Nicotto Town



昔、勤めていた会社のホームページを見て。

こんばんは、syocoは結構な大人ですが、20代の頃勤めていた会社のホームページを見ました。


ごくたまにいえいえ5年に一回くらいは見ているかも。

取締役に後輩が二人も名前を連ねてました。

syocoよりも2.3歳年下だったと思います。

まだ新米の感覚でいて、そう仕事が出来るとか思ってもいませんでしたが、地道に頑張ってきたようです。

その頃、有望視された先輩の名はなくて、エリートコースの人だったのに、また仕事も出来ましたし、いつも責めの構え。

後輩達のあこがれでもありました。

時代は流れをかえて、まるで川の流れのように流れゆきながら、ああ時は随分たったのかと思いました。

若さと活気にあふれていた職場、今はどうでしょうか?

20代が圧倒的に多くて、それはやはりコンビューターの会社でしたしね。

あの頃はsyocoも若かったな、徹夜で踊り明かして深夜に帰宅して、また会社。

そんな日々が懐かしいな。

朝、ぼーっとしてたら戦争が始まります。

納期が!! 部品が!! 出張だからこれあれ、やって!!  syocoの人生で一番、真剣に仕事した時代だったかも。

真剣にしないと仕事が追いつかない、そんな時代。

おしゃれをしたい時にいつも仕事に追いまくられていた時代。

青春はあっと言う間に過ぎてゆきます。

人間の人生はあっと言う間。

そんな事しみじみ思った今日のsyocoでした。

後輩達よ頑張れ!!

あーーー、内一人とはかなり喧嘩したよね。

アバター
2014/12/15 13:55
若い頃は仕事に追われますよねぇ
私にもそんな時がありました。
今思えば、必死にやってたなぁと懐かしくさえ思いますが、
当時は、月末月始が恐ろしかったです。
アバター
2014/12/13 08:06
おはようございます♪
よいとらはシステム管理担当が長かったので、
よくコンピューター会社の担当者と遅くまで
打ち合わせをしていました。
当時は汎用機の時代で、世の中ではOA化とか言われ始めたころです。
その頃はとうぜん若くて、無駄にエネルギーがあったのかもしれませんね^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.