Nicotto Town


微睡かもめ


仙人やら妖怪やら言われるのは別にいいんだよ。

もうよく言われたし、そのことで宗教団体つくろうとされたし、慣れてるのですが、全部関東に居た時だったので流石に地元で言われるとは思っていませんでした。


閉店作業が終わって、いざ帰ろうというときに、ふと、清掃が終わって電気をけしたトイレにお客さんが勝手にトイレ使ってる場合があるので、確認したところ、使われており、まぁいいや。帰ろ帰ろ。

となった時に、あ、消臭でエアコンと換気扇つけっぱのループがあったわ。けしてくるよー。と消しにいったのです。そして他にもエアコンがついてると報告を受けたので、もう一つのルームに確認に行きました。

私の職場はカラオケ店なので机や椅子の配置も決まっています。なので閉店作業中に忘れてなければ配置通りかつ電気も消えているのです。

件のルームは禁煙ルームとなっており、決まりで外からの煙が入らないよう扉は閉めたままにしてます。

そのルームの小窓から中を見た時に

あれ?私ここ掃除した時に椅子をそんなところに置いたかしら?

と思い、電気をつけた所、知らないお兄さんが寝てました。

「あの~お客さん」と声をかけた際に飛び起きられて私を見た瞬間に

「妖怪!うわああああああああああああああああああああああああああ」

と叫ばれてとてもビクビクされていたので

これはwwwと思いまして、真顔で真顔で

「閉店です,,,,,,,閉店です......」を何度も繰り返したらお客様もやっと気がついたのか慌てて帰ろうとされたので、本日利用されていたか、その際のルームはどこか等聞きながら解錠をし、出て行ってもらいました。

件のお兄さんは足早というよりも走って去って行きました。

全館見回りしていて思ったのですが、まず妖怪扱いしたのを謝れよと

追記
 そのお兄さんを丁重?に店外に放り込んだ後、そのまま件のルームを清掃にいき、さぁ2階は見回りも完了したし、降りていこうと気をゆるめた瞬間、何処からか声がしました。

「かもめくん。ついでに3階も見回ってきてよ」
と真っ暗な2階に響く館内放送での呼びかけに恐怖したのは内緒です。




アバター
2016/10/02 00:57
笑ってしまいました(。→ˇ艸←)
仙人やら妖怪やらってー。
きっと、髪が長くていらっしゃるんでしょうね。
あと、想像だと痩せてらっしゃる?
陽にあまり当たらないので、色白とか。
その方が仙人っぽいかな。

夜遅くまでのお仕事は大変ですね。
お疲れ様です。
夜道に気を付けて、お帰り下さいませ。
アバター
2015/02/07 20:24
タイツ・・・ってナンの話なんだろうか。誰かとまちがえてないすか?
アバター
2015/02/07 08:42
深夜勤務か~↜しつこいw
アバター
2014/12/15 18:59
確かに。そういうのが無いと寒くて仕事できませんよね....
↑ ナに書いた返事なのかしらん?
うーむ、おもいだせません
アバター
2014/12/14 21:27
里子にだすまえに・・・1匹、連れてきておしまいなさい( ̄▽ ̄)
アバター
2014/12/14 17:19
ひあー8匹+3人д
1K、って人そんなにいてもいいの?くすくす( *´艸`)
かもさんはー?
アバター
2014/12/08 09:12
追記 !ーдー
監視カメラがおってきてたのかーかーカ-
アバター
2014/12/08 04:21
ほんと!失礼ね~(>_<)
アバター
2014/12/07 13:47
ルームは電気が消えてててドアも閉めてたのですが、あれ?私ここ掃除した時に椅子をそんなところに置いたかしら?と思い、電気をつけた所、知らないお兄さんが寝てました。
↑ して、どんなルーム?思いつかんわw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.