Nicotto Town


月明かりに照らされた秘密の部屋


天使の歌声♫♬聴きました


ART GARFUNKEL

   12/11(木) 渋谷公会堂 


アート・ガーファンクルの歌とマーチンギターだけのとてもシンプルなステージでした

今年で73歳のアートは 何年か前にウィルスによってノドを痛めてしまい、
4年もの間 活動を中断していたそうで、今回はその復活のツアーでもあったのです
歌の合間に入れた詩の朗読で、その時の気持ちを物語風に語ってくれました。
(朗読はもちろん日本の女の方が代わりに話してくれたのです)
アルバムのジャケットではよく解らなかったのですが、深いグリーンの瞳が印象的でした
アートの曲、フォークというジャンルに入るのでしょうね♪
きれいなメロディーに載せた詩は、さらさらと小川を流れる水のように心に沁みわたりました 
派手さは無いけれど、こっくりとした上質なウィスキーを味わった時のように。・

途中、20分の休憩タイムが入って なんだか現実に戻ってしまうこともあったけど、
アートのノドの調子や歳を考慮すれば 当然のことなのかもと納得でした。

あたしの好きな The 59th Street Bridge Song も
特別出演した息子さんとデュエットしてくれました
パパさん譲りのファルセットボイス~~~ すごい!



1. And So It Goes
2. The Boxer
3. Perfect Moment
4. A Heart in New York
5. All I Know
6. A Poem on the Underground Wall
7. Scarborough Fair/Canticle
8. Corcovado (Quiet Nights of Quiet Stars )
9. The Side of a Hill
10. Someone to Watch Over Me
11. For Emily, Whenever I May Find Her
(休憩)
12. April Come She Will
13. Real Emotional Girl
14. Let It Be Me
15. Take a Message to Mary
16. Wednesday Morning, 3 A.M.
17. Smile
18. Homeward Bound
19. Bright Eyes
20. 99 Miles From L.A.
21. The Sound of Silence
22. Kathy's Song
23. Bridge Over Troubled Water


En1. The 59th Street Bridge Song (Feelin' Groovy)
En2. Devoted to You
En3. Now I Lay Me Down to Sleep






久々にハチ公に会って 渋谷の街ブラしました^^
で、クロワッサンたい焼き食べて、
ライブが思ったよりも早く終わったために 六本木のミッドタウンのスターライトガーデンものんびり楽しめたし 心もお腹もいっぱいのココレオンなのでした

http://www.tokyo-midtown.com/jp/xmas/2014/illumination/champagne.html

ヽ(。ゝω・。)ノ

アバター
2014/12/30 10:10
> しげきちさんへ

うん^^
しげきちさんもね^m^

来年の予定もしっかり入ってるよ!
ワンダーランドとポールの日本公演ww
アバター
2014/12/28 21:45
アグレッシブに活動してますなw
ライブ行きたい!!!!!!!
アバター
2014/12/21 22:24
> ミレイちゃんへ

そうそう^^
ポール・サイモンとアート・ガーファンクル
喧嘩してコンビを解消しちゃったみたいですね^^;
たぶん今回が日本では最後になるんじゃないかってことだったので、声を聴けてよかったです!!
アバター
2014/12/21 10:35
天使の歌声と言えば、ウィーン少年合唱団・・・かと思ったら
別の人だった。(^_^;)
以前(それも超以前)ウィーン少年合唱団のファンでした。

ところで、ガーファンクルさんて、サイモン&ガーファンクルの
ガーファンクルでしょうか。
なつかしい曲を思い出してしまいました。
アバター
2014/12/19 13:19
> onpuたんへ

これ、ダーリンの好み
「生で聴けたら死んでもいい!思い残すことない!」ていって^^;

今朝も元気にお仕事に行ったけどね(*^_^*)
アバター
2014/12/19 00:56
おお
またしてもレジェンドな人のコンサートに行かれたんですね(≧▽≦)
アバター
2014/12/17 23:36
> みのちんへ

声は、特に高音のところが聴いていて大丈夫かなぁ~って不安になる場面も多々、、
でもそこは ギターがカバーしていたように思う^^

20分の休憩中、後ろの席のサラリーマン2人の話し
「渋谷公会堂 すごい久々だよ! 何十年ぶりかな 学生の頃ここに"古井戸"聴きに来たけど・・」と
あたしと同年代のw そんなノスタルジーに浸れるのも こういうライヴでのいいところでした(*^_^*)
アバター
2014/12/16 09:44
アート・ガーファンクル、今でもソロで活動してるんですね♪
あの穏やかで澄んだ歌声は僕も大好きです^^
ああ…思い出すとココさんも天使に見えてくるwww



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.