Nicotto Town


月明かりに照らされた秘密の部屋


冬に食べたいものについて【お題】


いろり』っていう名前の居酒屋で食べた

もうかの星

東京から来たんだよと話したら、
「じゃ~これ食べてみな!」
オヤジさんが気前よくサービスで出してくれたのが レバーみたいなものでした。

勧められるがまま 恐る
恐る口にしてみたら

ぅんまい~~!!!

「モウカザメの心臓だよw」

ヒエーーー
2度驚いたココレオンでした

その後、1年ぐらい経ってから母を連れて行ったら母が凄く喜んでくれたっけ。



あれから10年以上が経って、
震災で被害を受けた気仙沼に昨年訪ねた時には
街はすっかり変わってしまって、その居酒屋は無くなっていました。
オヤジさんが無事で 別の場所で再開していてくれたらいいなぁ
。+゚ 
 


>>追記>>

これ書いた後で 気になって探してみたら
どうやらお店津波の被害に遭わずに無事だった模様w

https://www.youtube.com/watch?v=qCNGsmonsK4




アバター
2014/12/10 23:29
> くらげちゃんへ

焼き肉屋さんでいう「レバさし」のような感じで、
確か 酢味噌か生姜で食べたと思う(*^_^*)じゅるる
アバター
2014/12/10 21:00
気仙沼というと、フカヒレ的な印象が濃いワタクシ。
モウカザメ…うん、確かにサメさんの盛んな土地だったのですな(*'ω'*)

…でも心臓はハードル高いにゃー(*ノωノ)
アバター
2014/12/10 13:44
> みのちんへ

ニコ友さんか・・ ><

いろり 今探してみたら無事みたいです!
YouTubeにアップしてくれた方がいたみたいで載せておくね♪
  ↓
https://www.youtube.com/watch?v=qCNGsmonsK4

チャンスがあったらまた行きたい(*^_^*)
アバター
2014/12/10 06:56
震災後に連絡がつかなくなったニコ友も何人か・・・
無事でいる事を今でも願ってます。



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.