Nicotto Town


たまりん、しょうゆ味。


50位以内♪

サンタのそりレースのランキングで入賞しました。

2014/12/11
順位 イベント名 点数
49位 サンタのそりレース 19790

馬力を掛けて頑張ろう!


「馬力を掛ける」:お相撲さんの言葉で、お酒を飲むって意味だそうです。



♪ 私は力士ではないけれど、ワインもビールも召し上がる

元歌「ぼくは王子ではないけれど、アイスクリームを召し上がる」(アイスクリームのうた)




私が手にしている飲み物、「シャンパン」だそうです。


シャンパーニュ地方で生産され、決められた製法で造られたものでなければシャンパンの名称を使うことはできない。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%B3

http://www.champagne.jp/


ということは、

ニコタ製じゃないのね。





アバター
2014/12/13 23:10
ゴン さん
博識ではないですよ^^ ほぼ網のおかげ

そりは昨日今日、落ちまくりでゴールまで行ってません。1発狙ってますから

お酒は量より質。ただし安いものに限る(笑)
アバター
2014/12/13 22:47
50位以内、おめでとうございます。目標はTOP10入りでしょうか?(私はすでに挫折しましたが・・・)

お相撲界では、お酒のことを「馬力」というんですね。はじめて知りました。

「アイスクリームのうた」というのも、私は知りませんでした。

「シャンパン」についてだけは、雑学本やテレビなどでよく取り上げられる素材だったので認識しておりました。正式なもの以外は、「スパークリングワイン」と呼ぶのが正しいそうですが、日本ではほとんど「発砲ワイン=シャンパン」となっている気がします。

まとめると、「たまりんさんの博識っぷりが凄い」の一言に尽きます。では。


(お酒の話題きた~~~っ。やった~~~。最近、これを求めている自分が怖い。   by心の声part3)
アバター
2014/12/13 22:43
いずみ さん
「みんなのうた」「おかあさんといっしょ」で歌われたようです。

アイスクリームより音楽隊としては上(当人比♪)

集中力があるとき、狙ってみます。
アバター
2014/12/13 18:54
懐かしい歌、
確か東京オリンピックあたりの時の曲でみんなの唄あたりにも流れていた気が・・・。(ちがうかな?)

のどを~音楽隊が~ とおりっ まっ すぅ~♪

シャンパンの音楽隊ですね^^

19日までに1ケタに入れるよう祈っています^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.