Nicotto Town



見た目が若い人は身体も若い?

「双子を ”若く見える方”と ”老けて見える方”にグループ分けして

7年後の死亡率を比較すると ”老けて見える方”が2倍高かった」

という研究結果から

『見た目が若い人ほど健康(長生き)である』

と唱える人がいるそうな

http://www.skincare-univ.com/seminar/mens_skin/mens06/
 




「長生きすることが真に幸せなことかどうか?」とか

「見た目を若く保とうとジタバタし過ぎるのって見苦しくないか?」とか

長生きに関連する議論には 人それぞれ意見がおありでしょうから

細かいことはここでは論じません(だって切りがないでしょう?)

それでも ”長寿と見た目の若さには関連がある” なんて意見を耳に

すると たいていの人はドッキリするのではないでしょうか?(笑)


ある人は 

「40歳を過ぎると ”若く見える=痩せている”ってことだよね(苦笑)」

といいます またある人は

「若々しさを感じさせるのは 身のこなしだったり 溌剌とした声だと

想うなぁ 見た目だけじゃないと想う」といいます

皆さんは ”若さって結局なに?” と問われたらどう答えますか?^^

(ジオにもジオなりの ”若さに対する見解” がありますがそれについ

ては いずれまた書かせていただきます)



そういえば ”双子を調査して~” というと 「喫煙と見た目の関係」

という有名なリポートがありますよね?

http://www.tobacco-biyou.jp/news.html



『双子の人たちって 世界中でいろんな研究に巻き込まれてるんだ

なぁ それもなかなか大変だわなぁ(笑)』

などという 少々ピントのずれた感想も湧いてまいりましたというお話

でございました (^ー^*)フフ♪










アバター
2014/12/12 23:54
>40歳を過ぎると ”若く見える=痩せている”ってことだよね

コレハチガウ 痩せてるとしわくちゃになる  パンパンデブは若く見える
かくいうジャッカルも 30代前半~中盤に見られるのが通常です。 パンパン!!
アバター
2014/12/12 21:34
フムフム。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.