Nicotto Town



お金を捕まえるぞ!

またまた景品欲しさに書いちゃいます

クリスマスに欲しいプレゼントは・・・
虫捕り網でなく金捕り網

最近発見したのですけど
お金には羽が生えている

そう、だから気が付くと
無くなっている

あれは使ったからではない
いくらかは羽が生えて飛んで行ったんだ

でも、人間にその現象は見えない
政府や日銀も混乱を避けて発表できない

これは公然の秘密らしい
そしてこの現象は江戸時代にも起きていた

実は江戸城の御金蔵を破ったのは鼠小僧ではない
小判に羽が生えて勝手に飛んで行ったのだ

小判は重い
途中で彼らは飛ぶことが出来なくなり落下した

これが江戸の町に次々と落ちていった
あれは鼠小僧の仕業ではない小判の自滅だったのだ

お金持ちはこれを拾って黙って懐に入れた
貧しい庶民は逆に拾って大騒ぎをした

これが鼠小僧が貧乏長屋にお金を恵んだ
という美談になった

私は特殊レーダーを開発した
これで飛んでいる目に見えないお金を察知できる

問題はそれをどうやって捕えるかだ
虫捕り網だ!

オニヤンマに揚羽蝶も捕まえられる
そんなすごい道具なのだ

ここはお札用とコイン用の二つが必要だ
お札はヒラヒラ飛びコインはビューンと飛んでいく

だから
お札よりコイン用は少し丈夫にしてみよう

サンタさんお願いです
クリスマスまでに良い事を二つ以上いたします

クリスマスカードも
そう、ひつじの柄の年賀状もお出しいたしします

枕元に網を二つ
なにとぞお願いいたします



アバター
2014/12/20 09:17
奈由様

網、探しております
お金の餌場も考えました

餌を求めてきたお金を
一網打尽にする!

宇宙ステーションでは
各国の通貨を手に入れられる可能性も!

ん~

さらなる良き方法を
模索中


いしころ様

お金の養殖場なんて考えたり
ルパンⅢ見たく造幣局の忍び込みを計ったり

いろいろ考えましたが
やはり自分で汗水をたらして稼ぐのが本望かな

なんて思いつつ
金のなる木なんて観葉植物に興味が・・・

アバター
2014/12/20 02:05
羽の生えたお金を想像していました。
私ね 思うのですけれどね
お金さんは 自分の意思を持っているのですよ
そして より心の貧しい人たちのところに 飛んでいくのです
お金のあるなしは 問題じゃないのですよ
昔から言うじゃないですか・・追えば追うほど逃げていくって
網で捕まえたお金は 浮気者が多いらしいですよ
捕まえられると「かごの鳥」はいや~~って 羽をはやして逃げていくらしいですよ

お金に困っても心を売るな・・金は天下の回り物・・いろんな言葉が残っていますでしょ?
私は お金 自由奔放に生きている  私を手元にずっと置いておきたいのなら
居心地のいい場所wを くださいな  ・・・そして 大切に扱ってくださいな
私を縛らないで 心の行くままにさせてくださいな いつか 仲間を連れて戻ってまいりますから

な~~んて 三つ指ついて言われたら どうします❓  
宝くじでも 買いますか?

おっと 笑顔を一杯届けに来ただけでしたのに・・あほなことまた書いてしまいました
申し訳ございませぬ    ではでは~おやすみなさいです<(_ _)>
アバター
2014/12/19 10:18
財布が いつの間にか軽くなるのは
そういうカラクリだったんですね・・・・

網 ください・・
アバター
2014/12/19 09:12
のりかん様

今、ネットで探している所です

飛行機に漁船使用の網を付けて根こそぎ捕っちゃう
これなんかどうでしょう

重すぎると墜落
人間って欲張りですね
アバター
2014/12/19 05:23
自分も大きめの網をお願いすることに決定しました^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.