Nicotto Town



コンタクト落とした!



今週のブログ広場のお題は「2014年を振り返って」

今年の後半はわりと踏んだり蹴ったりでした。
中でもコンタクト関係が……。

実は私、ハードコンタクトを20年も愛用しているのですが、
この間レンズを変えたのが5回。
最初に買ってから
・割った
・状態が悪くなった(ふちが割れたようになってしまった)
・割った
・割った
・失くした
となるわけですが、
下二つが今年の9月と12月に起きまして……。
3番目の割ったは去年の1月だったので、
なんと近年すごいピッチでやらかしているわけで。
しかもたった3か月で交換。
割っちゃって破片が半分以上残って入れば無料だったんだけど
完全になくしてしまったので、まあそれでも5千円(税抜)。
入っててよかったメルスプラン。

しかもなかなか眼科に行けなくて、失くしてから2週間でやっと新しいレンズげっと。

そうなってくるとね、ソフトレンズにして2weekとかにした方がいいのかもな~、
と思い始めたりして。
とりあえずまだケア用品がいっぱい残ってるので、
それがなくなったら考えようかな~。

というところです^^

アバター
2014/12/22 00:01
夕貴さん>
夕貴さんも目が悪いんですね~。
今はソフトコンタクトが主流ですし、目に合うコンタクトならあまり取れなかったかもしれないですね。
メガネでも不便はないのですが、
私は目が悪すぎて視力を矯正しないと見えなくてメークができないレベルで^^;
なのでコンタクト愛用してます^^

コンタクト、便利になったのですが、
眼科で検診受けて処方箋もらわないとコンタクトも買えなくなってしまったのがちょいと面倒です^^;
アバター
2014/12/21 23:09
光里さんはコンタクト使用なんですね。
私は以前一度コンタクトを使用したことがありましたが、目に合わずすぐに取れて、おまけにすぐに無くしてしまったので、それからはメガネ使用です。

それにしても、昔に比べたらコンタクトも結構便利になりましたよね♪
アバター
2014/12/21 22:38
どちらに記入して良いかわからなかったので
こちらに失礼します。

しばらく毎日のインと巡回が厳しい状況となりそうです。
皆様にご迷惑をお掛けするわけにもいきませんので
退会とさせていただく事に致しました。

短い間でしたが、このサークルで皆さんと触れあえた事は良い思い出です。
本当にありがとうございました。
アバター
2014/12/19 17:13
無事に届いていたようで良かったです♪
こちらも受け取りました^^

こちらこそ交換ありがとうございました!
またご縁がありましたらよろしくお願い致しますm(_ _*)m
※交渉のコメントはお邪魔でしたら全て削除していただいて構いません^^
アバター
2014/12/19 13:44
こんにちは^^
お返事ありがとうございます┏○))ペコ

友達申請もありがとうございました!
先に白妖きつねの方送らせていただきましたのでご確認ください^^
では、お待ちしておりますね(。_。*)ペコリ
アバター
2014/12/18 22:10
こんばんは^^コメントありがとうございます(。_。*)ペコリ

是非その1:1で交換をお願いしたいです♪
交換方法は、フリマとプレゼントのどちらを希望されていますでしょうか?
お返事お待ちしておりますm(_ _*)m
アバター
2014/12/18 21:48
こちらこそ ありがとうございました(◡‿◡✿)
また機会がありましたら よろしくお願いします(*´`)
アバター
2014/12/18 21:44
届きました♪
こちらも送らせていただきましたので ご確認ください(◡‿◡✿)
アバター
2014/12/18 21:33
一旦、交換ブログの方にコメントしたのですが
訂正しようと削除した間に非公開になったようなので こちらに失礼します
お読みいただいた後 削除していただいて結構です(◡‿◡✿)

お申し出ありがとうございます(◡‿◡✿)
忍梟と奥方様の交換 ぜひお願いします
友達申請がOFFになっているようなので 
光里さんから申請していただけると助かります(◡‿◡✿)
アバター
2014/12/17 23:51
マコトさん>
いままでかなり長く使ってただけにかなりショックです(´・ω・`)
しかもハードは高いし主流じゃないから在庫ないケースが多くて取り寄せになるし。
使い捨てのソフトレンズにするか本気で悩んでます^^;
アバター
2014/12/17 23:50
ひーたまさん>
そうなんです。
ハードは1枚をずっと使いますからね~。
その眼科の先生はハードがお好きなんですかね^^;
でも今の主流はやっぱりソフトですよね。
だから在庫がなくて取り寄せてもらったから時間かかっちゃいました orz

まあ、コンタクトって面倒ですよね^^;
もうそこから考えようかしら。
アバター
2014/12/17 23:41
あらぁ、今年はコンタクトレンズ大変だったのですね。。
安いものではないので、割れたりなくしたりするとショックですよね><
来年は、長持ちしますように!
アバター
2014/12/17 22:02
コンタクトはね^^;
ハードだと、なくすと困りますよね
一時期、ハード使ってたんですが、面倒で^^;
使い捨てソフトに、変えようと、眼科に行ったんですが
眼科の先生が、ハードにしておいて方がいいですよと
ハードだと、目に傷できても、すぐに、わかるからなど
長々と、ハードの方がって、説明されました^^;
そんなこと聞いても、使い捨てソフトに、しちゃいましたが^^;
で、今は、使い捨てソフトも、面倒で、メガネです^^
アバター
2014/12/17 21:52
メイさん>
そうなんです。
ハードは失くした時がね~ orz
それでも今まではそんなに失くさなかったのですが、
こう短期に失くすとやっぱりソフトで使い捨てにした方がいいかな~、なんて思ったりして。
ほんと、切り替えのタイミングで悩んでます^^
アバター
2014/12/17 21:21
ハード、失くした時がいたいですよね^^;
私もよく水道で流したり、瞬きで外れてそのまま行方不明になったりしました~。
今は使い捨てです^^
切り替える時のタイミングも悩みますね。。
アバター
2014/12/17 17:43
naop-さん>
そうだったのですか~!
大変でしたね。
結膜炎にはほとんどならずになんとかなってます^^
アバター
2014/12/17 17:36
ハード使って→ソフト使って→ハードに戻して・・・
急性結膜炎を何回も経験して~コンタクトが使えなくなった私^^;
メガネで我慢の子~なのですw



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.