Nicotto Town


ぺんぎんうどん


明日はぼったんぼったん


そんなわけで、話は遡って先月のこと。
届いた地元広報誌に、

城嶋君が来るよ!

て情報が載っておりまして。

あたしの心のだーりん! あの民謡番組の収録がうちの地元であるって言うじゃないですか!
何か、見に行くのに抽選があるらしいので、往復はがき三枚使って応募しましたよ!
当選しましたよ!

当選のはがきが届いた翌々日に、学校からもお便りが届きました。
マラソン大会のお知らせも入っておりました。

城嶋君と同じ日だよ!

どうしよう、でもダーリンを生で見るチャンスなんてそうそうないもの、
ここは恋を取るべきだよね?
マジでばーちゃんに相談しました。

「馬鹿な事言って(笑)
 芸能人なんかにうわついて(笑)」

でもさ、もしかしたら万が一、ダーリンに見初められて、あたしたち恋に陥るかも知れないじゃない?
そしたら坊にもお父さんができるのよ♡
あたしの人生最後の結婚のチャンスじゃない、これはもう城嶋君で決まりでしょう!
娘の人生の幸せを真剣に考えてよお母さん! 
↑以上、マジで言った。

「あんたはほんとにバカだねぇ…」
ばーちゃんの呆れた気持ちが伝わったのか、次郎さんまでがあたしを憐みの目で見ているようでした。

ばーちゃんに相談したあたしがバカでした。
坊のマラソン大会の事なんて黙ってて、しれっとダーリンに会いに行くべきでした。
でもしゃべっちゃったからには、もうどんな裏工作しても遅いしねぇ

そんなわけで、城嶋君が司会する民謡番組の入場整理券は
あたしの職場の方に譲られていきました……
どなどなどーなーどーなー……子牛 ハガキをのーせーてー
どなどなどーなーどーなー……


というわけで、明日坊ったんに会いに行きます。

マラソンは坊ったん唯一の、まともにやれるスポーツです。
小学生の時に60数人中、いつも40番台でしたが、
皆がぜいぜいはぁはぁ苦しそうに走る後半でも、
にこにこらんらんてってけてー
と、最後まで走り通す、持久力だけは無駄にある山猿ですから。

実は今回のマラソン、坊産まれて初めて、

10位以内に入るチャンス!

来年になったら一年生に男子生徒が増えるから、
男子が9人しか居ない今年が、一桁入賞最後のチャンス!
ビリになっても一桁入賞!


…何か切なくなってきました(笑)

アバター
2014/12/12 21:32
>玲花ちゃま

ちゃんと二次元にもダーリンがおりますよ(・∀・)
城嶋君は唯一三次元で好きな人ですねぇ♡

坊ったん一桁入賞でした!♡
ちゃんと最後までまじめに走ったので、冬休みにはご褒美あげなきゃと思ってます←親ばかww
アバター
2014/12/12 21:30
>あきらさん

究極の選択でした~><
うちの職場の人は、マラソン大会は学生やってる間毎年あるけど
城嶋君なんて一生に一度会えるか会えないかだよ!
って言ってましたww
でも四国にはしょっちゅうロケで来てるのでそのうちひょっこり会えそうな気もします(笑)
坊ったん最後までちゃんとまじめに走りましたので、
それだけでおかーちゃん満足です^^
アバター
2014/12/12 21:28
>ヴィンチョコさん

ビリでも三位で新聞って、
それは本人にとっても嬉しいのか微妙な所ですねぇ(^_^;)

上位入賞は小学校からスポーツやってる男の子たちでした^^
でも坊もちゃんと完走したからコレでいいのだ(´▽`)
アバター
2014/12/12 21:26
>ナミちゃま

今度城嶋くんに会えるチャンスが巡ってきたら
坊は二の次にして絶対絶対会いに行くわ!
あたしと城嶋君の恋を応援してね!♡
アバター
2014/12/12 21:25
>みいこさん

究極の選択でしたー><
でも坊の元気な姿を見て、帰りにのんびりドライブしたら
それなりに満足しました(笑)
今度城嶋君に会えるチャンスが巡ってきたら
今度こそ坊は二の次ですww
アバター
2014/12/12 21:20
>百目木さん

城嶋君に分校の先生になってもらいたいです!
そしたら禁断の保護者と教師のあんなこんなが…(>▽<)キャッホーウ
アバター
2014/12/12 21:19
>まぅまぅ

ありがとー(´▽`)
ベスト3には入らなかったけど
元気な元気な坊ったんを見てきました^^
次は25日の終業式ですよー
冬休みにタウンで坊を見かけたら遊んでやってね^^
アバター
2014/12/11 21:39
さ、三次元の人に興味あったんですか!
ダーリンは二次の人かと思ってました。
いえ冗談ですけど!

坊ったん一桁入賞できるといいですね…!?
アバター
2014/12/11 21:21
もしかして、それって「究極の選択」なんでしょか・・・

リーダーに会える機会はまたあるかもしれないけど
坊ちゃまの今の学年の今のマラゾン大会って一生に一度だけって思うのは…
(あれ?同じレベル?)

遠くからですけど、応援していま~す♡♡♡
アバター
2014/12/11 15:50
いやいや、ちょみさん、

私の知っている男の子なんて、3位に入賞して地元の新聞に載ったんだけど、

参加者が3人だったんですよ!ビリなのに新聞に載るってどうなの?って大笑いしましたわよ~

坊ちゃん、頑張って3位入賞して下さいね!私も応援しています。^^v

アバター
2014/12/11 13:38
あははは(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ
可愛い~~~~ちょみちゃま!!
それでこそレディーよ!(o ̄∀ ̄)ノ”www
けど・・・残念だったね~><
仕方ないから一生懸命息子君を応援しちゃってね(*´∇`*)あはは。
アバター
2014/12/11 10:45
うわあ・・・これは究極の選択でしたねえ・・・
私もリーダーに会いたいわあ・・・
でも息子の頑張る姿も・・・ううむ・・・

同じことがあって、夫や母に相談したとしたら、私もきっとおばーちゃまと同じことを言われるだろうな・・・
アバター
2014/12/11 05:16
わかった、
じょーしま君をマラソン大会に召喚すればいい♪
彼はいい山猿のお手本になるとおもう。
ダッシュ村分校の企画を持ちかけてみれば^^

アバター
2014/12/11 03:09
坊ちゃんのためなら仕方ないよね❤
ダーリンには諦めてもらってね⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
あ、ダーリンを諦めるのか( ̄m ̄;)
お天気どうなんだろうね。
ちょっと心配だけど、坊ちゃんには思いっきりがんばってもらいたーい!
目指せベスト3!!
気をつけて行ってきてね~
アバター
2014/12/10 23:49
>わびすけさん

そうですよ~
あたしだったら城嶋君を幸せにしてあげる自信があるのに!(ヲィマテ)
曲がってこなくていいから直球でストーンと来てくれれば
キャッチできる構えはあるのに(笑)
アバター
2014/12/10 23:45
運命が大リーグボールのように曲がってくるんですね。
当たらなくていい所に狙ったように当たる~
城嶋君も、知らないところで幸せを逃しちゃいましたね(^w^)
アバター
2014/12/10 23:37
> pink ちゃん

ほんとに! すんごい悩みましたよ!
もしかしたらホントにダーリンに見初められたかもしれないのにぃぃぃぃ
将来坊が結婚する時、
お母さんは自分の幸せを蹴ってまでしてあんたのマラソンを選んだのよ…
って愚痴愚痴言ってやるつもりです(・∀・)
アバター
2014/12/10 23:34
>ねこまんまさん

ダーリンとの甘い未来は確定なのだと脳内で思っていたのですけどねぇ(笑)
マラソンは町内4キロを走るらしいのですが、
何せ坊もあたしも初めての事なので楽しみです^^
めっちゃ黄色い声援を送って、坊に 『恥ずかしいからやめて』
って言わせるのが今回の目標です(・∀・)
アバター
2014/12/10 23:32
わあ~
城島クン 坊ったん
究極の2択を決断された1日でしたかー!
これは、ほんとに究極・・><
往復はがき3枚使ってまで応募したのに切ないネ・・・。

でも、その分、坊ったんが
どなどな されていった、
こぅし・・・ハガキ以上の愛で満たしてくれるはずぅ!

アバター
2014/12/10 23:16
未来の不確定な心のダーリンより、現実の愛すべき坊君のマラソン大会を
選ばれたのですね( *´艸`)クスクス
マラソンは何周か回ってくるのでしょうか?
その度にちょみさんの黄色い声援を坊君に送ってあげて下さい^^



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.