Nicotto Town



部屋の模様替え


と言ってもニコタのこのお部屋ではなく、リアの自分の部屋です。

自作パソコンが4台転がっていてさらにノートパソコン、オシロスコープ、
PICやARMマイコン等の電子部品がところ狭しと足の踏み場も無く
絶対に人に見せられない部屋でした。

部屋を片づけようと思ったのは温室の中のドワーフ・モンキーバナナ、
10号鉢に植えて有るのですが、土(地上)から一番上の葉っぱの付け
根までの高さは40Cm、葉っぱのてっぺんまでの全長は70Cm位あり
ますがなんと20Cm超えをしたわき芽が二つ、さらにもうひとつわき芽
が出かかっています。
バナナはわき芽が出ると本体は枯れるといいますがこのモンキーバ
ナナはそうではありません。本体もまだ成長を続けています。

温室は現在は暖房はしていないので明け方はものすごく寒くなります。
いままで暖冬だったのでレモンなどは葉っぱを落としてなんとか耐えて
いましたがモンキーバナナはたぶんダメ、さらにこの冬は寒くなりそうな
気もします。

現在わき芽もつけて成長しているし。
ということで本日は部屋に棚を作り電子部品や参考書をタナの上に、
広くなった部屋にモンキーバナナを運んできました。
雑風景だった部屋に観葉植物を置いたような感じで仲々良いものです。
あまり夜更かしして部屋の照明のつけっ放しは成長バランスが崩れる
ので良くないのでしょうね。早く寝るようにします。







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.