Nicotto Town



発表会 2014

12月14日(日)は待ちに待った保育所の発表会の日でした。
ずいぶん前から毎日練習してきた成果を見せてもらえる日です^^
この日のために、ビデオも買いましたw

長男は
アナ雪の女王メドレー(合奏) タンバリン演奏
ありがとうの花(うた)
ハイパー忍者(踊り)
自然発表(食育の発表)
ジャックと豆の木(オペレッタ)おじいさん役&巨人

次男は
ありがとうの花(うた)
おおかみさん(踊り)
わんぱく暴れ獅子(踊り)
楽しくチャチャチャ(親子で演奏)

こうして並べてみると沢山出場するのがありますね!
「練習嫌だ~!」という日もありながら頑張ってきた成果です^^

最初に全員で「はじめのことば」をいうところで
あれあれ?長男の様子がおかしいです。
なんだか嫌そうな顔して・・・・そう。
このあたりから嫌な予感はしてたんです・・・・・

「はじめのことば」の後はすぐにアナ雪メドレーです。
幕が開いたのに、あれ?!長男の姿がありません!
うたの時にもいません!

心配になって、控室の方に行ってみたら嫌だと泣き叫ぶわが子の姿が・・・・
「嫌だ!」「したくない!」
情けなくて涙が出ました・・・・
なだめても、すかしても全くダメ。
あんなに大好きで、家でも踊って見せてくれた「ハイパー忍者」すらでません。
がっくりきました・・・・

結局最後の「おわりのことば」だけでました。
そのころには「あ、おかあさ~ん!」と笑顔も見えるように・・・・
私の心境はあほんだらあああああああああでした・・・

長男が頑張らなかった分次男はよく頑張りました。
歌も歌っていたし、懸念していたオオカミの衣装を着るのもすんなりクリア!
親子の演奏の時も別れるとき泣かなかったし!
暴れ獅子は段ボールで作った獅子の顔に緑のビニールの風呂敷?w
お友達とパクパクさせてました^^

毎年、発表会には役員で何かをやるんですが、今年は「妖怪ウォッチ第一体操」
ダンナがでてくれました。
ダンナの役は「コマさん」w
顔を白塗りのウィスパーにはみんな大うけでしたw

最後に、子供たちにご褒美としてお菓子とパズルをもらえたのですが
長男のはぼっしゅうと!
頑張らなかったんだから当然ですよね!
ぷんすかですよ。

帰って話を聞くと「恥ずかしかった」らしいです。
先生とよく話し合って、今後長男の集中力のなさ、頑張れる力を
どう引き出していくか、翌日の懇談でお話しました。

次男は頑張ったけどガッカリ発表会でした。

アバター
2014/12/25 01:16
■のろこさん
オペレッタは大体ほかのこと一緒だったから大丈夫だったんだけど
自然発表は仕方ないから先生が言ってた・・・
悲しい瞬間でしたw

今ちびまるこちゃんなんて珍しいね!
きっと流行をはずしてきたんだな~
やる~ww

最近次男がダンナのコマさんの衣装つけて遊んでるよw
ちゃんと風呂敷もするんだよww
アバター
2014/12/23 00:29
そっかぁ・・・長男くん、恥ずかしくなっちゃったんだね^^;
せっかく頑張って練習してきたのにね~。
それにしてもすごいいっぱいやるんだね!すごいなぁw
オペレッタなんて二役だったんだ!誰か代わりの子がやったの??

次男くんは頑張ったんだね^^
オオカミとか暴れ獅子とか楽しそう!ww

ダンナさん、今年はコマさんだったんだ(笑)
うちの今年の先生たちの出し物は「踊るポンポコリン」だったんだよ!ちびまる子ちゃんの。
絶対、妖怪ウォッチかアナ雪のどっちかかなぁって予想してたんだけど、外れたよww
アバター
2014/12/22 00:46
■apeさん
男の子ってそういうものでしょうか?!
照れ屋さんになっちゃうのかぁw

すごく沢山するのは人数少ないからかなw
妖怪ウォッチあまり説明なくてごめんね><
白い狛犬の可愛い感じのキャラw
もっとわからんw
アバター
2014/12/19 12:29
だんだん 照れが出はじめたのかな?お兄ちゃん^^
男ってそういうもんさwww

でも すごい沢山やるんじゃねぇ~(*□*)ビックリ!! 
覚えるのも大変そうじゃ・・・・
旦那さんもお疲れでしたね~
(妖怪ウォッチの コマさんって分からんけどwww)ごめんね^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.