Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


お正月のだるま釣れました

画像

「ニコッと釣り魔法の水槽イベント
 年末年始ハッピーグリーティング第2弾
 お正月アイテムを釣ってニューイヤーカードを作ろう!」(1/13まで)

のレア魚、お正月のだるま。
初日に、凧になる特別水槽3種+四角い水槽用が釣れました^^

大きさ:8.07~14.57cm
水槽:特別水槽3種+四角い水槽3種、小さめ

魔法の凧(黄・小)100コイン→舞い上がる凧(小)
魔法の凧(赤・大)200コイン→舞い上がる凧(大)
魔法の凧(青・中)200コイン→舞い上がる凧(中)

お部屋は、まだお正月にするには早い気がしたので、とりあえず~な感じですw

今回の特別水槽イベントの期間は
第1弾が12/16~1/13の4週間、第2弾が12/23~1/13の3週間。
そして、イベントページによれば
12/26昼~1/6昼には釣れる確率が5倍になるらしく、
(週末3倍はなくなるのかな?)
かなりゆるい設定のようです。

年末年始は、他のイベントもかな~りゆるいといいんだけどw
レア魚は、12/30と1/6にはリリースされないかも?

ーー

ここからは、レア魚とはまるで関係ない話ですw


<サンタ服について>

先週発売されたサンタ服、迷いつつ買っちゃいました(^^ゞ
前からずっと、女性用の、ズボン+丸ボタンの普通ぽいサンタ服が
欲しかったけれど、なかなか発売されなかったんです。
裾がもっと長ければ、迷わず買ったんだけどなw


<マウスについて>

こないだ買って、バッテリーインジケーターの修理が終わったノートPC。
どうしてもタッチパッド(ノートパソコン手前側のマウスを動かす部分)
が思い通りに操作できず、どうにも我慢できなかったので
結局、ワイヤレスのマウスを買ってしまいました。

家で使う自分用PC、もうずっとタッチパッドだけでやってきたので
まともにマウスを使うのは6~7年ぶり?

今回買ったマウスは、カチカチしない静音マウスというやつで
こんな顔が描かれていますw→*⚈ω⚈*
たしかに「カチカチ」とは言わないけれど、「コクコク」と音がするw

まあ、そのことは口コミにもしっかり書いてあり、納得の上での購入で
夜中に使っていても、カチカチ音に比べればまるで気にならないし
マウスの反応もそこそこいいので、それなりに満足して使っています^^
図書館とかでPC使う人は、ちゃんと静音のマウスを買ったほうがいいかも。

それにしても、タッチパネル(画面を触って操作できる)にこだわって買ったPCなのに
なぜかマウスを買うことになるとは(^_^;

アバター
2014/12/21 00:33
>★☆Luna☆★さん
ありがとうです~^^
Lunaさんもおめでとうございます(^▽^)
やっぱお正月のものはまだ飾るに飾れないですよね(^^;
だるま、リリースが早すぎたようなw
運営さんも、やっと年末年始はゆるいほうがいいと気づいたならいいのですが(・∀・)

サンタ服ほめてくれてありがとです^^
やっぱ裾は長いほうがよかったですよね(^^;
女性用の裾が長いサンタ服はまだ出ていないことに
デザイナーさんが気づいていなかったりして?


アバター
2014/12/20 23:04
お正月のだるま初日ゲットおめでとうございます♪
私は今日3倍で釣れたけど、お部屋はまだお正月アイテムが出てないので、飾るところに困りました^^;
今回は期間も長いし、5倍のミニイベントもあるみたいなのでのんびりできそうですね^^

サンタ服、お似合いです^^
裾、もう少し長くしてほしいですよね^^;
でも、私も買ってしまいそう(^^ゞ
アバター
2014/12/18 16:15
>フーイさん
ありがとうです~^^
釣りは時間がかかるから、緩い設定だと助かりますね(^ー^)
ほんと、イベントだけじゃなく、いつも緩いといいすよね(^^;
女性用のアイテムはなぜか足の露出度が高めのものが多いような~
アイテムのデザイナーさんはフーイさんと好みが似ているのかもww
かくいう私もフーイさんのモコモコパンツが好きだったりしますが^^
アバター
2014/12/17 20:41
だるまゲットおめでとうございます^^
緩い設定でのんびり釣りが出来て気楽ですね♪
毎月これくらい緩いとラクになるのにとも思います^^;
サンタ服は女性用はスカートばかりだったので、ズボンタイプが出て良かったですね^^
個人的にはスカートを履いている方が好みですが*
アバター
2014/12/17 16:09
>周平さん
ありがとうです~^^
周平さんもおめでとうございます(^▽^)
うんうん、珍しいw ←かなり失礼ww
5分で1投目ゲットとはすごいです(・∀・)
達磨大使のご利益で、ついに周平さんが恵比寿様か太公望に♪
あるいは、ビギナーズ(ではないけどw)ラックの罠かww

なるほど~周平さんは生マウスと仲がよかったんすね♪
ラットは私もあまり触りたくないです~(^^;
マウスはいいけど、ヌードマウスは(実物見たことないけど)見た目にちょっとw
アバター
2014/12/17 16:02
>ピンクうさぎ♥さん
ありがとうです^^
有線マウスも、反応が安定していい、安い、無くさないとかの利点があるすよね(^ー^)
PCの置き場所がしっかり確保できていて、いつも決まった場所で使うなら
有線もいいと思います~^^
アバター
2014/12/17 16:00
>アイスさん
やっぱタッチパネルのでもふだん操作するならマウスのほうが使いやすいすね^^
野外ならタッチパネル便利すよね(^ー^)
とくにキーボード外してタブレット状態で使うものならタッチパネル必須だろうしw
今のところ、タッチパネルの優位性を感じるのは
Windows8ストアのマインスイーパーくらいかなw

有線マウスなら、反応の悪さを心配する必要はないすよね^^
今回無線の買うとき、もしハズレ製品だったらどうしよう~と心配でw
有線なら、マウスをどこかに無くさない、という利点も♪

せっかくのクリスマスなのでコーデで楽しもうかと~^^
26日になったらお正月モードか大掃除モードかww
アバター
2014/12/17 15:54
>ゆきやさん
普通のマウスってなぜかカチカチ言うすよねw
マウスって、普通に作るとカチカチ音がするものなのかな?
コードが無いとコードがひっかからないし、使う場所の自由度も高いすね^^
私が買ったマウスは、単3電池で1.5年もつって書いてあるから
(1日8時間PC使って、その5%マウスを使う計算)
今どきのワイヤレスマウスは、昔のに比べると、それほどには電池が減らないのかも?

説明書を見てみたら、一定時間使わなければ自動的にスリープモードに入るけれど
使わない時にはoffにしておいたほうが電池の消耗が防げるそうです♪
アバター
2014/12/17 15:50
達磨さんGET、オメデトサンでごんす。

僕も達磨さんGETしました。珍しいでしょ。5分コースで一投目にGET。釣り師の才能が目覚めたのかも^^
達磨大師は釣り堀で悟りをひらいたのか(つっこむな~)

マウスはどこにでもいるもの、見た目はカワユイ^^
ラットは><です(実験中、噛まれたので・・・)
アバター
2014/12/17 15:34
新レアGETおめでとうです^^

私は有線マウスを使ってます♪
アバター
2014/12/16 22:02
タッチパネル式でも・・・マウスの方が絶対に使いやすいです^^
PCを野外などで使う時はタッチパネルも、いいですけどね♪
うつは有線のマウスですよ
でも無線のよりも反応もいいし安いのでヽ(・∀・)ノ

もう、あいうえおさんはクリスマスモードですね(^O^)
アバター
2014/12/16 21:00
カチて言ってるwwマウス
先日変えたのですが、みんなから、「ワイヤアレスは、すぐに電池がなくなるよ』と言われつつ・・でもコードがないから楽です^^
一応、on.offのスイッチがついてるので、使わない時はoffにしてます。
少しは長持ちするかな??



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.