Nicotto Town



歓楽街がある街ない街

『盛岡って言えばちょっと気取った街って感じもしてさぁ クラシックの

コンサートなんかも多いしお堅い感じ? 歓楽街も無いに等しいよね

なんでかしら?』とは 昨日のニコ友Jさんの発言でございます☆



『そうね~歴史的には湊町には歓楽街というか遊郭がつきもので・・・

大きな湊が側にあると栄えるんだよねぇ 盛岡内陸だしねぇ 東北だ

と一番が仙台?秋田・新潟の歓楽街もそこそこ栄えてるよね』とジオ

そもそも規模の大きな歓楽街というヤツは ”独身男性の比率が高い

都会で栄えるモノ”
なわけで その上船乗りという人々は仕事中は大

変な禁欲を強いられるわけですよ^^ だから湊の側には大小のその

手の店が軒を並べるわけです☆

更に明治以後では 大規模な軍隊の駐屯している街では特に栄え

てきました(理由は湊町と同じ理屈ですよねwww)



『そういえばさぁ ○形市って大きな歓楽街ってあるかしら? ジオさん

知ってる?』とJさん

『さあ? あまり聞かないけど・・・あの辺りの人たちも真面目な感じは

するねぇ? あくまでイメージだけどwww』

『あたしのブログのお客さんだと ○形県の人っていないんだよねぇ

あの県 もしかして今だに【ISDN】しか開通してなかったりする?』

『あはw まさかそれはないだろうけどww ちなみにジオのアシさん

は ○形県から嫁に来た人ですけどね (^ー^*)フフ♪』

『明日その辺のこと 訊いておいてよww』

『そんなw ぶん殴られちゃうかもよwww』

『そうねw いくらなんでも酷いよねww』



話はどんどん脱線をしまして ちょっとシャレにならない方向に進ん

でしまいました~というお話でございました (^ー^*)フフ♪









月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.