Nicotto Town



期日前投票

ニコッとの皆様いかがお過ごしでしょうか。
上司Pに「残業時間増OK出たよ♪」とすでに残業時間記録更新決定してしまった私は日曜日出勤ということもあって本日期日前投票に行って来ました。

投票会場の産業文化センターに車で行くと、3、4台の行列。
しまった~。ここ駐車場が狭いんだ。
それでもほとんどの車が投票目的らしく5分くらいで1台出て1台入る。出入り口の自動のゲートが「満車です」と車を止めて、1台出ると開く。
仕方ないので待ちました。で、やっと入って どこが空いたんだろうと駐車場を見回すと。。。。。。障害者マークが描かれたところのみ。。。。。ここに停めろと?
やむ無く停めてヒヤヒヤで投票、次いでエレベーター前でNHKの出口調査の用紙に真っ正直に丸を素早く書いて駐車場を出ようとしたら。邪魔な位置に路上駐車。助手席におばさんが乗ってたから交代で事前投票に行ったのかな?

選挙はいつも通りだったけど投票の前後の障害を乗り越え妙に達成感のある事前投票でした。

アバター
2014/12/14 21:07
何か間違って隣の選挙区に投票に行った人が間違って投票受付されて、結局無効票扱いになると
言うニュースがあった。
アバター
2014/12/13 04:14
私も一度期日前投票の経験があります。
私の所は市役所でしたが

妙に達成感がありました(笑)
明日は投票に行かないとね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.