Nicotto Town


カエルをこよなく愛する氷雨のブログ


【お題】冬に食べたい物


やっぱり寒いので、温かい物!が食べたくなりますが…
その中でも…そうですねぇ…うーん…

”お鍋”ですかねぇ。

おでんとか肉まん・あんまん辺りも捨てがたいですが。
どれか一つと言われたら、鍋。

シンプルに水炊きが良いです。鶏肉と白菜が食べたい…!
それをポン酢で。
シメは雑炊かうどんか…悩み所ですねえ。

アバター
2014/12/11 19:21
えんたろーさん

忙しいですねぇ…恐ろしいまでに( ̄  ̄lll)
二段バケツ、もうゲットされたでしょうか。
ゲットされたら、ゆっくりとお体を休めてください。

自分は、あと数日でたぶん二段へ行けるはずです。
1個貰えたら、そこで終了。フリマ用に2個目を目指すとかはしないです( ̄▽ ̄;)

あったか~いが恋しい季節ですねぇ。
スーパーもすっかり冬仕様ですね。鱈鍋にも心惹かれます。
美味しいお出汁を最後までしっかりと頂く…鍋はやっぱり良いですねえ(- -*)♪
アバター
2014/12/10 18:46
こんばんは♪
ほんっっとうにイベント忙しいですね~><
それでもどうにか明朝、二段バケツに到達できそうです。
朝も夜も橇レースに追われて大変でしたから、病み上がりだし、早く寝たいです。

暖かいもの、恋しくなりますね~。
スーパーに行っても、お鍋やおでんコーナーが充実していて季節を感じます♪
シメは、古いご飯が残っていたら雑炊、ないときはうどんです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.