Nicotto Town


ら・ぼーんの「ら」は「らぶ♡」なのだ・・


むかし・・あるところに・・他力本願寺がありました

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2014/12/02 ~ 2014/12/08
順位 大きさ
56位 ユリ【黄金】 16.28cm

むかしむかし・・あるところに・・・・
「他力本願寺」というお寺がありました

そのお寺に「らぶり」「さぷり」という小僧(?)がおりました・・・
「和尚さま・・・」
「なあに?あ・・・と・・なんじゃ?和尚様ってこれでいいのかな」
「どーでもいいです・・好きにすれば?
ってそんなことより・・・」
さぷりは不満げにつぶやいた
「なんです?」
「この・・寺の名前どういう意味ですか」
「すばらしい力を持ってる方はたくさんいます・・・」
「はあ・・・・」
「そんな方々のお力を借りるのが・・」
「和尚さま!!」
「!!!なな・・なに?2人でおおきな声だして・・・」
「それでいいんですか・・?」
「?」
和尚は、不思議顔だ
「よくないですよ・・自力でなんでもしないと・・」
「え~~でも・・・」
「和尚さま!」
「自力本願寺ってないしな~~」
「じゃ名前を変えましよう!」
「寺の名前って勝手に変えちゃだめかも・・」
「じゃ・・どうすればいいですか?」
「どうすればわかんないから・・かんがえて・・」
「和尚様それが他力本願です・・・」
「・・・・じゃ・・・自力寺に行けば・・?」
「あるのですか?」
「どっかにあったかも・・・行ってくれば」
「和尚!!一緒に行きましよう」
「え~~~っ」

はたして和尚はついていくのか
「自力寺」はあるのか・・・

だけど・・・・・続かない・・たぶん
ふふふっごめんなさい


他力本願・・という言葉が面白くて・・ここまでは浮かんできたです(^^ゞ




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.