Nicotto Town


聖典研究・善根功徳


女の子と大人の女性に質問ですφ(・ω・ )

学校は男女共学、それとも男女別学(女子高校・女子大学等)がよいですか?


お気軽にコメントしてくださいねo(^-^)o 

アバター
2014/12/11 22:32
なつみさん、コメントありがとうございましたO(≧∇≦)O

共学で楽しい時間を過ごせたことはよい経験になりましたね♪ 男子は微妙に違ったのかな^^;
アバター
2014/12/11 21:59
高校は女子が9割という特殊な学校でしたが
楽しかったですよ~♪

男子は「女性恐怖症」になったかもw
アバター
2014/12/10 18:03
にこちゃま、゚:*:✲✿ヾ(*✪‿✪*)ノ✿✲・゚:*:こんばんわ♪ コメント&心温まるお水とぽち、感謝です♪

そうでしたか、中学から大学まで女子だけだったのですね。

たしかに共学も別学もそれぞれ長所があって、生徒が選択できることがよいのかもしれませんね。

お気遣いありがとぅございますღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ
アバター
2014/12/09 21:57
ディオたま (✿◕‿◕)ノ゙ ♬♫+゚:。*コンバンヮ♬♫+゚:。* 

私は中学から大学まで女子だけでした。伸び伸び出来て良かったですが、
(私の学校は、おっとりさんが多くて、皆さんが仰るような怖いことは全くなく)
大学位は共学がよいかしらって思います。
どちらも良さがあるでしょうから、どちらもあって良い様に思います。

あ、その後も女性ばかりの職場でした 笑

今日はとても冷えます。お風邪を召されませぬよう、 心が暖かになるお水にしておきます。&ぽちどうぞ。
アバター
2014/12/09 18:39
ひーさん、こんばんは&|´・ω・`)ノ~オカエリナサイ♪ 冬の温泉、温まりますね☆
アバター
2014/12/09 18:38
ナミさん、コメントありがとうございます(๑→ܫ←)ノ♫♬ 御自身が共学だったのですね。

男性と女性がお互いを尊敬して協力し合うためにも男女共学がよいのかもしれませんね。

アバター
2014/12/09 18:33
さきたん、伝言&stp&waterアリ*:・(*-ω人)・:*ガト
アバター
2014/12/09 16:50
こんにちはヾ(´ω`)ノ 

日帰り温泉に行って来ました♪露天で顔は超寒いのに体はぽっかぽか~(*´~`*)
アバター
2014/12/09 09:35
共学が良いでしょう。私自身共学でしたが、当時は別学であろうと共学であろうと
どうでも良かったですが、女子高の子達や、共学の中でも商学科は女子だけの学科
だったので,そういった科の子達の言葉を聞くと、女しか居ないから逆に言葉は
無茶苦茶に成るし、やる事成す事全てが荒っぽく恥を思わない言動に成りがち・・・
だそうです。お互いに、成長過程においては世界には男女共に存在しているの
ですから、普通に存在している状態で心身ともに成長する事が正常な心を作り上げる
事になるのでは?・・・と思って居ます。^^
堅苦しい言い方ですけどねwww
恋愛が在る無し関係無く、自分が男である事や女である事などを自覚しての言動を普段から
行うというのが、やはり良いと私は思うよ(*´∇`*)b
アバター
2014/12/09 01:43
家に帰ると11時>< なんか慌ただしいわ~STP&WTR
アバター
2014/12/08 21:18
白ちゃん、コメント(つ∀`).+°o*。.’アリガトッ 両方あったほうがいいのですね。
アバター
2014/12/08 21:17
ティナさん、コメント(*´∀人)ありがとうございます♪ 共学の方を選ばれるのですね☆
アバター
2014/12/08 20:12
うーん、選択肢として両方あった方がいいと思うですが・・・

何とも言いがたいですね。。
アバター
2014/12/08 20:10
私は共学の方がいいです^^

女の子たちだけの世界は、きっと怖いですよ~('◇')ゞ
アバター
2014/12/08 20:06
hiroさん、(✿◕‿◕)ノ゙ ♬♫+゚:。*コンバンヮ♬♫+゚:。* コメント感謝♪ 

共学の方なのですね゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
アバター
2014/12/08 19:57
ディオさん(✿。◕‿◕。)ノこんばんは〜♪

どちらかというと、共学の方がいいですヾ(・ω・)ノ゛
アバター
2014/12/08 18:56
ひーさん、コメント((゚*。ァリガトネェ。*゚))p∀`o)-☆ やっぱり共学がよいのですね。
アバター
2014/12/08 18:55
トマチさん、コメントありがとうございますo(^∀^*)o  女子高でいろいろと経験されたのですね。
アバター
2014/12/08 18:52
さきたん、伝言&stp&water(人◕ω◕)ぁりヵゞ㌧㌧♬
アバター
2014/12/08 18:51
銀色のしら魂さん、コメントありがとうございましたO(≧∇≦)O

共学でよい経験をされていらっしゃるのですね。
アバター
2014/12/08 18:47
さきたん、コメントありがとうございます。o@(^-^)@o。ニコッ♪

中学から大学まで別学でしたかΣ(・ω・ノ)ノ! 僕は共学だったですし別学は苦手かもです。
アバター
2014/12/08 18:39
蛾兎さん、(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。ひさしぶり゚.+:。】 コメントありがとうございます♪

たしかに共学だと教育課程が公平ですし人間関係の学習にもまりますよね。
アバター
2014/12/08 18:34
水理さん、コメントありがとうございましたヾ(〃^∇^)ノ 高校、大学と共学を選ばれたのですね。
アバター
2014/12/08 15:20
こんにちは♪ 神戸ルミナリエ動画で観ました・・・何だか荘厳な感じがして見入ってしまいました・・
現地で実際に観たらそれは綺麗なんでしょうね・・・☆

ズバリ共学がよろしいかと思います!
アバター
2014/12/08 07:45
男女共学、男女別学いろいろ選択があっていいですよね、今。

女子高でしたが、女子だけって悪い印象あるかもしれませんが

いろいろありましたが女子高で良かったなと思っています^^;
アバター
2014/12/08 01:22
今週っていったん寒さが和らぐらしいけど次の週末また冷え込むみたいSTP&WTR
アバター
2014/12/07 23:56
広場より、現役女子高生です!
共学校に通ってますが、共学で良かったなあと思います。
力仕事任せられたり、出会いがあったり(笑)
男子校は想像つきませんが、
女子ばかりだと恐らくねちねちした言い合いが多くなるんじゃないでしょうか…(´-`;)笑
アバター
2014/12/07 22:51
私なんて 四姉妹中学から 大学まで10年間女子中女子高女子大と女ばっかりですが
共学もよかったのではないかと思います。 大体ね 女子高なんて誰の目の前でも
遠慮なく着替えちゃうから ディオたまは共学派ですか?
アバター
2014/12/07 22:36
ディオさんお久しゅうございます^^*

うーん、女子校への憧れはありますが、やっぱり自分や、もし娘がいたとしたら共学を希望します(笑)
時代を考えると、やっぱり男の子も一緒に学んだ方が良いと思うのです……それは男の子と同じ内容の偏りのない学びをするということももちろん、完全に家に入って嫁ぐみたいな感覚の希薄な現代において、仕事場などで異性とどううまく接するかみたいなこすっからい(笑)理由もありますね^w^あはは
アバター
2014/12/07 21:58
広場からです^^

私は「絶対に女子高・女子大に行きたくない!」と思って、ずっと共学です。
でも、高校の時の男女比は3:7くらいで、クラスによってはほぼ女子高状態でしたが(^艸^)
アバター
2014/12/07 21:56
ほさなさん、コメントありがとうございました(*^-^) なるほど、別学だったから共学がよいのですね。
アバター
2014/12/07 21:21
広場より。
私は女子高だったから 共学がいいです^^
アバター
2014/12/07 20:55
ひよ莉さん、コメントありがとうございますd(^^*)  共学がよかったのですね。
アバター
2014/12/07 20:51
Razuroさん、コメントありがとうございましたo(^∀^*)o  共学がよいのですね☆
アバター
2014/12/07 20:40
私は高校が女子クラスだったのですが、やっぱり女ばかりの集団になると・・・。

共学が良かったと思います^^;
アバター
2014/12/07 20:38
初めまして広場から失礼します。

ワタシも共学が良いな~♪
アバター
2014/12/07 19:28
みいちゃんさん、コメントありがとうございました(*^▽^*) 共学ですね。
アバター
2014/12/07 19:25
広場より
共学がいいです。
アバター
2014/12/07 19:23
苺ちょこさん、コメント(*´∀人)ありがとうございました♪ 共学ですね☆
アバター
2014/12/07 19:17
広場から失礼します(u‿ฺu✿ฺ)
私は共学がいいです♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.