Nicotto Town


まいご活動中!


青ガチャ70弾・初日

もーいくつねると、おしょーがつー♪新しいガチャ、本日これだけ…。目玉なし…。先は長い…。

もらったステキコーデ♪:9

背景はあと千鳥と獅子舞が出ました。
服上下と靴下が揃ったので、一応コーデは出来ましたが、
相変わらず目玉が出ませんね~。
お正月までに揃うんでしょうか~?

子供の頃、楽しみだったクリスマスもお正月も
大人の12月は忙しく、気ぜわしく…。

年賀状は書かにゃならん。

大掃除はしなきゃならん。

クリスマスにはチキンを焼き、
ケーキを焼き、

年末の仕事は大忙しだし、

もう、毎年やってるようなこともやる気力がない…。

年末に実家へ行くので、いつも「紅白歌合戦」はほとんど見れない。
しかも、実家の銭湯の店じまいを手伝うので、寝るのは4時か5時…。

おうちのお風呂の洗うの、面倒だよね~?
お風呂屋さんのお風呂はね、洗うのにものすごい時間がかかるんだよ~。
私は結婚前、親がかわいそうで一人で洗ったことがあるが、4時間かかって死にそうになった。
一回洗えば、1キロは痩せます。激汗でます。(当たり前)
4人掛かりでも2時間はかかります。
脱衣場とロビーの掃除も3人掛りで2時間です。

なので、お店をしまって掃除をして自分たちがお風呂に入ってから、というと一日の朝刊を読んでからということになります。

一日はお昼過ぎに起きて
「あけましておめでとうございます。」になります。
いつもは着物着るんだけど、今回はどうしようかなぁ。

アバター
2014/12/12 20:41
依音さん

どの仕事もそうですが、周りが思ってるより大変です。
うちはほとんど家族だけでやってます。
こないだから高校生の助っ人が来てくれているようです。
小さい頃から知ってる子達で、親公認だそうです。
そういうつながりも、最近なくなってきてますよね。

年賀状は毎年、私が家族分つくります。
何種類も用意して使い分けています。
今年はまだなんだよね~。(;´Д`)

クリスマスのガチャ目玉出にくいですよね。
私もお友達のためにまだ回してるのですが全く出ません。
アバター
2014/12/12 20:37
和泉屋さん

大人になると12月、忙しいですよね。
年賀状・・・私も今年はまだです。
気が乗らない・・・・。

箱根駅伝、いいですね!
アバター
2014/12/12 20:36
カワイイわね☆さん

ありがとう。
アバター
2014/12/12 11:18
お風呂の大掃除大変そうですね( -`Д´-;A)
4時間とは・・・朝になっちゃいますね
年賀状 今年は親の分まで印刷する予定です
コンビニで売ってた簡単なやつですけどw
青ガチャはクリスマスのがやっと目玉のスカート出たところで
今日やっとコンプという感じです
結構時間かかったなぁ
アバター
2014/12/12 06:17
確かに、正月のワクワク感は歳と共になくなりました。
正月の買出しや年賀状は面倒です・・・ まだ年賀状作ってないし^^;

今は、正月の唯一の楽しみは箱根駅伝かな。
アバター
2014/12/12 01:34
こんばんゎステプぅ♫
アバター
2014/12/11 23:32
aikoさん

先頭が廃業するのは、コストの問題より、後継問題なんですよ。
お客さんが思うより、裏では大変な仕事なので…。
今はスーパー銭湯が流行っていますが、地元の風呂やは
また違ったよさがあるんですよ。
それこそ、裸の付き合いとか、そういうメンタル面での。
うちのお店はお客さんの滞在時間が長いんです。
駐車場もありますし、ロビーが結構居心地いいようです。
お客さんたちも仲がいいですし、
猫が2匹お店番しています。
アバター
2014/12/11 23:27
銭湯ってとっても大変なんですね(>_<)
お家のお風呂洗うのも大変なのに。。。

でも、そういう大変なことをする方のおかげで、楽しいお風呂に
入れるんですね。
最近、銭湯が減ってるみたいですけど、燃料代が高くなってる
ことだけが原因じゃないかもしれませんね。

またお風呂屋さんに行きたくなっちゃいました(#^.^#)
(ちっちゃい頃は「お風呂屋さん」って言ってました)
アバター
2014/12/11 23:19
にゃにゃっちさん

背景続くと凹みますが、私はクリスマスの時
ドり券ドリ券ドリ券…。5割以上ドリ券でしたもん。
7名出ることも珍しくなく…。
だから、クリスマスの弾は毎日回したのに、アイテム数がすっごく少ないんですよ。
66弾くらいからものすごく目玉でなくて苦労してるかな…。
ま、今に始まったことじゃないか…。
おお騒ぎして、いつも人からもらったりしてコンプしてるからなぁ。

12月主婦は忙しいよね。
寝込んでる場合じゃないんだけど、あれこれ疲れも溜まってたみたいです。
ずっとリアがゴタゴタしてたから、ストレスも相当だったし…。

にゃにゃっちさんは、着物着ないの?
娘さんもいるし、たまにはいいよ~。
アバター
2014/12/11 23:13
Kaitoさん

前回だったら服が全部揃うと嬉しかったんですが…。(^^;
クリスマスのガチャは目玉率すっごい悪いですね。
私もずっと回してるけど、自分の分がやっと3つ揃っただけで、
全く余分がありません。
いつもは交換したり、フリマのタマにするのですが…。
今回の目玉、、微妙ですよね。
男性アバ、ピアスもだけど髪飾りの方がどうなの?といつも思います。
ま、無料なので気楽に回しましょう。
お友達になったので、また、出ないアイテムの交換もできますね!
今回は男性用が目玉じゃないので、利害が一致したら交換よろしくです!(^ー^)
アバター
2014/12/11 23:09
新青ガチャ、私は 獅子舞・獅子舞・獅子舞・・・と最初から3連続同背景でガックシ。
その後も券と靴下、別の背景と、コーデ出来るもの出ませんでしたよ><
最近目玉の出方が特に低いような;
2段目・3段目に下がってもコンプしていないことも珍しくなくなってきました。

12月、忙しいよね。
うちはまだ子供がクリスマスプレゼント楽しみにしている年齢なのに
まだ用意できていなくて焦り気味;
年賀状もプリンター壊れているから買いに行かなくちゃだし、
もち米も買っておかなくちゃー・・・
やることいっぱいなのに、気持ちばかり焦って行動できていませーん><

お正月にお着物だなんて、素敵ですね♪
アバター
2014/12/11 23:05
初日で一式服が揃うとはー!><
僕は結局クリスマスの青ガチャもコンプ出来ませんでした……;;
いつも言っていますが、今度こそコンプしたいですね!
しかし、なぜピアスが目玉扱いなんでしょうね?
個人的に男アバには要らないアイテムなのですが;;
これからまた毎日コツコツ頑張りたいです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.