Nicotto Town


たまりん、しょうゆ味。


紅茶には何を入れます?

お紅茶は如何かな?ジンジャーを入れるのもよし。大人の貴女には、ちょっとブランデーでも・・・

もらったステキコーデ♪:12

砂糖、ミルク、レモンの超定番以外にも合うものはたくさん。


おろしショウガ、シナモン、ブランデーetc.

わたしはウイスキーを適量。

アバター
2014/12/08 01:13
いずみ さん
> お客に入れることはできるくらいにはなりました。
ステキです♪

こんなブログを書きましたが、紅茶自体は詳しくないんです。
いつもティーバッグですから。
ティーバッグでも良いものならストレートで美味しいのでしょうけど、家にあるものではちょっと物足りなくて何かを混ぜたくなる。そんな感じなんです。

おろしショウガを入れることが多いです。温まりますよ。
ミルクかお酒はどちらか、両方は入れません。

缶のアツアツロイヤルミルクティも良いですね^^
持つ手も温まりますよね。
私は缶コーヒーだとむせるので、自販機で買うのはミルクティかココアです。

お酒は隠し味というか、香り付けですからごく少量で。
いっぱい入れたら、紅茶でなくホットカクテルになってしまいます。
アバター
2014/12/07 22:00
こうちゃですかぁ、おいしいですよね^^
うちは定番のミルクティで。
甘党ですので砂糖は忘れずに。
うちの口にはアールグレイが合うので、それのミルクティばかり飲みますが、
缶のアツアツロイヤルミルクティにも浮気中です^^
はまって10年にはなりますので、お客に入れることはできるくらいにはなりました。
(まずいとは言われないので飲めるくらいには。)

お酒は普段入れないんですが、奥さんに試してみようかな?
趣向が変わってよさそうですね^^
アバター
2014/12/07 19:33
ゴン さん

中ではミルクティーが体によさそうかな?

ローズヒップもありますね。ちょっとセレブな雰囲気。

ウイスキー、ブランデー、ラムなど蒸留酒をちょっと入れると、紅茶の香りも引き立つんですよ。
アバター
2014/12/07 18:21
昔は、レモンティーばかり飲んでましたが、最近は市販のロイヤルミルクティーがメインです。

たまに家で飲む時は、ストレートで何も入れません。

アップル、マンゴー、ピーチ、ショコラ、抹茶、グレープフルーツ、・・・etc、今は何でもあって、楽しみ方もそれぞれですね。


(結局、最後にお酒きた~~~っ、これぞ、たまりんさんの真骨頂。   by 心の声part2)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.