Nicotto Town



年末だね


先ほど、高校のPTAでトン汁を作り帰宅しました。

先週は、風も雨も雪も降り心配しましたが

今日は寒いながら、風もほどほどの良い天気で

ほっと一安心。

3年間のPTAの大きな仕事も終わってそれも一安心。

途中で色々もめた時期があって、やきもきしましたが

そこは、皆大人でした。

いやいや良かった。



今年の流行りと言えば
「アナと雪の女王」ですが
娘が

「穴雪」
と発音して、一人爆笑してました。

文化祭でもそこかしこで

ありの~ままの~~

と聞いた一年でした。

もうすぐ年末。ケーキとチキンが待っている。

アバター
2017/08/20 15:17
過去記事に失礼します。先日はありがとうございました。

ときたま友達限定記事を書いていくかもしれないので、この機会に友達申請させていただきました。
アバター
2014/12/25 16:34
>やつむさん

「穴雪」を生で聞かせてあげれないのが残念ですぅ~~
やつむさんの所の方が、雪が身近なのでリアルだろうな。

年末は、美味しいものがいっぱいだね。
お母さんに奮発してもらおう!!
アバター
2014/12/24 20:37
穴雪…
雪にはまったような、または下ネタのような…
とにかく豚汁やケーキ、そしてチキンなど美味しそうですね。

まあ自分は美味しい物食べ放題なんですが。
それでは、良いお年を!
アバター
2014/12/23 16:05
あらら、コメントにお名前入れ忘れてしまいました。
あーにゃさん、しのみぃさん、まどかさん
ありがとうです(*^^*)
アバター
2014/12/23 16:03
うん、やっとホッとしました(^^;
「疲れてふにゃふにゃです。」なんてぼやいていたら
教頭先生が聞いていて「え?だめだよ~」なんて言われちゃいました。

こちらでは「アナ」は尻上がりに発音して
「穴」は下げるのでわかるのです。
イントネーションは面白いですwww
アバター
2014/12/22 22:45
お疲れ様でした。

美味しいケーキとチキンを召し上がれ^^
アバター
2014/12/22 20:27
お疲れさまでした^^

どうも栃木もイントネーションの違いがわからないみたい。
主人の話から想像するに、あーにゃさんが書いているように
アクセントが無いということみたいなのかなぁ^^;

飴も雨も同じ…といった感じに。

アバター
2014/12/22 19:33
3年間お疲れさまでした~!
ケーキとチキンでほっとしてね。^^

穴雪……福島県は無アクセント地帯なので、
アナ雪も穴雪も言い分けられないし聞き分けられません。^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.