Nicotto Town


つぶやきrnao


直立くんの財布

冷えますなぁ。。。今日も、、、

もらったステキコーデ♪:30


歯医者の帰りに、返却期限の切れた本を返しに図書館によった

なんと、、、、、閉館中だったのだが

大掃除を、、シルバー人材センターのおじさま方がなさっている

返却ポストへ本を、、返して

ふと見ると、、

図書館の看板の上に、、黒い二つ折り財布が、

ちょこんと乗っている、、(・・?

落し物を、、誰かが、、乗せたのかな?

一度は通り過ぎたのだが、気になって

手にとって中を見てみた

当然、、お札はない

小銭が少し、、あと、、カード類がたくさん

ゆうちょのキャッシュカードもある

コンビニのカード類がいろいろ

治療院のカード

食べ物屋のカード、、、

プリクラまで、、

名前が書いてあったから、、

図書館の掃除中のおじさまに、、

落し物みたいですよ〜と、、届けた、、


とりあえず、、中に入って確認しましょうと、、


掃除中なので、、、本当は、、絨毯の上とか、、

歩いて、、欲しくなかったみたいだけど、、、


しょうがないですよ、、どうぞ、、どうぞ、、

ってことで、、カウンターで中身を、、、


電話番号とか、、出てるものはなくて、、

図書館カードがあれば、、身元がわかるはずだけど

それも、、、無くて、、、


だが、、、名前を読んでいるうちに、、

ふと、、記憶が。。。。

珍しい苗字に、、名前が、、直立くん、、、


なんか、、覚えが有るぞ、、この名前、、、、


記憶のミルフィーユを、、掘り起こして、、

あぁぁ。。。。息子の同級生だ、、6年生の時の、、、


間違いない、、、この名前、、


おじさまに、、そのことを告げて、、家に帰れば

当時の連絡網とか、、あるかもしれないから

わかったら連絡します〜と、、

お互いに連絡先を、、メモ交換して、、

帰宅


探してみたら、、あったよ^^b

早速、、電話したけど、、出ないんだよ

留守電もなし

Fax も通じないのかぁ、、、


仕方なく、、おじさまに、、電話して

住所と電話番号とか、報告した、、


4時頃までは、掃除中なので、連絡してみますと、、


あぁぁ。。。。よかったよかった、、^^b



んで、、今日は、、部活もなく

午前中で終わるはずが、、なぜか、、2時過ぎに帰宅した息子


これこれしかじかで、、直立くんの連絡先わかる?

ってきくと、、

わからんけど、、調べてみる、、、と、、


今の子は、、すごいね

ラインとかツイッターで、、早速、、

アカウントを見つけて、、

ダイレクトメッセージを、、送った、、


駄菓子菓子、、、だがしかし、、、

返事は待てど暮らせど、、来ないけど、、、(・・?


そのうち、、4時を過ぎて、、

家電が、、、リーン、、


なんと、、、、、さっきのおじさまが、、間違えてウチに

電話してきたよ、、、@@;


あのぅ、、、、わたし、、届けたものですが、、、

あ、、、、すいません、、、間違えちゃったかぁ、、って

オイオイ。。。。@@;


でもまぁ、、、とりあえず、、

よかったよかった


そして、、、

夜もだいぶ更けてから、、

息子のスマホに、、直立くんから

メッセージが、、

困ってたそうですよ、、よかったよかった



珍しい名前も、、こういう時は、、

役に立つ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

アバター
2014/12/17 00:31
お財布が直立するほどお札が入っているのかとワクワクしてしまい…(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシ☆

お財布見つかったらほっとしますよね✿ よくぞ思い出されて✿(*´ω`*)

ルルルのル^^さんが通り過ぎてたら もう戻らなかったかもですもんね✿ 良かった~✿
アバター
2014/12/16 23:28
よかったですね。ほのぼのしました。^^
アバター
2014/12/16 21:32
あら
よかったじゃない!
変な人に拾われたら。。。ねぇ。。。
恐い世の中ですよん!
アバター
2014/12/16 21:14
珍しいお話だったなっしなー
知ってる人で良かったなっしー
落し物は警察へなっしーw

直立?珍しいなっしなー
姿勢がよさそうなっしー
アバター
2014/12/16 19:27
カードとか無事でよかったですね!rnaoさんもいい友達のいいお母さんでした^^
アバター
2014/12/16 19:01
なおたつ君でした^^b

お札は、、抜かれちゃってたかもね、、もしくは、、入ってなかったのか、、

小銭は残ってたけど、、、¥82
アバター
2014/12/16 13:21
「なおたて」君なのか「ちょくりつ」君なのか気になるww
アバター
2014/12/16 11:37
お金ははいってなかったのかなあ
取られてなかったのならよかったよかった
アバター
2014/12/16 11:19
無事解決したみたいでよかったねぇぇ(๑◠‿◠๑)
ルルルさんも肩の荷が下りたでしょうw
(_´Д`)ノ~~オツカレ様でしたぁ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.