Nicotto Town



インフル

ジオの職場では 昨日早くもインフルを発症した人がおります

(ちなみに患者はアラサー事務員のKさんなんですが 情報によると

昨年も彼女が職場での感染第一号だったそうな・・・)



『いくらなんでも早過ぎじゃね? 子供たちの間でもまだ流行は始ま

ってないよ どこから ”もらって” 来たんだろうねぇ??』

という声もあれば

『いや 東京では十日以上前に流行次期が始まったってニュースに

なってたから 新潟でも感染リスクは相応に高まってるはずだよ』

という声もありました

先だっての大雪といいインフル患者の出現といい 今年の新潟の

12月序盤戦は 少々異例の展開となっているようです☆



『Kさんって免疫力が低いのかしら?』とはジオの隣の席のアシさん

『夏でもよく風邪をひいてるみたいだから 免疫力が高いとはいえな

いかもねぇ ただ 感染症に強いか弱いかって 睡眠とかストレスとか

いろんな原因があるからねぇ』とジオ

『低体温になりやすい体質だと 抵抗力が低下して 風邪をひきやす

くなるっていいますよね?』

『うん 今の日本人は運動不足な上に 楽をし過ぎだから筋肉量が

低下してて その分低体温の人が増えてるっていうよね 一日30分

以上歩くのがいいとは聞いたことがあるなぁ あとね 家事労働って

結構な運動量だそうだから 実家暮らしの独身女子よりも 主婦の

方が免疫力が高いっていう説には 説得力があるよねwww』

『あ~いそがしい人の方が 気が張ってる分 風邪にも強いなんて

言い方もありますもんねぇ』

『アクティブに動きまわる人の方が 風邪やインフルに対する免疫力

が高いってことなのかも知れないよね いや Kさんが人並み以上に

”怠惰な生活” を送っているかどうかは知らないけどさ(笑)』

『それはww あたしも知りませんよ(^_^;』



ちなみに インフル・免疫力・低体温というワードから 以下のような

サイトに辿り着きました ご参考までに☆

http://report.ajinomoto-kenko.com/kaze_influenza/nayami.html


アバター
2014/12/09 22:28
うちの旦那は胃腸炎・・・
アバター
2014/12/09 21:23
今日は 病院でも 風邪&インフル対策でマスクをしてる方が かなりいました。
『免疫力が低下すると 病気になりやすい』と以前 先生がおっしゃってたので 
規則正しい生活をして睡眠をしっかりとることが インフル対策として 大切だと思います。
アバター
2014/12/09 19:04
( ゚ω゚ )加湿じゃ!!加湿がタリン!!



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.