどw
北斗星なんてファンが多いだろうに(*≧ω≦)(≧ω≦*)ねー
アバター
2014/12/07 12:01
乗った事は無いけど 乗ってみたかったな。
アバター
2014/12/07 09:28
全部廃止にしないで また復活して欲しいな~
アバター
2014/12/07 08:38
寂しいですよね。
あかつき
が廃止になるとき、
子供らを連れて
乗ってきましたが、
まさか、全部なくなっちゃうなんてね。

高校の時、憧れの先輩が
大学進学で上京するのに、
寝台車見送りに行った記憶があります。
いま思うと、ユニークな上京よね。
懐かしいわ。
アバター
2014/12/07 01:27
北斗星、乗ったことあります。
北海道へ、板かついで、何回か、スキーに行きました☆
だいぶ昔の話しですが。

そうですか、北斗星も、廃止ですか。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.