Nicotto Town


‘いつもありがとう’


今日は冬至コーデ。。。

画像

。。。お隣の方のアルパカちゃんが、サンタ仕様で可愛かった♪^^



今年最後のピラティスへ行ってきた。先生、メッチャ張り切ってくれて、
皆、痛くてヒーヒー言いながら、頑張った。(笑)でも気持ちヨカッタ。
何でも、続けるっていうのは、自分の自信になる・・来年もガンバロ♪

帰りに~と言うか、午前中、食用品買う際に、気づいたが、世間は、
もうバリバリ(クリスマス)である。24日がイブで、23日はイブイブ・・じゃ、
今日はイブイブイブ?w チャウ、冬至である。w 柚子とカボチャを買った。

ソレにしても、普段はあまり見かけない、骨付き鶏肉が、売り場にズラリ!!
実はコレ大好き・・子供の頃、お誕生会で、母が必ず出してくれた。^^ゞ

食べたい~~でも、明日、予約したクリスマスケーキを、取りに行くので、
祝日だし、その時買おう。でも高い~~好きな鴨になると、もっと高い。^^;

一杯あって、皆がヤッていると、‘取り合えず’便乗しとくのが、日本人。w
今や、本家?ケンタを押し飛ばす勢いで、コンビニでもドコでも、チキン三昧である。


今年は、ど~も、ノリ気までイケないが、チョビッと・・w少しは、楽しもうかナ。^^



*昨日~今日と、子供たちが、各自撮った、就活&受験用の写真を、
持ち帰ってきた。中学の方はまァ、こんなモンか。^^ゞ で、兄チャンのが、
(゚△゚;ノ)ノエッ!?シュウセイシタ??w と言う位、自然な表情でキレイに撮れていた。

イイナァ・・・私も、修正して撮りたい。www (๑◔‿◔๑)

アバター
2014/12/23 13:18
★ラムネさん

こんにちは^^

何となくなんですが、毎年ほとんど、イブって平日ですよね~。
で、タイミングよく、直前が天皇誕生日・・この日の方が、出かけたり、
家族が集まったりしやすいですよね。だから、店側も、イブイブなんて
名前に便乗すれば、より長く、クリスマス関係のアイテムを売れる訳ですよね。^^;

ハロウィン同様、各社競争するように、どんどん前倒すのが、日本の
商売なので・・イブイブイブなんてのが、簡単に登場しちゃったのかなと。w
国民性も、どこの国であろうと、楽しいなら、ヒョイッていいとこ取りして、
楽しむのが好きですからね~・・まァ、散財しないよう、気を付けないとです。(*_ _)

あ!チキン好きでしたか? サクサクタイプじゃなくて、照り照りタイプですよネ。^^
私も~~~大きいのを1個買って、骨もって、ムシャムシャ食べたいです♪

証明写真は、精度上がりましたね~。それでも、就活では、なるべく、
ちゃんと撮影した写真を、使ってくれと言われたそうです。^^;
アバター
2014/12/23 09:46
いつからイブイブなんて言葉が出来たのか^^;;気付いたら周りで当たり前の様に話してますw
↑私もこのチキンが大好きぃ~o(≧▽≦)o子供の頃は買い物に行くと、クリスマスじゃなくても
売っていて、母によく買ってもらって食べてました☆手とほっぺがベタベタになるけど~^^ゞ
今日も仕事終わったらご褒美にこのチキン買って一人でムシャムシャ食べようと思ってます♪♪
写真って写真屋さんに撮ってもらうとより美しくwwなりますが、証明写真の機械も修正というか
昔の機械より機能が多くなってるみたいですよね~
アバター
2014/12/22 22:46
★みんたん

こんばんは^^

実は私も、お友達が冬至だね~ってコメくれて気づいた。^^;
今日は、食料品売り場、冬至よりクリスマスだらけだったよ~ww

で、旦那様の行動・・何か分かる。頭じゃ理解してるの┏(<:)ねーでも、
何でだか、わかってる!わかってるのに~~なぜか何かしちゃうの┏(<:)ねー。

私もそうだから^^ゞ 楽しいダンナ様だ~♪^^
アバター
2014/12/22 22:36
スーパーに行って初めて冬至が今日だってしったwww

ゆず買って帰ったのにねー 旦那のおとぼけが「今日はゆず湯だねー」言いながら入浴剤いれた・・
さすが (´ ▽`).。o♪♪ ボケ~ な私の旦那様・・・凹○コテッ

アバター
2014/12/22 19:58
★こいちさん

こんばんは^^

そうなんです~ハロウィンのかぼちゃを、思い出しまして。^^ゞ
是非、されてみてください♪^^

就活の写真は、大学側から、機械の証明写真はNGが出ているらしく、
大学に外部からやってきた、カメラマンに撮影してもらったので、
さすが!という出来で、見てビックリしました。なので、写真代も、
結構かかったようです。(自分で払ったので、よく知りませんが^^;)
アバター
2014/12/22 19:51
なるほど、かぼちゃですね。
私も冬至コーデしてみよう!w

最近の証明写真はプリクラのような補正機能までついているんでしょうかね(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.