Nicotto Town



うーんグルメでは有りません。

まあ・・・大豆と昆布の煮物は嫌いだけど、あとは、何でも食べるのよね。


syocoは食いしん坊です。

このごろは姉とよく食事を楽しみます。

でもとても御安いランチとか、ベーカリーやイタリアンレストランでの食事など。

2000円も出したら美味しいものが食べれるし、満足しています。

時には600円程でサンドイッチとコーヒーなどもいただきます。

楽しい店の雰囲気もごちそうですね。

飾り付けとか、店員さんの感じよさとか。

今日は休みでしたから、ランチは自分で作った白菜と厚揚げの煮ものに柚を刻んで香りにと上等なちくわを刻みネギとやはり上等な味噌ポン酢でいただきました。
それととても御安い3個パックの市販の茶碗蒸し。

素材が良ければ、単純なお料理でもとても美味しいわね。

調味料はとても大切。
絶対に買わないのがミツカンポン酢、ありゃ最悪だ。

この冬はまたポン酢の出番がやってきます。

色々なポン酢を購入して揃えて楽しいシンブル食事ライフを楽しんでますわ。

それがsyocoのグルメ生活・・・のようなもの。



アバター
2014/12/08 19:50
ポン酢も、それなりのお値段の物は本当に美味しいですよね♪
以前、お土産に頂いたきりで、自分ではなかなか手が出ませんが ^^;

友人から教えてもらったのですが、ポン酢と麺つゆを混ぜて使うと
すごく美味しくて何にでも合いますよ~ ^^

お鍋にも良いし、カツオのたたきとか、しゃぶしゃぶにもバッチリです!
これなら、お買い得ポン酢でもかなり美味しく頂けます(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.