Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


選挙


期日前投票、今日行ってきました。

明日は、家の事情で外出できそうになくて
ホントは昨日行く予定だったんだけど、
昨日は寝過ごしてしまったので、
今日になりました。

当日選挙できない理由……っていうの
口頭で訊かれるのかな、と思ってたんだけど、
うちの市は、「誓約書」! なるものを書かされまして、
そこに羅列してある理由から選択して〇をつけるように
なっていました。

「仕事」にしてきましたが。
……ちょっと違うか。まあ、似たようなもんです。
どうせ家にこもって、仕事している予定だし。

けっこう混んでたなぁ。
並ぶほどじゃなかったけど、
ひっきりなしに人が来るって感じだった。

あと、車椅子使用の人もいた。
たしかにねー。

私が普段行っている公民館だと、
外から玄関まではスロープがついているけれど、
玄関からホールへ上がるときに段があるから
やっぱり車椅子だとかなり不便だと思う。

期日前投票の会場は市役所で、
立体駐車場からそのまま二階の投票所まで
段差なしで来られるようになってるからね。

今回の選挙って、いったいどういう意味があるのか
いまいち不明だけど
選挙権がある人はなるべく、選挙、しようねー。
権利ではなく、義務だと思うのです。

アバター
2014/12/15 20:04
うちの選挙区から出ているメンバー、めまいがしそうよ。
アバター
2014/12/14 13:53
今日これから選挙に行ってくるね。
なんとなく結果が見える選挙なのでこれってどうなの?と思いますね。

今日はフィギュアスケートをゆっくり見たいです。
羽生くんがんばりましたね!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.