Nicotto Town



楽しいダンス。

短い間のクリスマスのダンス。


思いっきり楽しみたいですね。

syocoは仕事柄、皆が楽しい時は仕事なの。

だから年始年末はとても忙しいです。疲れもします。

せめてトラブルのないように気持ちだけでも落ち込まないようにと気をつけてます。

客商売だから・・・この時期はとてもクレームとか多いのです。

さて、今夜もダンスに広場に出かけました。

大きなツリーの下で踊りました。

紺色のドレスは絶対クリスマスには着ようと決めてたドレス。青も、赤もとても良い色で迷いましたけど。

さてさて、今度はお正月の着物。素敵なものを見つけたいです。

今日は実生活でも忙しくて、syocoはアンティークビーズでアクセサリーを作ってますから、たまにオークションなども利用します。

ごく稀な珍しいビーズが出たので、目をつけて入札していたのですが・・・結局は無理でした。

syocoは4000円までしか出せなくて、その玉は7000円ほどにつり上がりました。

ネックレスのトップに良いビーズでチェーンにもやはりそうなると高価なビーズが必要になるのですが、まあ時代が100年-200年程前の品でしたから、せいぜいチェーンのビーズは3000円くらいで・・・と合計7000円、作業代金や雑費など入れて1万円くらいで販売できれば、売れそうな品でした。

仮に7000円で入手して・・・もしかして、チェーン部分を革紐にしたらまあ・・めそれでも良かったのかもですね。

でも冒険は禁物。目の前を見て歩かねば。

いつも完成作品の販売金額と相談してビーズの値段の目安を測ります。

ダンスをしたりオークションサイトにいったりなどして忙しいsyocoでしたが、今日はまずまず。お気に入りが2点はゲットできたので、良しとしましょう。

今はローマングラスのネックレスを制作してます。

明日には出来るかも。

良いデザインで出来るかも。そんな感じ。わくわくです。

そういえば、昨夜見た時、ガイコツさんが居なかったと思うけど、今日は居ました。

良かった。


アバター
2014/12/20 19:43
頑張れ~o(^-^)m(-^ )e(^ )d( )e( ^)t( ^-)o(^-^)~♪
わむたんが、有名な作家になったらアクセサリーの宣伝をしてあげるよ。
なるかどうかわからんがwww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.