Nicotto Town


交流、、、徘徊?


クレーマー

 相方が12/12(土)、同じ場所で、2度目の転倒(自転車)。
 

 月曜日、市役所に寄り、大規模道路推進課にて、
 「家内が、同じところで二度も転倒してるんです。危険なので何とかなりませんか?」とマモ。
 「どちらで、転倒されたのでしょう?」と担当。
 「旧中◎道の〇〇から北の〇〇へ向かう▽△交差点のところです。」
 「県道ですので、わたしの方から報告しますが、とりあえず、お名前と電話番号を教えていただけますか?」
 「えっ!そ~ですかぁ、04#ー###ー####、マモです。」

 帰宅後、早々に県の役人からTel。
 「現場を確認したいので、明日一緒に見てもらえませんか?」
 「えっ!わたしも行かなきゃいけないんですか?」
 「それでは、こちらで確認して、ご自宅に伺いたいのですが、いかがでしょう?」
 「ん~ん、何でうちに来るんでしょう?わかりました。行きますから、何時に行けばいいのしょうか?」
 「それでは、9時半にお願いします。」

 現場検証。
 「ここ、正面に塀があって、右にそれないと通行できないんdすけど、塀の手前に縁石がありますよねぇ。どうやら、この縁石が気になるらしいんですよ。暗くて見えないとか、何とか家内は言ってますけど、普通は、こんな縁石無視して、手前で車道に出ればなんてことないんですけど、交差点で、自動車が気になるんだか、なんだか、ドンくさいってことでしょうけど・・・。こんな縁石、取っ払えないんですか?明らかに邪魔ですよねぇ?」
 「取り払うことは、できません。縁石の前後に点滅灯をつけるか、ポールを立てるとか・・・、何かしらの対策はいたします。」
 「よろしく、お願いします。」

 相方は、今、接骨院に通院中。骨盤の捻挫で、何とか針を植えつけられ、コルセットで腰を固めて・・・。今日は、送迎ができないので、循環バスで、駅に向かい、歩いていくらしい。病欠復帰のリハビリか・・・、と。

 ニコタ、OUTしたら、洗濯だぁーΦ

アバター
2014/12/21 22:19
大変でしたね。

お大事にされてくださいね。
アバター
2014/12/20 23:41
大変ですね。
奥様もこんな寒い時期なので、思うようにいかずご苦労されているかと思います。

…それにしてもマモさんって愛妻家。
奥様はお怪我をされて大変でしょうけれど、マモさんの愛情を感じられて幸せですね。
アバター
2014/12/19 05:17
皆さん、どうもありがとう<m(__)m>

今日も通院の送迎です。
足首の捻挫同様、骨盤の捻挫も厄介らしい、です↘
床ののものが取れないような感じで、炬燵に入っていると、
「座椅子が、あればいいなぁ」とぼやいてます。
当分、自転車は無理でしょう。

主夫、頑張りまーす↗
アバター
2014/12/19 00:02
奥様心配です。
お大事にしてください。
アバター
2014/12/18 22:02
奥様の怪我ひどくない事を願っています。

でも、中々そこまでは、役場には言えないですね・・自分は(笑)

何らかの対策はしてもtらいたいですね。。。二度ある事は三度あると言いますから。

奥様をお大事に。

アバター
2014/12/18 17:39
奥様の怪我大変ですね。
そして現場検証でしょうか、マモさんもお疲れ様でした。
もう転倒事故が起きないよう、早く対策してくれるといいですね。
どうぞお大事に~。
アバター
2014/12/18 15:15
くれぐれもお大事にです(´・ω・`)
アバター
2014/12/18 08:32
早くよくなるといいですねぇ。
アバター
2014/12/18 07:39
そうとうな転倒ですね
お大事に と お伝え下さい
といっても 伝えるのも変でしょうから

まぁ 言わなくても 解ってるよって 言われそうですけど
いたわってあげてくださいね



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.