Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です。(12月7日)


こんばんは♪

いつもご訪問そして心温まるコメントを頂きありがとうございます。

前の日記 90コメ近くになったんで先に更新します。

6日は 姉の日、音の日、シンフォニーの日

などの記念日があります。

シンフォニーとは、交響曲のこと。

年末は特にベートーベンの「第九」がよく演奏されますね。

でも、その習慣は日本だけらしいです♪


(参考)

日本で年末に『第九』が頻繁に演奏される

ようになった背景には、かなり現実的な事情があったんです。

戦後まもない1940年代後半に、オーケスト

ラの収入が少なく、楽団員たちは、年末年始

の生活にも困る状況でした。

それをなんとか改善するために、合唱団も

含めて演奏に参加するメンバーが多く、しか

も当時(クラシックの演奏の中では)

「必ず(客が)入る曲目」


として人気があった「第九」を日本交響楽団

(現在のNHK交響楽団)が年末に演奏する

ようになったんだそうです。

そして好評を博したそれが、定例となったこ

とが、

発端だと言われているそうです。シンも知りませんでした♪

そして、7日は、大雪、クリスマスツリーの日。

などの記念日があります。クリスマスまであと18日、

クリスマスの飾りつけはできましたか?

ヘタがついたプチトマトがあれば、

クリスマスの雰囲気が出ないこともない...

かもしれませんね☆

ニコタでは、釣り、土曜1回やって2匹釣れました。

後1匹は釣りたいな♪

農園の栽培は、生産が追いつかなかったけど、イベントで助かってますww


親バカ日記(ディアたん成長記録23年5月29日生。アメショーオスだよ。)

平成23年8月20日1キロ位で家族に一員になって、

11月29日で3歳6ヶ月になりましたが、今では主ですww

ここ最近、シンが帰ると、座る場所を乗っとられてます!

やむえず他の場所で食事するけど、まぁ~いっかww

週末、素敵で楽しい思い出が残るように願ってます♫

                           にこしん☆

アバター
2014/12/07 21:55
こんばんわ☆さむくってヒーターの前から離れられませんw
アバター
2014/12/07 21:46
家族割でスポーツクラブにビジターで入館して汗を流して来ました^^
お水とステプ送信^@^
アバター
2014/12/07 21:42
こんばんは

長くご無沙汰してしまいました^^;

11月は風邪をこじらせて散々な目に遭いました><。
咳と熱が酷くてしつこい風邪です。
シンシンさんもご注意くださいね✿
アバター
2014/12/07 21:35
こんばんは。

寒いので毛皮を着込んでみました^m^
今日は綺麗なまん丸お月様出てましたよー☪
見てみてね~
アバター
2014/12/07 21:34
✿╹◡╹。)こんばんは☆

数日すごく寒かったですが、今回の寒気もピークを
過ぎたようでホッとしてます☆^^
暖かくなってほしいですね。
アバター
2014/12/07 21:34
こんばんは。
黒豚のスペアリブが半額で売っていたので買いました。
肉は骨の周りが美味しいんですよね♪

トナカイメガおめでとうございます(^-^)
アバター
2014/12/07 21:34
こんばんは
トナカイさんメガおめでとうございます
いろいろあってたのしいですね
アバター
2014/12/07 21:31
シンさん、こんばんは!
今日は女子会で一日飲んで食べてしゃべりたおしてきました^^
アバター
2014/12/07 21:28
こんばんは、昼はわりと暖かかったです^^
アバター
2014/12/07 21:11
こんばんは〜☆ 実家で鯵の南蛮漬けを作ったら好評でした (^^)
アバター
2014/12/07 21:06
(✿◡‿◡ฺ)こんばんわ(✿◡‿◡ฺ)

私事ですが、今日で4周年を迎えました^^
寝オチ続きで、いつも訪問不定期ですが
これからもどうぞよろしくお願いします(。◡‿◡。)

明日からお仕事始まりですが
素敵な1週間の始まりとなりますように

Oo 。(*◡ฺ ω◡ฺ) おやすみなさい 。o O
アバター
2014/12/07 21:05
こんばんは♪ステキ&お水のお届けです♪
寒いですね~(T-T) 今夜はあたたかくして、オネムしてくださいねん(^^)

ケーキコーデ、かわいらしい&おいしそうですね♪
アバター
2014/12/07 21:02
こんばんU。・x・)ノ ワン♬

ひとまずクリスマスケーキだけは確保したので油断しているハルでぃす(笑)(*´ω`*)
アバター
2014/12/07 21:01
~~~^^こんばんは~~~夜回りで~~す^^
アバター
2014/12/07 20:55
シンシンさん。ありがとう(*^_^*)

シンシンさんも 来週もお体を大切に素敵な1週間でありますように♪
おやすみなさい(^_-)-☆
アバター
2014/12/07 20:53
こんばんは☆

クリスマス一色のお庭がステキ♪
今年はお芋のロールケーキを予約することにしました^^
アバター
2014/12/07 20:52
こんばんは^ ^
12月になると忘年会やら、大掃除やら何かと忙しくなりますね^ ^;
アバター
2014/12/07 20:51
今日も朝からさぶい一日でした ニュースも雪まみれ 
この冬今からこの気候で乗り切れるか(^_^;)
アバター
2014/12/07 20:50
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

今日は、関東地方でも最高気温一桁でしたね><
アバター
2014/12/07 20:49
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
もう、お休みになるのですか?早いですね(*'▽') 

私はこれから、もう少しそりレース頑張らなくっちゃ…

やさしいでしちるので皆さんより少し遅れています。

今夜あたり、おさんぽトナスケ取れるかな~

お休みなさいヾ(*´∀`*)oc<【。+゜ぃぃ夢みてネ ぉゃすみなさぃ。+゜】
アバター
2014/12/07 20:47
こんばんは☆

忘年会シーズンになりました
体調管理しっかりしましょうね^^
アバター
2014/12/07 20:47
こんばんは^^♪

最近寒いですね~ 東の方はインフルエンザも流行ってるとか・・・
どうぞ気を付けてお過ごし下さいね。(^^♪
アバター
2014/12/07 20:46
こんばんは♪

夜になって一段と冷え込んできましたね、夕食はお鍋にしました。

お鍋は冬の定番ですね^^
アバター
2014/12/07 20:39
カレーを作りました^^
大抵、たくさんできますので
当然、明日もカレーです!
アバター
2014/12/07 20:31
(。・ω・)ノ゙ バンチャ♪リアルでやっとツリー出したよ♪
あったかくして過ごしてね(。◕‿◕。)
アバター
2014/12/07 20:30
こんばんは!

毎日寒くて、ちょっと風邪気味になっちゃいました。
今日は早めに休みます。
おやすみなさい!

トナカイ、4つめがメガ化してくれなくて手持ちに出来ない。
クマと共にならメガ化も頑張ってくれるかしら?
日を置いて頑張ります!
アバター
2014/12/07 20:22
こんばんは。お気遣いありがとうございます。今は頭がぽわ~んとしています。脱力です。(´xωx`)
アバター
2014/12/07 20:18
こんばんわ☆
お水とstpのお届けです✿
メガトナカイさん可愛いですね^^
シンシンさんのお庭は
可愛くて素敵で大好きです♡
アバター
2014/12/07 20:06
えらく寝るのはやいんですな!
アバター
2014/12/07 20:03
こんばんは★⌒(✿◕ܫ◕)♥訪問゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!今週もよろしくお願いします
アバター
2014/12/07 19:53
こんばんわ
ステキ&水やり訪問です^0^

レアゲットおめでとうございます^0^(書いてないけど^^;きっとそうだよね!)
今日は寒いけど、風が無いだけましでした^0^
アバター
2014/12/07 19:48
こんばんは。今日は今まで敬遠していたヤマト2199の
映画を観に行って、出来のよさに感心しちゃいました。
アバター
2014/12/07 19:40
✲◕‿◕✲こんばんは♪✲◕‿◕✲ 
溜まった録画を消化しようとして、テニス&ビールの力に負けて爆睡しちゃいましたw

メガトナカイさん、おめでとうございます♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪
第九のお話、初めて知りました。
なんで年末に第九なんだろう?とずっと不思議でしたが、
これで今年の年の瀬はすっきりです♪w
アバター
2014/12/07 19:38
ヘタがついたプチトマト 確かに!
チキンの横にレタスと置けばクリスマス色ですね♪

来週から忘年会が始まります
風邪をもらわないようにしないと∑(゚Д゚)良い一週間をお過ごしください♪
アバター
2014/12/07 19:31
土日は生活リズムの乱れを感じる(¬¬)
お寝坊しないよう早寝しなくちゃねw
朝、寒いし(>_<)
アバター
2014/12/07 19:19
夏はそんなに暑くなかったような気がするけど(会社にいたからかもだけど)
その割に今年は急に寒波が来たね。ワンコの散歩が染み入る季節だよ(笑)
アバター
2014/12/07 19:17
┃電柱┃∀`) シ゛ィー・・・・・・(◔ܫ◔๑。)❤ポッ
アバター
2014/12/07 18:58
コンバンハ♡メガ水とstpお届けです☆

今日は沢山寝ました(´-дゞ`)zzz...
アバター
2014/12/07 18:57
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 流石の寒さに冬用コートを出しました(*´∇`*)
アバター
2014/12/07 18:48
今晩は。
お昼間はポカポカの暖かそうな日差し♪
でも今日は24節季「大雪」
黄昏の煌めく銀杏並木の輝きはホンのヒトトキ…直ぐに暮れ冷え込みます(^_^)/~

冷えは、古傷口が痛んだり体液の循環を滞らせがちに(>_<)
足指運動等ストレッチもしてはいるのですが、、

アバター
2014/12/07 18:39
しんちゃん なかよし訪問です。☆♡*
アバター
2014/12/07 18:17
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*まだまだ、寒くなるようです❢暖かくして、お過ごし下さい*:゚❤ネッ!!
アバター
2014/12/07 18:14
こんばんは^^素敵な1週間をお過ごしください✿今日はにゃん’sのお写真整理終わらなかったです
アバター
2014/12/07 18:10
こんばんは☆よく利用する店でこの時期は毎年カレンダーを貰います。
今年は世界遺産の写真が多いです!^^
アバター
2014/12/07 18:03
今晩は、寒い週末でしたね。
でも、これからどんどん寒くなっていくのでしょうね。
本当に風邪だけには、気を付けないとですね。
忘年会の季節でもありますよね。胃腸を大事にしないといけないですね。
アバター
2014/12/07 18:00
こんばんは♡
風が冷たくて外に出るのに勇気いります((+_+))
アバター
2014/12/07 17:26
こんにちは♪お写真を撮るイベント、新鮮で楽しいですね♪通常の撮影もフレーム動かせたら良いのにな♪
アバター
2014/12/07 17:24
こんにちは^^
急に寒くなったので、防寒グッズと暖房器具の準備に追われた週末でした。
アバター
2014/12/07 17:11
年末に第九演奏される背景、初めて知りました
アバター
2014/12/07 17:08
シンシンさん。こんばんは(*^_^*)

メガトナカイさん!おめでとうございます♪
平地では雪はまだ降っていないのに 家から見える山の頂上はうっすらと雪化粧・・冬を実感(*^_^*)
今日は クリスマスツリーの日なんですね~。リアのお部屋に ミニツリーは飾りました♪
ヘタがついたプチトマト・・いいアイデアですね(*^_^*)
クリスマスの雰囲気が出そう♪



アバター
2014/12/07 16:53
シンシンさん こんばんは
年末恒例の「第九」には、そんな背景があったんですね~
アバター
2014/12/07 16:47
こんにちわ。☆♡*
アバター
2014/12/07 16:45
こんにち▼・。・▼」」」」ーワン!! 日曜日いかがお過ごしですか?
こちらは雪が凄いです⛄
アバター
2014/12/07 16:25
買い物に出かけるとお歳暮コーナーあり、
クリスマスあり、お正月用品ありと気忙しくなってきましたねww
アバター
2014/12/07 15:41
こんにちは。
寒いです~
片付けないとストーブをつけられず、炬燵だけでは指先が冷たくなってます(T_T)
アバター
2014/12/07 15:33
こんにちは。
写真イベントPアイテム使用で参加特典全てGET♪ これで終わり…ってことはないですよね?
アバター
2014/12/07 15:22
こんにちは♪
へ~、第九にそんな事情があったんですね (^^)
初めて知りました♪
アバター
2014/12/07 15:02
こんにちは^^
今日は昨日の検診のバリウム出すため家で待機です^^;
アバター
2014/12/07 14:56
こんにちは(❀◕‿◕)♫ 第九は結構好きです
アバター
2014/12/07 14:53
こんにちは^^大掃除をボチボチ始めました。疲れたので休憩です^^;
アバター
2014/12/07 14:43
タイヤ交換で2時間待ち☆お疲れ気味なおこんにちはステプでっす(^o^)丿クポッシュ☆☆
アバター
2014/12/07 14:13
こんにちは(*'▽')とうとう風邪をひいてしまいました~
身体が思うように動かないのはつらいですね><
アバター
2014/12/07 14:11
こんにちは^^シンシンさん^^
我が家には、高校受験生がいるので、慌ただしい年末となりそうです^^;
素敵な、クリスマス、お正月を、お迎え下さいね^^
アバター
2014/12/07 14:08
こんにちは♡
今朝の降雪15cm。一気に降らなくてもいいのにヽ(`Д´#)ノ

素敵な日になりますように♡
アバター
2014/12/07 14:07
こんにちは♫洗濯物を干すのはいいけど取り込むのが面倒~~、干しっぱなしでいいかな?
アバター
2014/12/07 13:59
こんにちは。いつもありがとうございます。

ツリーのお洋服が可愛いですね^^
素敵な日曜日を。
アバター
2014/12/07 13:58
こんにちは。ステキ&水やりのお届けです。
アバター
2014/12/07 13:56
こんにちは。
アバター
2014/12/07 13:49
壁lョェ・〃)ノ こんにちわぁ♫
クリスマス用のプレゼントを回収してマス。。(*ノωノ)ご協力をw
お花が大きく咲く秘法。。。気になりますw
こっそりうちの庭でもお願いしますね( *´艸`)
アバター
2014/12/07 13:49
やらかしたぁ!朝食で食堂へお茶もらいに行ったら床が濡れてた?コケちゃって。担当医に報告は必須だわ(怖)
アバター
2014/12/07 13:44
こんにちは❤今日はのんびり録画した物が貯まっているので鑑賞してます。
7日のstp&お水撒き✿沢山メガります様に・・・
アバター
2014/12/07 13:37
☆。゚+.こんにちは+゚☆
stp&お水のお届けです
たくさんメガ花&豊作になります様に٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..
楽しい日曜日を過ごして下さい
アバター
2014/12/07 13:35
こんにちは^^
昨日は行く先々で3回も同じ候補者の街頭演説に遭遇。
先回りされてるみたいでした(w)
アバター
2014/12/07 13:35
こんにちわぁ♪
トナカイのメガ おめでとうございます♪
お庭がますますクリスマスらしくなりましたね♪
今日もお天気がいいけど寒いので
風邪などひかないように気をつけてね。(⌒-⌒)ニコニコ
アバター
2014/12/07 13:12
こんにちわ。今日は昨日に比べたら日が射して暖かいのでわんこ庭に出してます。
アバター
2014/12/07 12:57
こんにちは~♡
日中は暖かくなって来ました。
それにしても、昨日は寒かった事。

モチ代を稼ぐ為の第九・・・恒例になった経緯って、案外、面白い
ものですね。
討ち入りも、十二月でしたよね。
この二つが、年の締め括りを背負っているような気がしますゞ
アバター
2014/12/07 12:46
こんにちは♪
今日は二十四節気の大雪だそうですが朝からとっても良いお天気☀
でも寒い^^;
アバター
2014/12/07 12:29
こんにちは。 サムイニャ♪.....(((((ヾ( o=^・ェ・)o ┏━┓←コタツ

100人目、光栄です(o゜▽゜)oやった!!
アバター
2014/12/07 12:05
こんにちは。

ツリーもトナカイもメガりませんでした。
10個ずつじゃダメですね。
しんさんのカラフルなお庭で楽しませてもらいます。
アバター
2014/12/07 11:58
こんにちは(  ̄ー ̄)ノ
トナスケそりやっとこさゲットです♪ヾ(≧∪≦*)ノ〃

メガりますように(^人^)
アバター
2014/12/07 11:55
こんにちは。
アバター
2014/12/07 11:43
こんにちは♪
いつもありがとです^^
うちのネコちゃんにも、一瞬で座布団の上を奪われますㆀ
絶対、狙ってますよね^^
アバター
2014/12/07 11:39
こんにちは。
年末の第九にはそんな事情があったんですね(@_@)
知りませんでした。
アバター
2014/12/07 11:12
おへようです。
トナカイメガおめでとうございます♪
良い日曜をお過ごし下さい。
アバター
2014/12/07 11:11
(*'ー'*)ノ”♪
アバター
2014/12/07 10:46
(。◕‿◕)ノ゚・✿こんにちは✿インフルエンザが流行っているので、体調にはお気おつけください★
アバター
2014/12/07 10:39
おはようございます♥
やっとニコッと復帰しました♥今月も宜しくお願いします♥=^_^=
今朝の冷え込み厳しかったですね~今日も暖かくしてお過ごし下さいね♥
アバター
2014/12/07 10:06
(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

ステブとお水のお届けです♪

トナカイのメガおめでとうございます♪

今日も寒いです((((´=д=`))))) ブルブル・・・さむぅ

楽しい休日をお過ごしください(*'▽') 
アバター
2014/12/07 09:52
おはようございます(^o^)/今日は検査もないので久しぶりにスマホからお伺いしました。差し込む日差しが眩しいですが、外は寒いようですね。退院は20日あたりになりそうで、それまでゆっくり静養しますね。シンさんもお体にお気をつけてお過ごしくださいね(^ω^)
アバター
2014/12/07 09:47
おはようございます♪本日の支援に参りました♪
アバター
2014/12/07 09:46
(=`ω´=)σドライヤーで雪を融かしながらの徘徊ちゅぅ。すいっち・おん!ばきゅぅーん☆・・・ぁれ?
アバター
2014/12/07 09:45
いいお天気ですよ。お布団干したいけどめんどいな。凹○~★コテン!
アバター
2014/12/07 09:20
おはようございます^^

朝起きたら一面真っ白でびっくり@@;
雪の中のお散歩はワンコはテンション上がり楽しそうですが、
私はしっかり!防寒対策していかないと寒くてついていけません><;

とか言いつつ、家の中ではストーブの前を陣取ってる
うちのワンコ達w
アバター
2014/12/07 08:31
おはようございます♪

訪問感謝です^^ 
トナカイのメガおめでとうございます♪
次のクマが楽しみですね☆

stpとお水のお届けです^^
アバター
2014/12/07 08:26
おはようございます♬
良いお天気ですが寒いです(☍﹏⁰)
暖かくしてお過ごしくださいね^^
アバター
2014/12/07 07:40
おはようございますっ♪

メガ化おめでとうございます^^
結構、存在感がありますよね。
アバター
2014/12/07 07:18
久しぶりにニコタで釣りをしました。早々にレアゲットです。
アバター
2014/12/07 07:16
はぁ~い♪ヽ(*^▽゚ *)ゞstpポン・御水ザザ~と お届けですよ!飲みすぎに注意ね!
アバター
2014/12/07 06:20
おはようございます。

今朝も冷え込んでいます。
最近の気象は、暑さも寒さも雨も風も雪も…
全てが極端で突然ですよね~
何処か狂ってる??

体調はいかがですか?ご自愛くださいね♪
雪だるまに囲まれて、クリスマスツリーになってますね^ ^
スノードーム良いなぁ~☆
昨日は100コメ超えていて、書き込み出来ませんでした><
アバター
2014/12/07 05:42
☆シンシンさん
☆(๑✪‿✪๑)ノおはようございます☆

ショッピングモールで大きなクリスマスツリーを見てきました☆
とっても綺麗だったよ♫☆

大きなトナカイさん完成、オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
よかったですね。(*^^)v



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.