Nicotto Town



レッスン報告12/21


 朝、霧と雲の間から見えた富士山は裾野まで真っ白でした。今年は雪が溶けたり風に飛ばされたりする暇がない。常に厚化粧。


 馬場は凍結していなくて、その代わり昨日の雨でぐちゃぐちゃでした。嫌がる馬が多そうだな。腰を痛めていることを一応コーチに申し出て、様子を見ながら乗ることにしました。
 最初のレッスンは3騎で、私はリ◯くんと。案の定動きが重め。速歩でも、彼の得意の右手前はいいのですが左手前が重い。内方姿勢がどうも上手く取れない。その影響を最後の駈歩まで引きずってしまい、どうしても内に入ってしまうのを止められませんでした。
 次のレッスンは4騎で、相方はバ◯◯◯くんでした。3番手でしたが、最初のうちはすぐ後ろについたコ◯くんの怪しい動きにびびって、耳はほとんど真後ろに。『後ろの奴が…やばい!!』という台詞が聞こえてきそうでした。それでも彼なりによくがんばってくれ、最後の駈歩では、前回使用した秘密兵器(短い短鞭)も登場して、よく走ってくれました。

 朝日杯は、軍資金があまりないので馬連をダノンプラチナ1頭軸で6頭流しましたが、アルマワイオリは買ってませんでした。総流しで良かったのか…。

アバター
2014/12/23 22:50
ましこさん、ありがとう。
うんうん、岩田・蛯名で2頭軸にすればその買い目はありますね。
私も来週こそがんばります。
アバター
2014/12/23 13:24
こんにちは。
私は3連単でアルマワイオリ抜けです。
会社の人が3連複的中させてました。
有馬よければ全て良し。来週こそ頑張ります。
アバター
2014/12/22 00:24
まさまささん、ありがとう。
難しすぎでしたね。有馬、楽しみですねー。
アバター
2014/12/21 23:59
アルマワイオリ号の買いサインは出ていたのですが、
まさか~と疑い自分を信じ切れませんでした。
来週以降、引きずらないことを祈っています^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.