Nicotto Town



また雪が降ってきました

最近の新潟は日曜というと雪ばかりでして 映画を観に出かけるのも

億劫になってしまうほどです(もっとも今日は高校駅伝を見るつもりで

したので最初から出かける気はありませんでしたが)

地球温暖化の影響なのかどうかはよく解りませんが ここ何年も12月

にこれほどまでに雪が積もることはありませんでしたので いろんな

意味で【異例の12月】を過ごしている感じでございます☆

(ちなみにジオの住まう辺りの積雪は30㎝ほどでしょうか?)


それでも雪というヤツは悪いことばかりでもなくて 例年だと人工降雪

機を使って なんとかオープンするスキー場が多い時期なんですが

今年は季節外れ(?)の大雪のおかげで スキー場関係者は雪乞い

をしなくて済んで 喜んでいるらしいです(地元の経済にとってスキー

場に落ちるお金というのは大切ですからね)

それに 最近流行りの個人宅のイルミネーションが 雪景色の中だと

雪無しの時よりも温かみを感じる気がします^^ ほんのちょっとでは

ありますが 雪にもいいことがありますよねぇ?



今年も残すところあと10日となりましたが 大雪にめげず なんとか

無事に新年を迎えたいもんだなぁと想っておりますというお話でござ

いました (^ー^*)フフ♪





アバター
2014/12/21 21:23
今年は 異例の12月なんですね。
30センチって 経験したことのない積雪量です( ゚Д゚)
奈良は 雪が降らないので たまに降ると子供のようにワクワクして喜んでいるのですが
雪国では 死活問題なんですよね。。

どうか くれぐれも大雪に気をつけてくださいね(*^_^*)
アバター
2014/12/21 18:12
新潟市内の 雪は甘えwwww  雪降らないよ、あそこは!!

そして、パパンヌの場所は、まぁ・・・・・・・・・・・・・・・・

あそこは異常なので雪に埋もれて下さい・・・・・・・・・

アバター
2014/12/21 17:56
え~~今年も大雪だと5年連続だわさ~~
もう異常じゃなく平年になっちゃうよ

現在こちらは80センチですね



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.